09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メーちゃんの要求♪♪

2012/02/08







昨日の午後、もっと お料理のレパートリーを増やしたいなぁ・・・・ と 思って
クックパッド で 色々な料理を検索して 
コレ、いいかも~♪ ってメニューを いっぱい印刷しました (*^_^*)♪








CIMG1668_convert_20120208113321.jpg
紙が出てくるのが 不思議で仕方ないモーくん (*≧m≦*)プププw


ヨーシ!! お料理 頑張るぞ~ 






で、夜。
「ストロベリーナイト」 を 見て 「ハングリー」 の 途中でお風呂に入って 
眠気と戦いながら キッチンの片付けと 次の日のお弁当の下ごしらえをして・・・・・
”さぁ ソロソロ寝るぞー!!” と 思っていたら




娘が 「スカートのホック 縫って!!」 と
制服のスカートを 持って来ました ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マジー!

学校で ホックが取れてしまったコトを 夜中になって思い出したらしい 










CIMG1677_convert_20120208113405.jpg
♪ 母~さんが 夜なべ~をして ホック~を 縫いましたぁ~


深夜1時のお裁縫・・・・・辛かったなりー (o;TωT)o 
だってだって 布の下に堅いものが入ってて 針が下まで刺さらないから
チマチマ すくい縫い? を しなきゃいけないんだもーん エーンエーン



まぁ 朝 ちゃんと
「スカートありがとう!」って 言ってくれたから 別にいいけどさっ。←単純♪
      
   




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






モーくんだけが ネコじゃない!!
今日は メーちゃんのお話  ヾ(*´∀`*)ノ゛ ルンルン♪






今朝 私が 洗面所で ハミガキを  していたら 

ん?なんか 視線を感じるぞ 。。。。。。。。











CIMG1698_convert_20120208113438.jpg
じーーーーーーーーーーっ 



音もなく忍び寄ったメーちゃんが 足元で私をガン見   オイオイ…





まぁ いつものコトなので 何が言いたいかは 一目瞭然!!










CIMG1687_convert_20120208113644.jpg
「ハイ どうぞ♪」









CIMG1689_convert_20120208113609.jpg
私のコップで 冷たいお水が飲みたかったんだよねぇ~ 



我が家は 1階、2階合わせて 3箇所 に 水入れを置いています。 
なのに メーちゃんは なぜか 洗面所のお水が大好きで
毎回 喉が渇くと 「 ンニャ~!ンニャ~! 」 と 
洗面所の扉の前で 鳴いて催促・・・・

コレを1日に 5回位やるので
そのたんびに 私は 洗面所に すっ飛んで行かなければならないのです 

これまたなぜか パパが上げた水は飲まないので(笑)
どんなに忙しくても 私が行きますのよっ オホホホホ~  ヾ(´∀`)ノ 









CIMG1681_convert_20120208113720.jpg
「 おんなって めんどくさいニャッ! 」

あなたの方が 100倍 めんどくさいです(笑) キッパリ!



洗面所のお水が飲みたい。。。。。
普段は ワガママも言わず 手の掛からないメーちゃんの 唯一のワガママ♪
いつでも すっ飛んで行くよーん (///ω///)テレテレ♪









★ おまけ ★





今朝のピーちゃん   










CIMG1699_convert_20120208113514.jpg

 芸能人は・・・・  だるだる犬は 歯が命!! 

毎回 ピーちゃんのハミガキ顔に 大笑い  ヾ(≧∇≦)ゞギャハハー!

今朝も 上手にハミガキ出来ました はなまる







では♪♪







スポンサーサイト
13:18 プッチェピー&メーモカ | コメント(18)
コメント
クックパッドなかなかいいですよねi-179
私もレパートリー少ないのでもう少し増やしたいな~と
思いつつつい、同じものを作りがちになりますよ・・・
モカちゃんプリンターから出てくる紙が気になって
気になって仕方ないんですかね??
メーちゃんのお水要求可愛いですねi-179
じっと見つめてるなんてi-179
ピーちゃん歯並び綺麗ですねi-199
うちのりくは下の歯がガタガタですよ・・・
emiさん宅のにゃんこさん達、個性豊かですね~♪
モカ君は機械に興味津々、メーちゃんは控えめなおねだり。
水の味の違いがわかるのか?!
それとも単にemiさんに甘えたいだけなのか?
普段わがまま言わない子だったら、ちょっとしたわがままに
メロメロになっちゃいますよねぇ♪
こんばんは~♪
遅くなっちゃったけどプリンちゃん
お誕生日おめでとう~~~~!(^^)!
いつまでも元気でいてほしいなぁ。

娘ちゃんの体調、大したことなくて良かったですね♪
巷ではかなりインフルだのなんだのって
流行ってて怖くなりますね~(>_<)

ピーちゃん、めっちゃ歯が綺麗ですね!
emiさんがちゃーんと磨いているからだ~☆
うちはマーブルがすぐ汚れちゃってきちゃないったら(^_^;)

メーちゃん、わかるわかる!
実家にいたたまもなぜか水道からの綺麗な水を飲みたがってました。
それにしてもパパさんからのは飲まないなんてぇ。(笑)
emiさん、優越感ねっ(^_-)-☆
キャーン♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
メーちゃんだぁぁぁv-238
もふもふ健在。その目つきいいわ~。
まさにお嬢って感じで可愛いなぁぁ。
今日もメーちゃんの為にemiママ。
頑張って走ってね~~(^_-)-☆
おはよー
ちゃんとお母さんにお礼を言える娘ちゃんは
いい子ですね(*´∀`*)

クックパッド♪私も時々見ます(≧∇≦)ノ
すぐ調べられて便利ですよねー

メーちゃんもモカちゃんもemiさんに甘えちゃ♪
なのね♪♪(*´▽`*)ノ
私にも甘えてぇ~(笑)

↓すっかり出遅れましたが
プリンちゃん♪お誕生日おめでとう♪
これからも元気でemiさんに甘えてねww

娘ちゃん、風邪治って良かったですね。
まだまだ寒いので気をつけてね。
かわいいデザインになりましたねー

夜中のお裁縫、ご苦労!
私、去年娘に
「コートのポケットの入り口のボタンが取れそうだからつけて」
と頼まれ、ポケットごと塗ってしまいましたよ~~
「入れにくい!」と言われています・・・
お久しぶりです。みんな元気かな?メーちゃんもモカ君も可愛いね。」メーちゃんのわがまま可愛すぎる。もう最高ですね。ピーちゃん達も相変わらず可愛いですね。もう最高ですわ。
メーお嬢様もおげんきそうで・・・
私もよくズボンのウエストの鍵ホックがとれちゃう・・・でぶだから・・・結構何回も糸とおしてかっちりとりつけるけど、またとれる・・・
ずっと母に付けけてもらってた・・・母がやるのは取れなかったのに・・・私がやったらすぐとれる・・・縫い物のできるおかあちゃんはええな~~
イヤン~♪メーちゃんじゃないの~♪♪
ニャンコって置いてあるお水は飲まないのかな?
テレビとかで見るニャンコで
水道から直接飲むってコよく見るけど~。
emiさん家ってワンギャンだけでなく
ニャーミャーも聞こえるんだよね(^m^)
なんだか不思議~。賑やかだろうな~。
・・てウチは違う意味で賑やかだケド(笑)
娘ちゃん、その後大丈夫かな?
2カイ獣はインフルだったよ~~(T_T)
もう~大変だった・・・。

あ~~ピーちゃん可愛すぎ(*^。^*)
まゆまゆさん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

クックパッド 便利ですよねぇ(*^_^*)♪
まゆまゆさんは レパートリー豊富じゃないですかー!
うちは 肉料理が多いので
魚や野菜の料理を色々検索してみました。
モーくんは 紙が出てくるのが不思議だったようで
手でチョンチョンしたり 覗き込んだりして
ずっと見てましたよ(笑)

ピーちゃんは 3ワンの中で 1番歯がキレイです。
ダックス組は シニアってコトもあり
歯石いっぱいです・・・・(^^ゞ
リクさん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

我が家のニャンコは 正反対の性格なんですが
それぞれ個性があって 可愛いです(*^_^*)♪
メーちゃんの行動 不思議ですよねぇ。
忙しい時に催促されると 焦りますが
美味しそうに飲んでる姿を見ると
”またいつでも呼んでねぇ~♪”って
思っちゃいます!(^^)!
COCOさん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

プリンへのお祝いありがとうございます♪
9歳の1年も 幸せに過ごしてくれたら嬉しいです(*^_^*)

ピーちゃんは 3ワンの中で1番歯がキレイなんですよ♪
ダックス組(特にチェリー)は
口臭はあるし 歯石がいっぱい付いてます(^^ゞ
歯石取りの手術を考えたコトもあるけど
やっぱり麻酔が心配で・・・・
なので 今更ですが ハミガキ頑張ってます(苦笑)

ニャンコは 冷たくて新鮮なお水が好きなんですかねぇ。
パパじゃなくて 私からってトコが可愛いでしょっ(*^_^*)♪

たけちんさん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

久々にメーちゃん登場です♪♪
相変わらずモッフモフのフワッフワよーん!(^^)!
ワンコと違って ニャンコの要求は 目力が凄いよねぇ(笑)
メーちゃんは まさに お嬢って感じだけど
ホント手が掛からないコなので
小さなワガママが可愛くて、可愛くて。。。。
今日も お嬢のために あたし頑張る!!
ねこ28さん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

ねこ28さんみたいに器用じゃないので
深夜の裁縫は しんどかったです(T_T)/~~~

クックパッド 便利よねぇ♪♪
色々なレシピを覚えて
もっと、もっと レパートリーを増やしたいです!!

ニャンコが甘えてくれるのって
メチャメチャ嬉しいし 可愛くて仕方ありましぇん♪♪
メーちゃんは クールな甘え方だけど
モーちゃんは ワンコみたいに
ベタベタに甘えてきますよん(*^_^*)♪

プリンへのお祝い ありがとうデス。
9歳の1年も 幸せに過ごしてくれたら嬉しいです。
娘の心配もありがとう~☆
あきばばさん
お返事が遅くなってすいません(T_T)

深夜の裁縫は 
眠さと戦いながらの 細かい作業に一苦労でした(T_T)/~~~
ポケット付近のボタン付け、危険ですねぇ(笑)
「入れにくい」と言われている・・・・ってコトは
まだその状態で使ってるんですか?!
大きな物を入れなければ
問題なさそうですネ(*≧m≦*)プププw
てんさん
お返事が遅くなってすいません。

お久しぶりです。
体調はいかがですか?!
あまり無理しないようにぃー!!!

我が家の5ワンニャンは みんな元気ですよん(*^_^*)
ニャンズの小さなワガママが 
可愛くて仕方ないです♪♪
ソフィーさん
お返事が遅くなってすいません。

モフモフお嬢 元気いっぱいです。
小さなワガママを言いますが
とっても可愛いです♪♪

娘は ただでさえミニスカートの制服を
また 腰で何回か折って履いてるので
ホックがすぐ取れます(T_T)/~~~
毎回 ガッチリ縫ってるんですが
今回で 3回目の修理となりました・・・・

見えない箇所なので 
適当に縫いましたよ、アハハ(苦笑)
keikoさん
お返事が遅くなってすいません。

メーちゃんは 冷たくて新鮮なお水が大好き♪♪
モーくんは ぬるい水でも 食器を浸けた洗面器の水でも(汗)
どんなお水でも 文句言わず飲むよー!!
メーちゃんに 水道の水を直接上げたら
間違いなく クセになると思うから
絶対 やらないようにしてます(爆)
ニャンコって 意外に頭がいいから
1度イイと思ったコトは 忘れないからねぇ・・・・

インフルエンザ大変だったネ(T_T)/~~~
でも 怖いコトにならなくてホント良かったよ。
小さいコやお年寄りのインフルは 危険だからねぇ。
お互い 外野がうるさいけど 幸せな騒音だよネ(*^_^*)♪

ピーちゃん 可愛いでしょん♪♪

管理者のみに表示
« 潜る♪ | HOME | 風邪。 »

