07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

経済ジャーナリストだニャッ!

2013/02/07






昨日の埼玉は 大雪の予報が出ていました。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ オイオイ・・・

なので パパは 念のため1時間早く出勤   


まだ 全然積もっていなかったので 電車やバスに スイスイ乗れて
あっという間に 会社に到着したそうです。


遅刻して来た 同僚の話によると
その後 電車の間引き運転によって
入場規制がかかるほど 駅は 大・大・大混雑だったみたい!!


”早起きは三文の徳” と 言いますが 
昨日は まさに、ことわざどおりの朝となりました (*^_^*)♪







DSCF7846_convert_20130207110543.jpg
この写真だと 思いっきり積もってるように見えますが
実際は 予報はハズレ 薄っすら積もる程度で済みました  




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




昨日は 1日中 雨や雪が降っていたので ワンズのお散歩は中止。
久しぶりに スッピンで過ごしちゃったぁ~ (笑)  ←どうでもイイ情報・・・・ 





空いた時間を利用して。。。。。。 

こまめにつけよう、つけよう! と思いつつ
溜め込んでしまった 家計簿をつけるコトにしました。 







DSCF7835_convert_20130207110405.jpg
不景気の影響で 1月からの半年間 お給料が 5%カット になってしまったので 
家計は いつも以上に厳しい状態です。 





そうだ!!
こんな時は 経済ジャーナリスト に 家計の見直しをしてもらおう♪










DSCF7828_convert_20130207110052.jpg

モカ先生・・・・・ど、どんな感じでしょうか?









DSCF7829_convert_20130207110155.jpg

あのぉー どこら辺を見直せばいいでしょうか?









DSCF7831_convert_20130207110643.jpg

先生、今後 我が家は どうなりますか?!














DSCF7832_convert_20130207110254.jpg

「ズバリ! しばらく赤字が続くでしょう!!」




・・・・・・やっぱり 


天才★経済ジャーナリストのモカ先生、診断ありがとうございました。(笑)









★☆★ おまけ ★☆★




1時間早く出勤するパパに合わせて 
私も昨日は いつもより1時間早く起きて パパ弁作り 







DSCF7824_convert_20130207110503.jpg
大好きなハンバーグ と  (まとめて作って冷凍しておいたものを 朝、焼きました) 
これまた大好きなエリンギを ベーコンと炒めて 入れてみました。


帰宅後 パパから ”お弁当、美味しかった~♪” の一言が 


毎日 空っぽになったお弁当箱を見るのは 嬉しいけど
こんな風に 言葉にしてくれると 嬉しさ倍増です ニャハッ♪








では  






スポンサーサイト
12:36 プッチェピー&メーモカ | コメント(12)
コメント
NO TITLE
早起きしてよかったですね!

いつも優しい旦那様ですね~
またお弁当作りに励むパワーが出ますよね☆
NO TITLE
雪が積もってないのに
間引き運転。
こちらも大混乱だったみたいです。
パパさん、emiさん早起きお疲れ様でした。

お!モカ先生、我が家の診断もお願いします~!
甘めでよろしくです(笑)。

NO TITLE
うわ~偉い。ちゃんと1時間も早く出勤されてたんですね。だからスイスイよかったー。
テレビでみましたよ。
大した雪じゃなかったのに。駅のホームとかえらいことなってましたね。
あの中に入ってしまったらも~身動きできないし大変だわ。
1時間早く起きてお弁当作りもすごーい。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか。しかも美味しいなんて言われるとめっちゃ嬉しくてやる気が出ますよね(≧∀≦)

モカ先生は経済ジャーナリストだったんですね(笑)
しかも赤字予想なんて~~そんなー。

私もずっと家計簿つけてなかったんだけど、旦那が仕事辞めて家計がヒャ―ー――になって・・・
それでまたつけるようになりました。
つけてみると本当に出費が多い事はよくわかるんですよね。
うちはしばらく大赤字。もやし料理ばっかりです(爆)
NO TITLE
家計簿か・・・結婚当初はやるぞ!!と思ってたけどやってないな。我が家の家計は、パパ任せだしね。モカ先生には、「主婦失格!!」と怒られそうだわ。
お弁当いつも美味しそうだよね。主婦の鏡ですよ。帰ってきて、一言もらったら嬉しいですよね。わかった、私が悪いんではなく、パパが悪いんだ。パパ教育しないと。
NO TITLE
めんどくさがりなわたしでも何度か家計簿をつけてそのたびに失敗・・・
たどり着いたのが封筒作戦。
1週間につかっていいお金を封筒にいれておきます。あまったのを 最後の封筒に入れていきます。ちょっぴり貯金ができたら 大成功!今までほとんどないけど・・・・
あきばばさん
お返事遅くなってすいません・・・(-_-;)

ハイ、早起き正解でした♪
あまりにスイスイ会社に着いちゃったので
早く家を出たコトを 一瞬、後悔したみたいですが
その後の 大混雑の様子を聞いて
胸を撫で下ろしたそうです。

やっぱり言葉にしてもらうと嬉しいです(*^_^*)♪ 
リクさん
お返事遅くなってすいません(-_-;)

少しの雪で なぜ 間引き運転?!
車出勤をやめて 電車に変えた人も大勢いたらしく
駅は 大混雑だったみたいです。
入場規制って・・・・新装開店のお店じゃないんだから(汗)
早起きして 良かったです(*^_^*)

モカ先生へ お仕事のご依頼ありがとうございます♪
かつおぶし1袋で お伺い致します(笑)
ちかさん
お返事遅くなってすいません。

あの大混雑っぷりは ニュースでも取り上げられていましたネ(-_-;)
ほとんど積もってないのに 
電車の本数を減らすって、どんだけ~!
念のため 1時間早く出勤したんですが
結果的に 大正解でした!!
入場規制が掛かった駅で ずっと待つなんて
凍えちゃいますもんねぇ・・・・

うちは 毎日お弁当を持参するんですが
あまり感想を言ってくれないので
この日は 嬉しかったです(*^_^*)♪

モカ先生、今度派遣しますよー(笑)
家計簿は 結婚してからずっと付けてます♪
本当は 毎日付けないと意味がないんですが
最近は まとめて付けてます アハハ・・・

もやしは 安くて量もあって、栄養たっぷり!!
我が家も良く買いますよ。
あと イオンの50円しない豆腐も よく登場します(*^_^*)
てんさん
お返事遅くなってすいません。

独身の頃から お小遣い帳を付けていたので
その延長で 結婚してからも 家計簿付けてます(*^_^*)♪
てんさんちは パパさんが お財布を管理してるんですネ♪♪

お弁当 頑張ってまーす♪
なかなか 感想を言ってくれないんですが
この日は 大好物が2つも入っていたので
嬉しい言葉をもらいました♪♪
やっぱり 言葉って大切ですよネ~☆
ソフィーさん
お返事遅くなってすいません。

袋分け・・・・・私もやったコトあります(*^_^*)♪
節約した分が目に見えるので 張り合いがありますよネ!

今は イオンカードのポイントを溜めるために
いつでもどこでも カード払いなので
袋分けの意味がなくなっちゃって 最近は やってません・・・・。

カードのポイントをガンガン溜めて
年に6~7000円の商品券と交換する!!
↑ これが 私の密かな楽しみです、イヒヒッ♪
こんばんニャ
先日は雪が少なかったものの…電車の間引き運転で大混雑だった
みたいですね…。
すぐには電車を増やせないみたいで…大変ですねー
パパさんは早起きしてラッキーでしたね♪
そして優しい♪♪(*´▽`*)ノ そう!その一言が大切なんですよねww

家計簿…私も結婚当初は3日ぐらい頑張ったかなぁ(汗)
モカ先生!なんでも長続きしない私はどうしたらいいでしょうか!!

やっとブログ更新しましたww
可愛い姿を見に来て下さいぃ~♪
ブローチはプレゼントします~超気長に待ってて下さいww
ねこ28さん
こんにちワン♪
あの日は あちこちで大混雑だったようです(-_-;)
まさか 駅に入場規制が掛かるとは・・・・。
関東は ホント雪に弱いなぁ~。
お弁当も 1時間早く起きて頑張りました(*^_^*)♪
やっぱり 言葉にしてくれると嬉しいですよネ♪♪


家計簿、3日って(笑)
モカ先生に相談がある方は
かつおぶし1袋を持って こちらまでー!!!ヒヒヒ

ブログ、あとでお邪魔しま~す(^_-)-☆

管理者のみに表示

