05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

44年と7ヶ月

2008/11/10
こんにちは

昨日(日曜)は、実家へ行って来ました。
大事な用事だったので 娘は部活を休み、プリン達にはお留守番してもらい出掛けました。

何をしに行ったかとゆーと、

    CIMG3689_convert_20081110132411.jpg

父の定年退職を祝う会デス。

両親・祖父母・妹家族・emi家。。。総勢12人の素敵な会になりました。
あっ、ちなみに上の写真のボード&折り紙のチェーンは私が夜なべして作りました(笑)

      CIMG3690_convert_20081110132522.jpg
6月に生まれた甥っ子3号と私。ダウニーのいい香りがしたよ!

とっても可愛い甥っ子なのですが、うちのパパは、
甥っ子を見て 「メロンに見えてしょうがない!」
って言ってみたり、
体重を聞いて 「ピーチの半分もないなぁ~」
と、ワンコと比べてみたり・・・・・・
口を開けば、プッチェピー☆メロンの事ばかり話してました(爆)


    CIMG3715_convert_20081110132833.jpg
孫達からの花束贈呈


そして孫4人と記念写真

   CIMG3719_convert_20081110133057.jpg

食事は海鮮丼・おでん・サラダをいただき、最後はコレ

    CIMG3713_convert_20081110133006.jpg

このケーキ 超ウマウマでした


11時に家を出て、帰宅したのは5時すぎ。
プッチェピー☆メロンには6時間もお留守をさせてしまいましたが、部屋を荒らす事なく、とても良いコで待っていてくれました。
ありがとう(^_-)-☆

44年と7ヶ月間、毎日頑張って働いてくれた父。
これからは母と一緒に ゆっくりしてくれたらいいなぁ~と思います。
私ももっと親孝行しなきゃなぁ。。。。。

・・・・・と、今日はわんにゃんなし、人間オンリーの内容でお送りいたしました(笑)
明日は きゃわゆいプッチェピー☆メロンをお見せいたしまーす!!
14:29 日常 | コメント(13)
コメント
お父様の退職のお祝いでしたか。
お父様、本当にお疲れ様でしたv-237
emiさんたちからのお祝いをしてもらえて嬉しかったでしょうね。
イイ娘さんに育てたお父様は立派です。
妙に感動しちゃってますv-406
私もしてあげたかったなぁ。
プリンちゃん達はいい子でお留守番してくれたんですね。
6時間かぁ・・・。うちは無理だろうなぁ。
ん~、躾に失敗・・・(涙)
遅くなりましたが…PC復活おめでと♪

お父さんの定年退職のお祝いして来たんだね^^
そういう会をやってあげるなんて偉いね~!!
emiパパさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

写真のemiサンを見て「何か雰囲気が違う…」と感じたんだけど。。
髪型?髪の色?
あとMチャン!孫4人の所のMチャンがemiサンかと思ったよ!
背格好っていうか雰囲気が似てきたね~!

プッチェピーちゃん&メロンちゃん、お留守番ご苦労様でした♪
6時間もちゃんとお留守番出来てホント偉いね~ッ!
…うちは6分なら出来るかな^^;
お父様、長い間お疲れ様でした~♪
定年退職のお祝を家族そろってしてあげるなんて、泣けるじゃぁ~ないですか!!
お父様もうれしかったでしょうね。
理想の家族って感じでとってもうらやましいです。
プッチェピーメロンちゃん、みんないい子にお留守番してたんですね。
すごいなぁ~
我が家は何かしらイタズラしてます・・・

☆あ~ちゃん☆
サプライズパーティ、大成功でした!!
ピンポンするまで、父は私達が来ることを知らなかったんですよ(笑)
私は父に色々心配を掛けちゃってる親不孝娘なので、
これくらいはやらないと・・・(^^ゞ
6時間ものお留守番を頑張ってくれたプリン達にも感謝です!
普段はほとんど留守番をさせないので かなり心配だったのですが、
4人だと心強いのか、良いコに待っていてくれました♪
あーちゃん・大臣さんがお出掛けの際は、
私がシッターしますよぉぉぉぉ(喜)
お父様の退職祝い♪
それはそれは44年とちょっとお疲れ様でしたね。
家族の為に日夜汗を流して頑張ってきたんですもんね!
ホントお疲れ様です。。。

娘や孫達にお祝いしてもらってじ~じ涙だったかな?
仲良しで暖かいご家族で素敵ですi-189
☆ゆかりさん☆
ただいまー(^_^)v
またよろしくネ!!
エ?!私の雰囲気違う??
髪型も色もマル〇ツで会った時と変えてないよん。
たぶん洋服のせいじゃない?!
長女Mはねぇ、私の服を着てるんだよ~。
身長が159センチもあるから余計似て見えるんだよっ(笑)

プリン達のお留守番はかなり心配だったけど、よく頑張ってくれました。
コー君は6分かぁ~。
コー君は耐えられても、ゆかりさんの方が1分くらいで帰って来ちゃいそう(笑)
☆あゆみんさん☆
母・妹とメールでやりとりしながら、
何とか無事にお祝いの会を開く事が出来ました。
コソコソ準備するのって ワクワクして案外楽しかったけど、
終わったらドッと疲れが出ました(ToT)
プッチェピー☆メロンは、とても良いコにお留守番を頑張ってくれましたよ♪
はるさめ家も普段はみんなお留守番ですよねぇ。
イタズラするのは・・・・う~ん、PAN君だな!
↑勝手な想像(笑)
☆かおりんさん☆
素敵な会になりました(*^。^*)
44年も頑張って働いてくれた父にはホント頭が下がります!
じーじ 泣いてましたよ。
私も泣いたけど・・・(爆)
今まで忙しかった分、これからはゆっくりしてもらいたいです。
ヒャ~、間に合った間にあったe-330


お父様、長い間ご苦労さまでした…
ひとことで44年7ヶ月って言えちゃうけど
それだけの長い年月仕事に出るって並大抵のことじゃないよね
やっばり、家族への愛情があってこそ続けてこれたものなんだと思いますe-415
本当におつかれさまでした!だね。。。

あと、絶対に忘れちゃいけないのがお母さんの支えだよね~
お父さんの定年は、お母さんの「勤め人の妻」の卒業でもあるんだよねe-420
お母さん、お疲れさまでした~

(同じイベントを2年前にやった、父の定年の先輩な私…笑)


お留守番部隊のみんな、おつかれさまe-278
いっぱいごほうびもらったかい?
(emiさん、若っ!!)
☆だいずママ。さん☆
セーフ(笑)
44年と7ヶ月・・・・一言でゆーと簡単だけど、ホント大変だったと思うよ。
総務部に居たから、雪の予報が出たら前の日から泊り込んで、
朝誰よりも早く雪かきしたりさぁ~。
本当に「お疲れ様」だよ。
父も母に感謝してるって会のあいさつで言ってたよ。
私まで涙・涙だったよぉ(ToT)
だいずじーじも定年退職したのネ。
今はゆっくりのんびり出来てるのかなぁ♪

お留守番組もよく頑張ったよ。
あっ!ご褒美あげるの忘れたわ(^_^;)
私 若い??
この服ねぇ、だいずママが清里の時(たぶん)に着てたのがあまりにも可愛くて、似たようなの買ったんだよ(*^。^*)
だいず家のタンスにこんなのありませんか?!
v-406e-415たくさんの慰労のコメントありがとうございました。我が家のPC、入院してて、この日のブログ、やっと見ることが出来ました。じーじは皆さんからのコメント読んで、また、改めて、v-408涙でした。だいずママさん、私に対しての温かいコメント、嬉しかったですv-411。ありがとうございます。三ワンとメロンありがとう。
v-315追伸…もちろんemi,パパ、Mちゃん、にも感謝です。
それにしても、サプライズお祝い、わくわくしたねe-343
☆母へ☆
PC退院オメデトウ。
絵文字の使い方を覚えたからって そこまで使わなくても・・・(笑)
サプライズパーティ 楽しかったねぇ(^_-)-☆
今回の演技賞は なんと言っても大ばーばだネ♪

皆さんからたくさん暖かいコメントをもらったよ。
じーじ良かったねぇ。 

管理者のみに表示

