06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵な週末を (*^_^*)♪

2012/03/09









昨日の ピー散歩で うぐいすの声を聞きました    ホーホケキョ♪


その場所は 何の変哲もない ただの雑木林なのですが
春になると 毎年 うぐいすがやってきます♪♪

暖かくなってきたし そろそろかなぁ~ と 楽しみにしていたので
” ホ~ホケキョ♪ ” と 可愛らしい声が聞こえた時は 
感動して しばらく その場に立ち止まってしまいました (*^_^*)

ピーちゃんが 「何で止まってるの?」 と 不思議そうな顔をしてたのが笑えました(笑)


・・・・・・でも 何で毎年 あの場所に必ずやってくるんだろう?! 
疑問に思ったので Wikipedia で調べてみたら
うぐいすは 笹の多い場所や藪を好む、と書いてありました。

なーーーーるほど!!
確かに あの場所は 笹がいっぱいある藪だ  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.
emiちゃん、また1つおりこうになりました 
たまには ウィキってみるもんですネ、ウフフッ (笑)

声は聞こえるものの まだ1度も姿を見たコトがないので
今年は チラッとでいいので 声の主をこの目で見てみたいです 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





ホントは モーくんが 最近ハマっているコトを書こうと思っていたんですが
前置きが長くなっちゃったので(汗) 
今日は サクッと終わらせます (´-ω-`;)ゞポリポリ

モーちゃんのお話は また後日 











  今週のパパ弁  




CIMG0762_convert_20120309084451.jpg CIMG0713_convert_20120309084533.jpg
CIMG0767_convert_20120309084401.jpg CIMG0689_convert_20120309104518.jpg
月曜日は 代休。
来週も 頑張って パパ弁作るぞ 










今日は 1日雨らしいです。 (o´_`o)ハァ・・・


お散歩大好きなピーちゃんも 雨音を 子守唄にして。。。。。










CIMG0773_convert_20120309111122.jpg
爆睡なぅ 

雨の日は お散歩中止 ってコトを ちゃんと理解してるので
雨の音がしてる時は おとなしく寝てくれます。
明日も 天気悪いみたいだし なんかブルーだなぁ~  ε-(;-ω-`A) フゥ…











CIMG0609_convert_20120309103051.jpg
天気は悪いかもしれないけど・・・・・ 素敵な週末をお過ごしください (*^_^*)♪












CIMG0770_convert_20120309085927.jpg
チュッ 






では    (´ω`)ノ**SeeYou**(´ω`)ノ  バイバイキーン♪








11:34 プッチェピー&メーモカ

