05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

作ってみました (*^_^*)v

2012/03/31






実は 私!








昨日 生まれて初めて ケーキを焼きました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.

・・・・と言っても 
ホットケーキミックスを使った 超簡単なバナナパウンドケーキ  ですが・・・・・・









CIMG1505_convert_20120330224743.jpg
材料を 混ぜ混ぜして パウンドケーキ型2コに流し込み 準備ОK 









CIMG1504_convert_20120330225326.jpg
「 にゃにが 出来るの? 」

キッチン後ろのカウンターに乗り 興味深そうに 一部始終を見ていたメーちゃん(笑)





オーブンを 180度で予熱して 様子を見ながら焼いていきます (*^_^*)♪


少しずつ膨らみ どんどん イイ焼き色がついていく ケーキ 。。。。。
夢のような 25分間でした (///ω///)ウットリ








人生初 の パウンドケーキ 完成♪♪   










CIMG1568_convert_20120330225019.jpg

キャー 感動!! (≧∇≦)キャー♪


どっ・・・・どうでしょうか?! 








さっそく 夕食後に 試食 










CIMG1525_convert_20120330224900.jpg
こんなに愛おしい パウンドケーキは 初めてです(笑) 




ドキドキしながら パパに出したところ



” バナナの味がしっかりして フワフワで美味し~い!
                     お店のやつみたいだよぉ~♪ ”


っと、最高 (・・・だと思う。笑) の 褒め言葉をいただきました。
言葉だけでなく しっかり おかわりまでしてくれて 
メチャメチャ 感動   キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!









CIMG1524_convert_20120330224819.jpg
「 ピーちゃんたちにも ください♪ 」

ワンズもソワソワ 。。。。。。 









CIMG1533_convert_20120330225054.jpg
もちろん 少しだけ お裾分け~♪♪









CIMG1535_convert_20120330225133.jpg
「 もうチョット ちょうだい! 」

チェリーさんは もう少し食べたい! と 座り込んで無言のアピール(笑)





バイトから 帰ってきた娘も 大盛り カレー  を 食べたあと
パウンドケーキを 2個半ペロリッ!

娘からも 嬉しい感想をもらいました!!








CIMG1554_convert_20120330225255.jpg
「 おねえちゃん 少しください♪ 」

ちゃっかり 娘からも もらったプリンさんなのでした (*≧m≦*)プププw










CIMG1551_convert_20120330225223.jpg
「 ケーキ 美味しかったなぁ~ 。。。。 また 食べたいなぁ~ ムニャムニャ 」









CIMG1572_convert_20120331101828.jpg
今朝も 食後に 食べちゃいました♪ ウフッ








初めて焼いた 簡単パウンドケーキ 。。。。。
たぶん お菓子作りが得意な人が見たら 
突っ込みどころ満載な ケーキだと思いますが
家族に喜んでもらえて とっても嬉しかったし
最初から 最後まで ワクワクしながら作れて 大満足です (*^_^*)♪



また 作っちゃう?! 
 





では 素敵な週末をお過ごしください   (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ





11:08 日常

