08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホタテのロックンロール♪

2008/11/17
こんにちは♪
 

昨夜はずーーーーっとこの歌が頭から離れませんでした(笑)
「これがホタテの これがホタテの ホタテのロックンロール♪」 古っ!



そんなホタテさん

    CIMG3968_convert_20081117124139.jpg
ホタテと一緒に、軍手とヘラが付いていて超感動!!
なので、簡単にさばくことが出来ました (^_^)v


    CIMG3970_convert_20081117124048.jpg

    CIMG3990_convert_20081117124224.jpg

盛り付けのセンスはゼロですが、刺身&焼き物(しょうゆ&バター焼き)で美味しくいただきました。
改めて 「じーじありがとう♪」



そして今日!!

雨は止み、道路もだんだん乾いてきたので午前散歩へGO

   CIMG3976_convert_20081117123956.jpg
昨日の雨で落ち葉がたくさん道に落ちていました。
ピーチ、ちょっぴり保護色。

・・・・・途中、大きなお耳に何かが入ってしまったようで・・・・・。

    CIMG3988_convert_20081117123805.jpg
左耳が変な角度(笑)   下条アトム  鉄腕アトム風♪



    snap_takaramonopurin_2008111131342.png
これなーんだ!!
カマキリの卵です♪
お散歩中、親カマキリの姿は何十回も見ていますが、卵を見たのは何年ぶりだろう?!
いやぁ~感動しちゃった (*^_^*)



    CIMG3992_convert_20081117124512.jpg
雨上がりだったので、プリンとチェリーはいつもの公園には行かず ずっと道路を歩きました。
なぜかご機嫌だったプリン♪
引きが強く、ルンルンで歩いていました

やっぱり晴れって気持ちいいネ
13:27 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
美味しそうなホタテ見てたらおなかがすいてきちゃいました。
昨日待っててくれたなら、行けばよかったよぉ~(笑)
あたしはホタテよりカニ派なので、
カニさんが届く日を楽しみにしていま~す(笑)
今日は天気よかったみたいで、みんなお散歩楽しそうですね!
プリンちゃんリードをグイグイ引っ張って、
お散歩が嬉しかったんだね~♪
カマキリの卵久しぶりに見たかも。
ホタテのロックンロール、なつかすぃ(笑)
ホタテ好き~v-10
殻つきはピチピチだよね。
でも突然挟まれるから「こんにちゃろめ~」っていっゃう(笑)
お父様はとっても嬉しかったのよね^^良かったね~♪

お散歩道は落ち葉がいっぱい♪
キレイな絨毯でいいよね^^
下条アトム・・・(笑)あの声はでましぇ~ん。
カマキリのたまご、何年ぶりかに見た!
ビールの泡みた~い。でも美味しそうにはみえな~い(笑)
p.s ホタテ、まだ残ってますか?
食べに行ってもいいですか?(笑)

おおっ~ホタテちゃん♪
生も焼きもどっちも素敵~i-237
美味しそうです!

昨日はお天気もヨカッタからみんなルンルンでお散歩だね♪
カマキリのたまごちゃん・・・私も久しぶりにこのお写真で確認!
今、なかなか見かけないですよねぇ~
♪それがホタテのぉ~それがホタテのぉ~ ホタテのロクンロゥルっ♪
ヌハハ、懐かしいったらありゃしないっ

ホタテはうまかったかい~
こんな山間の田舎に住んでいながら、ここまで海のものが好きな私はきっと、前世は人魚姫ラッコだったに違いない。。。

emiさん、ピーちゃんのお耳に何かが入ったって、写真撮ってる場合じゃないじゃん~
どうする?耳の中にオケラとか入ってたら。。。 (昔Dr.スランプアラレちゃんでアラレちゃんの口に中にオケラが入っちゃって、それ飲み込んだアラレちゃんがおしとやかになっちゃったって話を思い出したよ)
プリンちゃんも嬉しそうね~♪
うーーー、おいしそう、(よだれv-402)
Mちゃんたくさん食べてネv-363
3v-286v-283には、匂いだけだったのかしらv-361
蟹、お楽しみに……。
☆あゆみんさん☆
あゆみんさんはカニ派なのネ♪
うちの娘もカニ大好きっ子なので、
あゆみんさんをうちに呼んだら
カニの取り合いで血を見そう(笑)
カマキリの卵を発見した時は、
興奮して何枚も写真撮っちゃったよ。
(ほとんどボツだけど…)
今日のお散歩でも卵ちゃん元気でしたよ(*^_^*)
☆あーちゃん☆
安岡力也・・・今いずこ?!
殻付きはとっても新鮮だよねぇ♪
あーちゃん地方はお米などたくさん美味しい物がありそう(*^。^*)
ホタテの殻と取り替えて~(笑)
さばく時、何度も手を挟まれそうになって焦ったぁ~。

下条アトムに喰いついてくれてありがとう。
「〇〇に出逢った~♪」また聞きたいなぁ。
カマキリの卵は最近見ないよねぇ。
チョット感動・・・
ホタテはもうないよん。
殻ならあるから、それで水着作って、武田久美子ごっこしませんか(爆)
☆かおりんさん☆
生も焼きも両方美味しかったデス♪
しょうゆ&バターの黄金コンビはやっぱり無敵です!
カマキリの卵 見つけた時は感動しちゃったぁ。
早く歩きたいピーチを待たせてバシバシ写真撮ったよ。
でも使えるのは1枚しかなかった…。
かおりん地方でも、何か珍しい物を見つけたら教えてネ(*^_^*)
☆だいずママ。さん☆
「♪ホ~タテをなめるなよ ゴーゴー!!♪」
だいずママは海の物が好きなんだぁ…。
私は肉デス(笑)
人魚姫発言にはひっくり返りましたが、ラッコならば ま~いいでしょう(^_-)-☆
ピーチの耳はあの後確認したけど何も入ってなかったよ。
頭を振ってたので、すぐ取れたみたいです。
オケラ・・・ってゲンゴロウみたいな虫でしょう?!
そんなのが入ったら怖いよぉぉぉぉ。
で、「Dr.スランプアラレちゃん」って何ですか?
昔のアニメですか??
私 わかんなーい(笑)
では、ばいちゃっ!
☆母へ☆
また絵文字がいっぱいだ(笑)
ホタテは美味しくいただきました♪
孫&婿も喜んで食べてましたよ(*^_^*)
ご馳走様~☆
(もちろん、プッチェピー☆メロンはおあずけです。)

ただ…B形夫が「あーしろこーしろ」と調理法にうるさく、若干ウザかったです!!
カニ まだかなぁ~♪

管理者のみに表示

