07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金曜日  晴れ

2008/11/21
こんにちは (^-^*)/コンチャ!

↑今日はタイトル思いつかず・・・(涙)



寒かった昨夜・・・・・

「寒い時はこれでしょう!」って事でぇ~


    CIMG4197_convert_20081121131737.jpg
夕食はアツアツのグラタン  (*^-^*) ニッコリ☆
あっ、寒いから作ったんだよ。
決して 牛乳がそろそろアブなかったから慌てて作ったんじゃないよ!
違うからネ、絶対違うよ ←かなり怪しい (^^ゞ


☆☆今日の午前散歩より☆☆


いつも通る大通りがギリギリ赤に変わっちゃった。
ならば、久々に歩道橋を渡ろう!!

    CIMG4204_convert_20081121131539.jpg

へっぴり腰で階段を上りきり、スタスタ先を急ぐピーチさん(現実逃避か?!)
試しに、名前を呼んでみたら、ちゃーんとこっちに戻って来てくれたよ♪


    CIMG4209_convert_20081121131645.jpg
アハハ 変な写真でしょう!
散歩中、必ず決まった場所で立ち止まり、こーやって私の股の間に入って来て
「おしりをワシャワシャして~ん♪」と催促してきます
ワシャワシャ。。。。ワシャワシャ。。。。はい おしまい (*^。^*)


    CIMG3929_convert_20081121150817.jpg
ママ ありがとう ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
可愛い・・・・・。



    CIMG4142_convert_20081121131822.jpg
いつも行く公園の斜面にはたくさんのススキが風に揺れています。



    CIMG4144_convert_20081121131913.jpg
我が家のススキも そ~よそよ (o^-^o)



おまけ!

    CIMG4044_convert_20081121132004.jpg
これはある日のピーチの夕ご飯です。
しかも↑これ「食後」の図。 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ピーチはたま~に食事をボイコットする事があって、フードの上にトッピングした鳥肉だけ食べ、
あとは一切口を付けません!!!!
半分だけ残すとか…何分の一残すとか…そんな女々しい事はせず、
全部食べる! or 全部残す!
↑ピーチは白黒ハッキリさせる 男前な性格なのです。
いいのかそれで………。


では良い週末を~
15:12 プッチェピー☆メロン | コメント(6)
コメント
アブなくなりかけた牛乳で作ったグラタンは美味しかったですか?^m^
牛乳、私は、春・夏・秋はほとんど飲まないんだけど、
これからの季節はココアを牛乳で作るからかなり消費するなぁ~。
emi家もこれからの季節はアブなくなる事が減るのでは?^^

ピーチちゃんのポワワン顔、プリンちゃんのススキかわゆいね♪
あら~ピーチちゃんごはん食べない時があるんだ。
鶏肉が美味しいからじゃない?グルメさん^^
うちは「残す」・「食べない」という言葉は全く知りません^^;
グラタンおいちそう~♪
危なそうって時は火を通す。なので、グラタンはもってこいですね(笑)
歩道橋もスタスタ歩けて偉い!何事もチャレンジよね。
ススキって子供の頃は引っこ抜いて遊んでたけど、大人になってから見るとまた違った感じがする。
ピーチちゃんのススキはとってもキレイだよ~。
うちのはバサバサの箒みたいなんだもん。。。
ピーチちゃん、お腹すかないの?
ランが食べに行っちゃうよ!
ついでに私も食べに行っちゃうよ~(むふふ)
グラタン美味しかったよ♪
だ~か~ら~、牛乳がアブなくなったから作ったんじゃなくて、
体を温めてあげようと…家族への愛で作ったのよ(汗)
私も牛乳ほとんど飲まないよ。
シチューやグラタンにすれば何とか大丈夫だけど、
中学以来そのままでは飲んだことないです。
ココア美味しそう(笑)
私はあっちの「ココア♪」の味見がしたいわん(*^。^*)

プリンとチェリーは残すって事は絶対ないけど、
ピーチの野郎はたまにやります(キーッ)
そうそう、アブなくなった火を通せばいいんです♪
↑細かい事は気にしないО型(笑)
毎回同じ散歩コースなので、たまには違うトコも歩かないとねぇ~。
でもちゃんと呼んだら戻ってきたので偉かったです♪♪
ススキは公園にたーくさん生えてますよ。
あっ「ススキしっぽ」はプリンさんのです(^_^)v
ピーチのしっぽはけっこう硬い…。

ピーチはたまにあ~やってゴハンを残します♪
ひどい時は朝・晩の両方食べない時も…。
ランちゃーん食べにおいで~(^_^)v
あ~ちゃんも、ドックフードで良ければいくらでもごちそうしますわよん!
牛乳は翌日期限の半額品をかってきても絶対に飲みきるだいず家です

グラタン美味しそうね~
私こないだ作ったけど、こんなオサレなグラタン皿じゃなくって、でっかいケーキの焼き型にドド~ンッて作って「さあ食え~っ」「うをぉぉぉ~っ(ちけぽの雄叫び)」って。。。
普段は珍獣のちけぽ、食べ物を前にすると猛獣に変わりますv-12
ピーちゃんカワユイ♡
だいずは歩道橋は平気だよ
ダメなのはグレーチング。。。絶対上を歩けません
「ママ、だっこ」ですな (笑)
だいずもよく、歩いてる時に目を合わせてくるっていうか、何かアピールしてくるんだ~
そんときにワシャワシャしてあげるとめっちゃとろけた顔で甘えてくるの
もう、ヤバいくらいカワイっす (こんなイタい私を許してっ)

来年の十五夜さんにはプリンちゃんのおしっぽ借りよっと♪



☆だいずママ。さん☆
開けてなければ賞味期限ギリギリでも全然OKだよネ♪
↑この牛乳は開けてから数日経ってたのでアブなかったです(ふぅ~)
>オサレなグラタン皿
これはセレブなマダ~ムの御用達、「ダイソー」で買ったよ(笑)
大きなお皿で作るのもいいよねぇ♪
ちけぽ少年、珍獣になったり猛獣になったり大忙しだネ(^_^)v
たまには可愛い小動物にもなりますちゅか?

歩いてる時に目が合うと可愛すぎて幸せすぎて
泣きそうになっちゃうのよぉ(私もイタイ?!)
ピーチはお尻をワシャワシャされるのが大好きです(*^。^*)

だいず家の十五夜は素敵だもんねぇ。
是非プリンススキを飾ってくだちゃい♪
団子やそこら辺の物 食べちゃうと思うけど…。

管理者のみに表示

