09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチン2回目 ☆ 雨

2008/11/27
こんにちは (*^-^*) ニッコリ☆

昨日はとても良いお天気で、過ごしやすい気温だったのに、
今日は朝から雨・・・、しかも激寒っ!
このまま止まないのかなぁ~・・・暴れん坊 ピーチだけでもお散歩に連れて行きたいのに…。

外は冷たい雨。でも部屋の中は暖房&ホットカーペットでぽかぽかです。
なのに・・・・・・・・・

    snap_takaramonopurin_2008114121950.jpg
3わん 引きこもり中 (o´_`o)ハァ・・・
「お~い、君たちは一応 イヌ ですよぉ~!」 


さてさて、昨日は 買い物→ピーチ散歩→プリン&チェリー散歩を済ませ、メロンのワクチンを打ちに行って来ました♪

    CIMG4519_convert_20081127085427.jpg
@注射を打たれるとは夢にも思っていないネコが入ってます(笑)


幸い病院は空いていて、すぐに順番が回ってきました (*^_^*)
しかも、大好きなT先生が担当!


    CIMG4525_convert_20081127085854.jpg
触診中♪メロン。。。警戒してます。

    CIMG4524_convert_20081127085753.jpg
お耳の中もチェック!メロン。。。だんだん不安顔に。

    CIMG4526_convert_20081127085607.jpg
先生が注射の用意に…。「ママ~助けてだニャ~!」


そして そして・・・・・・・・・・・

    CIMG4531_convert_20081127085654.jpg
刺されました(爆)
痛くて「グギャーーー」と泣きました (´_`。)グスン

人間の私でも注射は痛くて大嫌い・・・・
でもネ、メロン。。。これで大きな病気が防げてずっと健康でいられるんだよ♪


そして なっなんと
体重が2・46キロになっていました (*^-゚)vィェィ♪
保護した日が230gだったから、10倍です!

最近大きくなったなぁ~とは思っていましたが、2キロを突破してるとは♪

    CIMG1232_convert_20081127130230.jpg
    CIMG1175_convert_20081127130107.jpg

アハハッ、こんな時もあったっけ♪ 可愛いっ♪♪
ここまで元気に成長してくれてありがとう。。。。。

はぁ~雨 止まないかなぁ・・・・・
ではまた明日~☆
13:19 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
雨止んだみたいだけど、ピーちゃんのお散歩は行ったかな?^^
暖房&ホットカーペット&毛布でぬくぬくしてるみたいだけど、
お散歩となったら寒くても飛んで行くの?^m^

病院でのメロンちゃん、思いっきり警戒顔だね^^;
注射は泣いちゃったんだ…。痛いもんね><
でも、メロンよく頑張りました♪
そして2.46kgになったの?!おっきくなったねぇ!!

おっ、Tセンセ登場だ^O^指痛そうだったでしょ?^^;
でもそのお陰で(笑)グリーンが増えたらしいから、うちらにとっては嬉しいね^m^
暴れん坊ピーチちゃんのお散歩は行けましたか??
みんな完全防備でぬくぬくしてますね♪
あたしもその中に入れてもらいたいなぁ~(笑)

メロンちゃんかなり警戒しちゃってますね。
注射されてる体勢がすごいかも(笑)
emiさんが保護してから4ヶ月。
10倍にも大きくなってくれて嬉しい限りですね♪
そちらは寒かったんですかぁ。
こっちは結構過ごしやすかったですよ。
でも明日は雨らしいです。きっと雪に変わると思うけどv-276
ピーチちゃん達~、引きこもりというか居るのがわかんないぞ~。
私なら座っちゃうかもよ~。

メロンちゃんはワクチンだったんだぁ。
大好きな先生でも怖いものは怖いよね。
でもちゃーんとちくってしてきたんだね。エライv-237
うちのランなんて、診察室に入れなくてさ。
待合室で先生が床に寝そべって聴診器あててくれたことがあるのよ~。
恥ずかしいったらありゃしないv-406
2.46kg。羨ましい。
うちのまるこを越えましたね~。
メロンちゃんはどこまで大きくなるのかな~。
大人になったメロンちゃんを見るのが楽しみですv-351
☆ゆかりさん☆
昨日はピーチだけお散歩行けました。
こーゆー時、足が短いと不便だよネ(笑)
部屋ではいつも毛布に包まってるのに、散歩は大好き♪
変だよねぇ~(*^_^*)

T先生の指 痛そうだった・・・
でも添え木?が取れて、だいぶ回復したらしい。
いや…回復しちゃったらしい(笑)
T先生はやっぱりここが1番似合うよネ!
院長ー聞いてるか~e-262
再来週あたりからまた向こうに行くみたいよ。

メロン大きくなったでしょう!
私も体重聞いてビックリしたよ。
☆あゆみんさん☆
暴れん坊ピーチの散歩、無事に行けました♪
体が大きい分 体力がすごいので、
最低1日1回は外に出してあげたいです(*^_^*)

メロンの体勢すごいねぇ(笑)
ネコは体がクニャクニャしてるので、押さえるが大変そうでした。
ダックスみたいにマズルが長くないしネ♪
体重は10倍に成長してました。
とっても嬉しかったでーす!
☆あ~ちゃん☆
そちらの天気はどうですか?
雪 降ってる??
毛布友の会は、けっこう膨らみがあるので踏むことはないです(笑)
あそこに混ざって寝ると、超キモチイ(古っ!)

メロン注射頑張りましたよ。
次は年明けに避妊手術です。
ランちゃんの武勇伝 笑えるぅ~(*^_^*)
さすがに20キロは抱っこ出来ないかっ!
でも 待合室で変な体勢になって診てくれるなんて、先生やさしいネ。
そっか~。まるこちゃんよりメロンの方が大きいんですよねぇ。
前はネコちゃんの2キロって「大きい」ってイメージだったけど、
実際メロンが2キロを越すと、案外小さいんだなぁ~と実感。
まるこちゃんの体調はどう?
前見たときはお鼻がピンクで顔色が良かったけど。
まるこちゃんだけは、たくさん食べて太ってくれるといいネ。
↑ランちゃんには絶対言っちゃいけない言葉だネ・・・。
フフフ♪
みんな暖かいところに引きこもり♪
わが家のSistersもみ~んないつもあんか&毛布の中(笑)
やっぱりわんこも寒いよねぇ~暖かいところがいいよねぇ~i-179

昨日はメロンちゃんのワクチンDayだったんですね。
メロンちゃんお疲れ様~頑張ったね!
ちびっ子メロンちゃんあどけないベビーフェイスがかわゆいi-176
あぁ~たまりませんi-237
もっちろん今もすっごく可愛いよ。
☆かおりんさん☆
いいのよ、Sistersは何やっても絵になるから♪
それにチワワちゃんだし(笑)
うちはプリン・チェリーは大目に見るとしても、
ピーチはチョットねぇ。。。
今日の午前中もみんなで毛布友の会でした。

メロン ワクチンがんばりました(^_^)v
ちびっ子メロンは可愛いけど、ガビガビしてるよネ。
今はふわっふわでーす♪
キャ~っっ!!また遅刻しちゃったぁ~ (笑)

イヒヒ。。。写真に加工、したのねぇぇぇe-2
アナタはだんだん書きたくなぁ~る書きたくなぁ~る。。。
私はやりすぎって言われるけどね~ (爆)

メロンちゃん、ぷすっとされてしまったのね~
よくがんばりましたe-278
それにしても、ホントに大きくなったのね
あ~ちゃんちのまるこちゃんよかおっきいじゃん!て思ったらあ~ちゃんも反応してました♪
メロンちゃん、シアワセだね。。。ホントによかったね。。。
☆だいずママ。さん☆
遅ーい!でもコメ2連発してくれたからゆるちゅ(*^_^*)
写真 加工してみたよ。
でもだいずママのはペンで字書いてるんでしょ?
私はマウスなので字がヘンになるからアレが限界です(ToT)

メロン 頑張りました♪(泣いたけど…)
次は避妊手術だな。。。。
うん、メロンの体重、まるこちゃんを超えました。
まるこちゃん、いっぱい食べて体力が付くといいよネ。

管理者のみに表示

