06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろ。

2013/05/26






こんにちは 







DSCF0619_convert_20130526111658.jpg
娘にもらった 母の日のプレゼントです ヾ(´▽`*;)ゝ"

そっかー、私って これでも  母 なんだよねぇ~ 







今週は お仕事の後  電車で出かけなきゃいけない用事が2回もあって 
バタバタした1週間でした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

幸い 娘がテスト期間中で 午前中に帰って来てくれたので
5ワンニャンの お留守番も少なくて済み ラッキーでした♪


明日からの1週間は お仕事しか予定が入っていないので
平穏な毎日になるでしょう、たぶん・・・・・・。







さて、引っ張りすぎた GW中の パパのDIYのお話  






DSCF0654_convert_20130526131628.jpg
我が家には 狭いながらも 超・超!日当たりのイイ サンルームがあります 
ここは 5ワンニャンの 絶好のお昼寝ポイントであると同時に
通行人が見渡せるコトもあり
ワンズの 無駄吠えポイントにも なっています・・・・・。


プリンは 激しく吠えるコトが 「てんかん発作」 の 引き金になるので 
前々から 考えていたプランを GW中に パパに実行してもらいました。









DSCF0545_convert_20130514223633.jpg
サンルームの窓の下半分に 目隠しシートを貼ってもらいました (*^_^*)♪

でも ただ 貼るだけではなく 几帳面なパパさんは
6枚の窓を 全部キレイに拭いてから 
長さを計り 空気が入らないように 丁寧に丁寧に 貼ってくれました。

私が お仕事に行っている4時間で 全部仕上げてくれて 感動!!!!!!









DSCF0606_convert_20130514223748.jpg
” 外が見えないです! ” 


プリンさんの病気を 優先しちゃってごめんネ。
これからは 違う窓から お外を眺めてネ♪
(サンルーム以外の窓だと あまり吠えない!)









DSCF0549_convert_20130526112859.jpg
” 我慢するワン・・・・ ”



これを 「DIY」 と言うのは 大袈裟かもしれませんが
この目隠しシートのおかげで 毎日 安心してお仕事に行けます。
パパさん Thank you so much 
そして このアイデアを思いついた 私、ナ~イス!!!(笑)









  今週のパパ弁  






DSCF0642_convert_20130526111505.jpg
昨夜 時間があったので 
ピーマン大4コ、ニンジン半分、タマネギ1コ、ウインナーを使って
チャーハンの具を作りました   (炒めた具は 小分けして冷凍保存)





で、今朝の 日曜出勤用のパパ弁は 。。。。。。










DSCF0647_convert_20130526111830.jpg
チャーハン&シュウマイ弁当なりっ ヾ(≧∇≦)ゞ

ん?シュウマイ????









DSCF0652_convert_20130526111736.jpg
隠れキャラ的な感じー(笑)







DSCF0640_convert_20130526112029.jpg

DSCF0627_convert_20130526112125.jpg

DSCF0621_convert_20130526112316.jpg

DSCF0622_convert_20130526112221.jpg

DSCF0647_convert_20130526111933.jpg
やっと 早番週間が終わった~ と思ったら 
明日からの1週間も 早番だって・・・・・。

だーずーげーでーぇ!!!  ガーン










★☆★ おまけ ★☆★




「お手っ!!」









DSCF0638_convert_20130526111602.jpg
”あいよっ! ”        ※ もちろん 「お手」なんて出来ませーん(笑)   







では   







13:35 日常

