09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震 (追記あり)

2011/03/11




★追記 3月12日

ご心配ありがとうございます。
昨夜は パパが自転車で1時間半かけて帰って来てくれたので
安心して眠るコトが出来ました。
(今日は 車で出勤・・・)

朝4時前に 大きめの余震がありましたが
その後は 恐怖を感じるような余震はありません。
さきほど スーパーに行ったら
パン類、カップ麺がすべて売り切れ・・・・
ワンズのごはんは 今 大量にナベで煮ています。
(幸い ガス・電気・水道に 不便はありません)


震源に近い地域では とても大きな被害が出ています。
TVの画面に映る光景に
ここは 本当に日本なのだろうか・・・と
胸が締め付けられる思いです。

被災された方に 心よりお見舞い申し上げますと共に
1日も早い復興を お祈りいたします。











14時46分 大きな地震がありました。

私が住む市は 震度5強。





慌てて食器棚を押さえたので ワンニャンにケガはありませんでした。





その後





CIMG0018_convert_20110311211207.jpg
大きな余震が続くので ガムテープで 扉を固定。
棚自体は 突っ張り棒で固定済みです。







CIMG0020_convert_20110311211117.jpg
2階の部屋は タンスから物が落ち チョット大変なコトになっています。



娘も 無事です。
学校で地震に遭い 校庭に避難したそうです。



ご心配 ありがとうございます。
まだ余震があり不安ですが 我が家は全員無事です。
電車が止まっているので パパは 帰って来れなそう・・・・




絵美




21:24 未分類 | コメント(9)

きゅうり♪

2010/07/15








昨日は 午前中は涼しかったのに 午後は めっちゃ暑かったです 





CIMG8672_convert_20100714225530.jpg
モフモフ☆メーちゃん。。。。。こんなんなってました(笑)
半分寝て 半分起きてます・・・コワッ!








CIMG8698_convert_20100714223304.jpg
暑い日は さっぱりした夕食が理想だけど
1尾 150円 の 立派なゴマサバを 2尾Getしたので






CIMG8701_convert_20100714223337.jpg
生姜を効かせた 『 サバの竜田揚げ 』 にしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
揚げ物だけど 生姜のおかげでサッパリ♪♪
おいしゅうございました 






CIMG8702_convert_20100714223407.jpg
ピーちゃん (*≧m≦*)プププw



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




ピーちゃんの夕方さんぽで 
いつもピーちゃんを可愛がってくださる お宅から





CIMG8696_convert_20100714223229.jpg
たくさんのお野菜をいただきました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪






早速 3ワンにもお裾分け~ 




CIMG8678_convert_20100714223028.jpg
プリンさん 豪快に食べてます ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






CIMG8682_convert_20100714223059.jpg
チェリーさんも 真剣(笑)





CIMG8693_convert_20100714222837.jpg

CIMG8691_convert_20100714222908.jpg
そうそう♪ 仲良く食べようネ ヾ(*´∀`*)ノ゛








CIMG8689_convert_20100714222935.jpg

CIMG8690_convert_20100714223002.jpg
う~ん・・・・完全にプリンの方がたくさん食べたな、こりゃ
 






もちろん ピーちゃんも食べましたよ 
ダックス組のように 豪快に食べた!・・・・・と思うでしょ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



実はぁ~   









CIMG8694_convert_20100714222806.jpg
ピーちゃんは きゅうりに限らず 野菜や果物すべて
小さくしないと食べられないんです 
お嬢様かっ 



体のわりに 食事に関しては かなり神経質なピーちゃんなのです (´‐ω‐)=зフー





08:00 未分類 | コメント(12)

運動会

2008/09/13
こんばんは。

みなさんお騒がせしております。
一体、私に何が起こったのでしょうか(笑)

さっ!気を取り直して、

今日は娘の中学校の運動会でした。めちゃめちゃ暑かったぁ~

中学になって初めての運動会。小学校と違って親と一緒にお弁当を食べないのでチョット寂しかったなぁ。。。

CIMG1917_convert_20080913220138.jpg
左から パパ  娘   私

。。。って、写真見えてますかぁ?!


綱引き決勝。
CIMG1929_convert_20080913214622.jpg

1勝1敗で迎えた最終勝負…結果はぁ~




CIMG1930_convert_20080913214757.jpg
優勝しましたぁ(真ん中あたりで飛び上がってるのが娘デス)




リレーにも出場
CIMG1949_convert_20080913214940.jpg

後ろの青ハチマキが娘。この写真後、なんと前のコを抜かしました(驚)
やっぱ、運動部に入ると体力がつくのかなぁ~。夫婦揃って興奮&感動でした

本当はもっと写真を載せたいのですが、なんだか怖いのでこのくらいにしておきます



『チョット一言

先日、某タレントがとても小さいカエルを見て「ワー、カエルの赤ちゃんだぁ~」と言っていました。

「どんなに小さくてもカエルは大人ですからー
はぁ~スッキリした(笑)
22:27 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お願い。

2008/09/12
こんにちは。

なんか私のブログ調子悪いみたいデス。

で、お願いなのですが、9月10日のブログの写真、みなさんのPCから見えてますか?

全部見えてる。
数枚見えてる。
全く見えない。

で、お答えいただけると助かります…。

ヨロシクお願いします。

身内の書き込みも歓迎します(笑)




コメントをくださった、ゆかりさん・あゆみんさん・だいずママさん×②ありがとうございました。
みなさんから「見えない」とご指摘された画像、私のPCからは見れるんです…。
なので、他の方からはこのブログがどう見えているのか知りたくてコメントを求めました。
なんでそーなったかはわかりませんが、私の100枚以上あるアップロードした画像データが全滅しました。これからFC2のほうで復旧されるか、そのままなのかはわかりませんが、最悪最初からアップロードし直して
記事にハメ込みます。
気が遠くなりそうですが、「私頑張ります
とりあえず自分が置かれている状況がわかりました。
ありがとうございました。  emi



ともっちさん。COCOちゃんママ、チェックしてくれてありがとう。
PCによって見える・見えないがあるんですねぇ、困った。
う~ん…どうやって直せばいいんだ(涙)

5人のみなさん、忙しい中私事に付き合せちゃってすいませんでした。

そして、ありがとう!!
12:31 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

FC2

2008/09/11
昨日はなんともなかったのに、今朝見たら9月10日分のブログの写真が表示されてない。。。
遊びに来てくださったみなさん、申しわけありませんが時間を空けてまた遊びに来てください。
FC2頼むよぉ~


15時14分現在。。。
いまだFC2ブログで画像障害が起きているようです。
引き続きご迷惑をおかけしますが、懲りずにまた遊びにきてください。
09:37 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

