05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

太陽 サン サン ♪♪

2008/11/13
こんばんは

今日は久しぶりに太陽が出て 気持ちがいい1日でしたネ

まさに ♪おさんぽ日和♪

     CIMG3873_convert_20081113181412.jpg
♪この~木 なんの木・・・・・・・・・知らないよ~♪
ピーチの散歩コースにある とっても大きな木。 圧巻です!


      CIMG3877_convert_20081113181511.jpg
お散歩が大好きなチェリー
プリンにリードを付けてる間 ずっと「早く~ぅ」とドアをガリガリやってます。
目の見えないワンコは、フツウお散歩を嫌がる&怖がるらしい。。。。
それを思うと、チェリーの散歩好きは相当なモノだネ(笑)


    CIMG3882_convert_20081113181823.jpg
「あのぉぉぉぉぉ まだお話は終わりませんか?!」
cocoちゃんママとのガールズトーク(あゆみん語を拝借!)にうんざりなプリン。
目線の先にはcocoちゃんママがいます・・・
プリンごめんよぉ・・・ママさんとのお話は 楽しすぎてやめられないの♪


    CIMG3887_convert_20081113181556.jpg
ピーチのマイブーム  「穴掘り」
放っておけば ずーーーーーっとやってます
何がそんなに楽しいのかなぁ。


    CIMG3537_convert_20081113181948.jpg
で、お散歩から帰ると満足して おっぴろがります


    CIMG3825_convert_20081113182214.jpg
最近のメロンは動きが速すぎて全然写真が撮れません。
この時もデジカメに付いてるストラップに反応し、こんなブレブレな写真に


おまけ

スーパーでのお客さん(年配のオヤジ)と店員さんの会話。


客  「すいませーん! ショウガのあれ どこに置いてある??」

店員 「??????」

客  「だから~ショウガのあれだよ、あれ!!」

店員  「・・・・・あ~ 紅ショウガですネ♪」

客  「そうそう!!」

「ショウガのあれ」で紅ショウガだと気付いた店員さんに、心の中で拍手を送っちゃいました。


よく うちのパパも、
あのドラマに出てるあの人、誰だっけー」と聞いてきます。

わからん・・・・・・・・
19:56 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
おっきな木ですね~。
気になる~!
私、気になって眠れないじゃないか!
emiさん!何の木なのか宿題ですぞ~。
チェリーちゃん立った~v-237
すっごく綺麗に立ってますね~。
ワンちゃんじゃないみたいだよ~。
目が見えなくっても、お散歩は大好きなんだよね。
早くお外に行きたくて行きたくてしかたないのねv-290
ピーチちゃん、温泉でも掘るのかい?(笑)
「ピーチの湯」めちゃめちやあったまりそうだわ~i-186
おっぴろげは・・・違う生き物になってますぞ(笑)
メロンちゃん、今日も耳毛が見えてうれすぃv-351
「あれ」「あの」私もで~す(汗)
大きくってりっぱな木ですね!
ホントこの~木なんの木♪って歌いたくなっちゃう(笑)

昨日はお天気もよくって久しぶりに暖かかったのでホントお散歩日和でしたよね♪
みんな楽しそうに歩いていますね!
わが家も陽気につられてお散歩行きましたよん♪

スーパーでのあれあれ~って・・・。
店員さんさすがです!
私なら???いっぱいで答えられないかも。
昨日は本当にお散歩日和でしたね!そして今日も♪
チェリーちゃん早くお外に行きたくてしょうがないんですね。可愛い~
あゆみん語使われてるし~(笑)
って、あたしも誰かの真似したんですけどね♪
ピーチちゃん、小判がでてきた際にはあたしにも
おすそ分けお願いね!!
あたし、コンビニでバイトしてたとき外人さんに
「ソルト、ソルト~」って言われたから「塩」持ってったら「NO!」って言われました。
それでもずっと「ソルト」って言ってたんだけど、
結局欲しかったのは「砂糖」だったということが。。
それは「シュガー」だぁーーーーー!!!
あぁ~、スッキリ(笑)
欅?榎?
……って、ただ単に漢字で木の名前を並べてみたかっただけ~
その2種類はでっかくなって黄色~黄土色に紅葉するよ
実家の前に2本とも生えてるの。。。(家の真ん前が小学校の校庭なの)
榎なら葉っぱの横幅が長くて、今オレンジ色のちっちゃな実が落ちてると思う
欅なら上の枝が細かくて、葉っぱは縦長で縁がギザギザ~

このどっちでもなかったら、頑張って突き止めて~~~v-8
あ~ちゃんからの宿題、ちゃんとやるんだぞ~ (笑)
あれあの病、ヤバいよぉ
私、話し始めにもう「ほらあの!!」「ねね、あれさ~」が必ずつくもん
やばい?
そう言えば、「この~木、なんの木。。。」の木はハワイにある木なんですよね☆彡

でも、このお散歩コースの木は何でしょ?^_^;

チェリーちゃん、お散歩はみんなで行けるから怖がらずに嬉しいのかも♪
ハンデをハンデと感じさせないチェリーちゃんが好きですv-238

私も最近?ずっと。。。「あれ、それ、これ」が多くなりました(-_-;)
店員さんに拍手だねヽ(^。^)ノ
☆あーちゃん☆
木・・・気になるよねぇ。
宿題 どうやってやればいいんだー(ToT)
近所の人を片っ端から捕まえて「教えろ!」って言ってみよっかなぁ。。。
チェリーは何か催促する時いつも2本足で立ってカリカリします(笑)
そのうち歩くかも?!
「ピーチの湯」。。。あ~ホントに温泉を掘り当ててくれたらいいのになぁ~。
そしたら絶対招待するから待っててネ(^_^)v
耳毛~(笑)
☆かおりんさん☆
昨日・今日と とってもいいお天気ですねぇ♪
ピーチの散歩で汗かいちゃったよ(爆)
やっぱり太陽は気持ちいい~(^_-)-☆

横で聞いてた私も「ショウガのあれ」に
「?????」だったよ。
店員さん凄すぎるよねぇ。
☆あゆみんさん☆
あゆみん語 拝借しました(笑)
「ガールズトーク」←けっこう気に入ってる♪
温泉か小判が出たあかつきには、是非お裾分けいたします。
これで私も億万長者じゃー!!!

私も高校生の時、コンビにでバイトしてたよん♪
「ソルト」は塩でしょー(笑)
あゆみんさんは間違ってないっe-284e-267
☆だいずママ。さん☆
あっ ここに自然博士がいた!!
なるほど葉っぱを見てみればいいんだよネ。
けやき・えのきかぁ( ..)φメモメモ
早速見てみよっと♪
私も「あれ」「あの」はよくゆーよ(笑)
でもパパの質問は「あの」ばっかりで全くヒントがないんだよ!
最近 脳が衰えてる気がしてチョット焦ってます。
意識して前の日の夕食を思い出したりしてトレーニングしてるんだけど、
そんなんじゃダメだよねぇ・・・。
☆ともっちさん☆
「♪この木~なんの木」はハワイにあるんだぁ~。
へぇーへぇーへぇー(古っ!)
チェリーはプリンと一緒だから怖くないのかもしれないですネ♪
散歩中はいつもニコニコしてます(*^。^*)

>ハンデをハンデと感じさせないチェリーちゃんが好きです
↑うぅぅぅぅぅありがとう。
この言葉にジーンときちゃったよ~。

管理者のみに表示

