05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休みの工作(?) と パパ弁

2012/08/06






今日の埼玉は 久しぶりに本降りの雨 

幸い 朝はまだ天気が良かったので
ピーちゃんは しっかり パパと早朝散歩を楽しみ、
今は 股をおっぴろげて お昼寝タイム (*^_^*)♪カワユス


午後は 止むかなぁ・・・・・・。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 汗ビッショリになって 掃除と洗濯を済ませた後
チョットした工作をしました 



もう10年ぐらい使っている ” 部屋干し用の物干し台 ”。
値段も 買った場所も忘れるくらい 昔からのお付き合いなんですが
ベランダに屋根がない我が家には なくてはならない存在です!!

あまりにもボロボロなので パパに
「 いい加減 買い換えろよ! 」 と 言われ続けて 早何年(笑)


でも 部屋の中で使う物だから ボロくても 問題ないし
私は この物干しがイイんです!!  ←川平風に♪



しかーーーーーーし!!
最近、とうとう 原型をとどめないほど 最大級にボロボロになったので
数年ぶりに 修理するコトにしました (*^_^*)v









DSCF2769_convert_20120806110232.jpg
まずは 以前 補強したテープなどをハズしてぇ~

・・・・・・どんだけ ボロボロだったんだよ(笑)










DSCF2773_convert_20120806110111.jpg
新しく パイプの繋ぎ目全部を ガムテープでグルグル巻いて補強 






で、完成 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.










DSCF2771_convert_20120806105956.jpg
これが 新しく生まれ変わった 物干し台★1号 です。

ガムテープで補強しないと すでに 自力では立てないけど(爆)
これからも 我が家の平和のために ガンガン働いておくれ!!





ついでに 帽子がコレクションのパパのために またまた工作 


いっつも その辺に 置きっぱなしだったり
S字フックに 無造作に掛けているので
クローゼットの デットスペースを使って。。。。。。。








DSCF2775_convert_20120806110450.jpg
帽子置きを作りました。

材料は 家にあった 100均の 網&結束バンド。
網なので 通気性もバツグンで パパに お褒めの言葉をいただきました。

何でも 「買う!買う!」言うパパに対して
私は 頭使って、カネ使わず・・・・・が モットー (*≧m≦*)プププw



だからと言って 私は、鬼嫁ではないので
パパに破れたズボンや 壊れたカバンを身に付けさせて 
「これで、我慢しなさい!」 なんて 言いませんよー(笑)
お金を掛けないのは あくまでも 部屋の中が主です。











 パパ弁 ★ ダイジェスト 


DSCF2806_convert_20120806104940.jpg

DSCF2761_convert_20120806105231.jpg

DSCF2697_convert_20120806105351.jpg

DSCF2677_convert_20120806105517.jpg

DSCF2799_convert_20120806105108.jpg

DSCF2674_convert_20120806105836.jpg

プチトマトは 全部 我が家で採れたものです♪♪
今週も頑張って 作るぞ! 





明日は (・・・・・たぶん)
いたずら大魔王のモカくんと マイペースなプリンさんのお話です。








DSCF2722_convert_20120806110612.jpg
「 明日も ボクちゃんに 会いに来てなのニャ 」






では、オリンピック中継で寝不足な方も そうでない方も
今週も ヨロシクお願いします。

私は 寝不足派 








12:11 日常

