07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水曜日の事。 そして ご報告。

2012/10/26




◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆

「♪おさんぽ日和♪」に 遊びに来てくださりありがとうございます♪

”ご報告” したい事があります・・・・・。
ブログの最後に書かせていただきましたので
読んでいただけたら 幸いです。     

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆









娘の中間テスト最終日だった水曜日。

月・火は 家にあるもので お昼ごはんを済ませたので
最終日ぐらいは・・・・と思って マックに行く約束をしました (*^_^*)♪



意外に 早く学校から帰って来たので 
マック  に 行く前に 
プリンさんの足裏の毛と 爪を チャチャっと切っちゃうコトにしました 





プリンさんは 爪切りは大嫌いなんですが
足裏の毛を 切られるのは 大好きなんです♪♪










DSCF4628_convert_20121026111620.jpg
肉球にハサミがあたる感覚が 気持ちイイみたいで

毛や爪が飛ぶので 掃除機を横に置いて切ります。
モーくんによって グチャグチャにされた カーペットと
いまだに出てる 扇風機はスルーで(爆)






足裏の毛を切ってる時は 毎回。。。。。。。











DSCF4626_convert_20121026111756.jpg
ブサ顔 (*≧m≦*)プププw


娘が デジカメや自分のスマホで 大爆笑しながら 激写してました(笑)
確かに笑えるぅー 

爪切りも これぐらいリラックスしてくれたら ラクなんだけどなっ (o´_`o)ハァ・・・





カットが終わった頃 ちょうどお昼になったので マックへGO!!

・・・・っと言っても テイクアウトして おうちで食べたんですけどネ、アハッ







DSCF4635_convert_20121026111453.jpg
私は チキンクリスプ・ポテト・アップルパイ









DSCF4639_convert_20121026111319.jpg
娘は チーズ月見・ポテト・アイス
(ポテト は 全サイズ150円だったので 2人共 迷わずLサイズを注文しました!)

久しぶりのマックでしたが とっても美味しかったです  (≧∇≦)マイウー♪





そして 夕方は 予約していた チェリーの眼科に行って来ました。


ここで チェリーについて ご報告があります・・・・・。
お時間のある方は 右横の 「Read Мore」 から お入りください。






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



チェリーは 1歳の時 進行性網膜萎縮症と診断され 光を失いました。
そして 去年の12月、また違う病気が チェリーの目を襲いました。

いつも通っている病院の治療に納得がいかず
車で10分、徒歩でも30~40分で行ける 
眼科を専門とする病院を見つけ セカンド・オピニオンを受けました。


結果 通っていた病院で出された点眼薬は 
非常に強い物で チェリーの目には使ってはいけない・・・・と診断され
眼科で チェリーの症状に合うように調合していただいた点眼薬を使い
こちらの病院で 目の治療を続けてきました。


しかし チェリーの目は 限界を迎えました。

右目は 赤く腫れ このままでは 激しい痛みが出て
いつ破裂してもおかしくない状態となり
水曜日の診察で 前々から 先生と話していた
「眼球摘出」 の 決断をいたしました。


本当は 1週間後しか 手術の予定が空いていなかったのですが
1週間 この目が持ち堪えられるか・・・保障がなかったので
先生が無理をして 木曜日の早朝 手術の予定を入れてくださり

昨日 右の眼球を摘出しました。

案の定 摘出後 触ったら破裂したそうです・・・・・。



朝8時前に病院に預け 夕方5時にお迎えに行って来ました。
傷は 思った以上に大きく 患部も腫れているので
まだ 痛々しいですが チェリーはとっても元気です。









DSCF4653_convert_20121026112105.jpg
今は 私のヒザが定位置。




正直、ショックです・・・・まだ気持ちの整理も出来ていません。

でも。 
チェリーは 痛々しい目で 私をまっすぐ見つめてきます。
シッポを振って 全身で 愛を伝えてきます。



生々しい大きな傷跡だけど その傷が愛しい。

エリザベスカラーを付けて ゴンゴンぶつかりながら
不恰好に歩く姿が 愛しい。




” だいじょうぶ、だいじょうぶ ”

この言葉を 昨日から チェリーに、そして自分の心に 何度も言い聞かせています。



大丈夫だよ。
チェリーのすべてを受け止めて そして、一生守るからネ。。。。。。







この事を 皆さんに伝えるべきか 
伝えるとしたら どうやって伝えたらいいか・・・・
とっても悩みました。

でも 恥ずべき事ではないし
お涙頂戴な記事にも したくなかったので
こんな風に 2部構成の記事とさせていただきました。


まだ 油断すると 涙が出ちゃうけど
チェリーの 純粋でまっすぐな姿を見ていると
とっても 幸せな気持ちになります。




抜糸をして 傷が癒えたら
チェリーの写真を載せたいと思います。
いつになるか分からないけど
その時は 頑張ったチェリーに 会ってやってくださいネ (*^_^*)♪




長々と失礼しました。
では!






13:06 病気・病院

