09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

爪 切ったどー!!

2013/04/12







毒舌おじさんの記事をトップにしとくのも 何なんで(笑)
頑張って 更新するぞー!!



昨日は 3ワン + モーくんの 爪切りをしました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

逃げるワンズを 次々に とっ捕まえ 
優しく声を掛けながら 出血させないように 慎重に切りました。








DSCF9755_convert_20130412132517.jpg
” 逃げたけど 怖~いナマハゲに 捕まりまちた・・・・ ”

悪いコは いねーがー(笑) 




モーくんは 元気がよく、なかなか じーっとしてくれないので 
寝込みを襲い 寝ぼけている間に チャッチャと切りましたよ (*^_^*)♪ 






DSCF9456_convert_20130412131337.jpg
” ボクちゃん 寝てたのに いきなり 爪切られたんだよー! ”
↑ パパに 告げ口中(笑)

このあと モーくんの短くなった爪を見て パパが一言!

” 可愛い ちゅめ(爪) に なりまちたねぇ~ ”


キモイわっ!!(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・




いきなりですが クイズです!!





DSCF9975_convert_20130412131532.jpg
この 一反もめん  みたいな 白い物体は 何でしょうか?!





正解は 。。。。。。。












DSCF9977_convert_20130412131631.jpg
壁紙ーーーーーー!!!!!!

最近の モーくんのマイブームは 壁紙はがし 
この一角だけ ベロンベロンでーす(笑)









DSCF9999_convert_20130412131258.jpg
だいじょぶ、だいじょぶ♪♪

こんなコトぐらいで 凹んだり 怒ったりしてたら
5ワンニャンとなんて 暮らせませーん  

家が壊れなきゃ 全然 OKよーん ヾ(≧∇≦)ゞ








DSCF0023_convert_20130412142838.jpg
” あぁ~ 良かった  ”

↑ お風呂上りの おばさんかっ!!(笑)






今日は とてもイイお天気だったので
3ワンと一緒に お庭に出て 
私は 花のお手入れ、ワンズは日向ぼっこ (*^_^*)♪

ストレスMax だったので 癒しの時間になりました。

このお話は 次回。。。。。



では  






スポンサーサイト
14:33 プッチェピー&メーモカ | コメント(16)
コメント
No title
爪切りお疲れ様でした~。
モー君は寝こみを襲われたのね(笑)。
そりゃパパに言いつけないとね(笑)。

うおおー、壁紙はがしがブームは(汗)
さすがemiさん心が広い!
そしてピーちゃんも優しいね♪
No title
犬猫の爪を切ったことがありません~~
最近寒いよーi-280
No title
おはようございます~ほんと毒舌おじさん(爆)変わった人が居ますねー。
ストレス溜まっちゃうから、あまり気にしない様にしなきゃですねー。
そうそう甘い物食べて気分変えて(≧∀≦)
美味しそうなロールケーキに朝からヨダレが~。

爪切りお疲れ様でした。うちなんて簡単に切れるのチョコくらいだよー大汗
寝込みでもなかなか切れないんだもん。
はははは~パパさんそんな可愛い喋り方して(爆)

クイズの答えすぐ分かっちゃった。だって我が家でも同じ様な現象があるからププッ ( ̄m ̄*)
も~諦めてるけどいろんな所やられてる!
キャーモー君可愛すぎ。最後のお風呂上がり♪たまらんです。
No title
我が家でも爪切りはチョーちゃんだけは、寝込みですよ。だってそうしないと切らしてくれないもん。
我が家の悪ガキ達は、家壊してますよ。モカくん小さないたずらで可愛いわ。
No title
ワンニャンの爪切り出来るなんてスゴイ♪
ウチも小さい時はしてたけど今はムリ・・・。
なんせ歳取ったからか爪も硬くなったからね~(-▽-*)
壁紙~~~~!!
そっかニャンがいるとそういう悩みもあるのか。
そういやご近所さんのニャンの家
窓から見える障子がビリビリだったのも・・それかな?
でも壁紙がどうなろうと可愛い息子がした事なら
全然許せるよネ~♪
・・マジ息子なら怒ってるけどネ(笑)

メーちゃん出してくれてあんがと♪(*^^)v
↓パパさん足キレイ♪♪

メールありがとね~~!!!
めちゃんこ嬉しかったよ~~♪
No title
爪切りは大変ですね。
私はなかなかできなくて困っています。
小太郎君は病院で切っていますよ。

壁紙は困りますね。我が家でもそうですよ~
No title
おはようございます。昨日は地震、心配して下さってありがとうございます(o^-^o)
私起きてゆっくりしてる時間でした。みんなビックリして隠れたけど、大丈夫です。
こちらは4程度なので平気でした。大した被害も無くて良かった。
どうか大きいのもう来ませんように。
No title
だはは・・・もーくん、やっちゃいましたねぇ~
マルコはもっぱら床で爪とぎなので
うちの安くて堅いカーペットはびくともしないし、
畳の部屋は天敵おじちょんがいるので畳の部屋にははいりません・・・
マルコの爪ですが切ろうともおもうのですが
お外に遊びに行くので、
もし敵とであったときに 武器がないとだめかしら???なんてかんがえてしまい  きっておりません〔苦笑〕
リクさん
お返事、遅くなってすいません(-_-;)

モーくんは 元気いっぱいなので
寝ボケてるぐらいがちょうどイイんです(笑)
おかげで バッチリ切れました♪♪

壁紙は 数箇所ほど 最悪なコトになってますが
まぁ ニャンコが居れば仕方ないですよネ、アハハー♪
あきばばさん
お返事が遅くなってすいません(-_-;)

ピーちゃんは 親指(?)の爪だけ、
モーくんは 若いからか 伸びが早いので
こまめに 切ってあげます(*^_^*)♪

こちらは ここ数日 20度を越す気温で
とても過ごしやすいです♪♪
ちかさん
お返事が遅くなってすいません。

毒舌おじさんには 困ったもんです(-_-;)
人間不信になりそーう(笑)
甘い物は ストレス解消には もってこいですよネ♪
ロールケーキ 美味しかったです(*^_^*)v

ちかさんのおうちは ニャンコがいっぱいだから
爪切りは 重労働ですネ♪
モーくんは 元気いっぱいですが
捕まえちゃえば 素直に切らせてくれますが
メーちゃんは 凶暴化して噛みます(T_T)
あぁ・・・・メーちゃんの爪も そろそろ切らなきゃー。(憂鬱)

壁紙は 数箇所ほど あの状態です(笑)
でも イチイチ気にしてたら
ニャンコとなんて 暮らせませんよねぇ~♪♪
 
てんさん
お返事が遅くなってすいません(-_-;)

てんさんちも 爪切り 大変そう。。。
チョーちゃんも 寝込みですか(笑)
モーくんは 捕まえちゃえば なんとか切れますが
メーちゃんは 怒って噛むので 大変です(T_T)
壁紙・・・・ボロボロです。
keikoさん
お返事が遅くなってすいません(-_-;)

うちも 2ダックスだけの頃は 
トリミングに行ったりしたけど
今は 私が 爪もシャンプーもやるよ。
特に メーちゃんとプリンさんは 
爪切りが 大・大・大嫌いで 凶暴化するから大変!
うちは 和室がないから 障子もないの。
あったら 絶対 ビリビリだネー(笑)
ご近所さんち 部屋の壁紙もボロボロかもよー♪

メーちゃん、期待に応えられて良かったデス(*^_^*)

地震には ビックリしたよ。
でも 何事のなくて 良かったねぇ~。。。。。
マッチャンさん
お返事が遅くなってすいません(-_-;)

爪切り 大変ですよねぇ(T_T)
小太郎くんは 病院で切るんですネ。
イイ子だなぁ~♪♪
ピーちゃんは 病院が大嫌いなのでムリ・・・
家で オヤツをチラつかせながら 親指(?)だけ切ります。

壁紙は ニャンコを飼ってたら
仕方ないですよねぇ~(笑)
ちかさん
地震 ビックリしましたネ…。
でも ご家族やおうちに被害がなくて 
本当に良かったです(*^_^*)
わざわざ コメントありがとうございました♪♪
ソフィーさん
お返事が遅くなってすいません(-_-;)

モーくん&メーちゃんは
壁で爪研ぎをするのが好きみたいで
数箇所の壁紙は ベローンってなってます(苦笑)
マルコちゃんは 畳にいたずらしないんですネ、エライ!!
(守る 旦那さまもエライ?!)
うちは 幸いなコトに(?)和室がないので
障子や畳をボロボロにされる心配はありません(笑)

これだけいたずらしても 爪、伸びるんですよねぇ(-_-;)
なので 特にモーくんは こまめに切ってます。
そっかー、爪は 武器にもなりますからネ。
でも 温厚なマルコちゃんに 武器は似合わないー(笑) 

管理者のみに表示

