07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母、叱られる・・・・の巻。

2012/05/22








昨日の 金環日食、皆さんは 見ましたか?


私は 全く興味がなかったので 「専用メガネ」 さえ買わず
普段どおり 慌しい朝を過ごしていたんですが

金環日食の時間が近づくと 外が いきなり薄暗くなり
夕方とも、曇り空とも違う なんとも言えぬ 神秘的な色に変わりました。




カチッ!! 



・・・・はい、金環日食スイッチ オーーーーーン!

単純(笑)





どこから 太陽が見えるか分からなかったので
テキトーに 出窓から外を眺めたら ドンピシャ! で そこから太陽がぁぁぁ!!




曇り空で あまりまぶしくなかったので つい出来心で 
家の中から 肉眼で 金環日食の様子を チラ見 してしまいました 







CIMG1534_convert_20120522153302.jpg
曇り空の合間から 三日月のような 太陽が・・・・・・






そして










CIMG1533_convert_20120522153354.jpg
太陽と月が重なりました (*^_^*)



さすがに ずっと肉眼で見続けるわけにいかないので
チラ見(苦笑)して 太陽の位置を確認し
あとは 当てずっぽうに シャッターを何度も押しました。





あとで そのことを娘に話したら



” あれほど 肉眼で見ちゃいけないって テレビで言ってたじゃん!
 太陽を直接見たら 目がおかしくなるんだよ!! ピーチク パーチク・・・・ ”


と、こっぴどく 叱られました   グスン・・・




母、反省。



念のため 昨日は 目を休ませるために パソコンを控えましたが
目に違和感があるような、ないような・・・・
たぶん 気分的なものだと思うので まぁ大丈夫でしょう 
病は気から・・・ってネ♪




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




日曜日に食べた物   ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜









CIMG1457_convert_20120522154004.jpg
抹茶アイス   








CIMG1476_convert_20120522153849.jpg
くず桜 


どっちも 娘とパパが選んで買って来てくれました。 
美味しかったでーす 





日曜の夕食は。。。。。

本当は うどんでも茹でるか・・・・と思っていたんですが
娘のバイトが 早く終わり
パパも お出掛けから早く帰って来て
珍しく 3人一緒に夕食が食べられるコトになったので
急遽 スーパーへ駆け込み タコを Get!!   


他の材料は 奇跡的に家にあったので タコだけ買い足し









CIMG1546_convert_20120522153439.jpg
タコ焼きパーティー を しました    








CIMG1470_convert_20120522153925.jpg
久しぶりの タコ焼き・・・・   


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


とっても 美味しゅうございました。  後ろのこぼれた液は 気にしないように・・・ 











★☆★ おまけ ★☆★



金環日食の時 動物がどんな行動をとるか、話題になりましたよネ。

我が家の長男は。。。。。。











CIMG1508_convert_20120522153810.jpg
こんなんなってました。
これって、金環日食の影響?! (*≧m≦*)プププw










CIMG1510_convert_20120522153645.jpg
「ボクちゃんは いつでも こんな格好だニャ! 」


・・・・・どうやら ぜんぜん関係なかったようです









こちらも ぜんぜん関係ないけど    







CIMG1545_convert_20120522154353.jpg
金環日食の日の収穫した イチゴ★3号   




では 今週もヨロシクお願いします  







17:09 日常

