09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今夜は おでん♪

2011/11/27







CIMG0288_convert_20111127144034.jpg
今夜は おでん  なので
味をしっかり染み込ませるため 大根とこんにゃくを 早めにコトコト♪



煮ている間に サクッと 更新 (*^_^*)♪









★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★



CIMG0140_convert_20111127144250.jpg CIMG0195_convert_20111127144335.jpg
CIMG0068_convert_20111127144418.jpg CIMG0001_convert_20111127144537.jpg



右下は 先日 パパが作ってくれた フレンチトースト







CIMG0135_convert_20111127144205.jpg
「パパのフレンチトーストが 食べたいなぁ~♪」
と言ったら 休日に作ってくれました。
優しい旦那さまです (*^_^*)♪




・・・と言いつつ
最近 桐谷健太 に 恋してしまった私♪
深田恭子の 「専業主婦探偵」 に 出てくる 
桐谷健太。。。。ヤバすぎるーぅ (///ω///)テレテレ♪


私 あんまり連ドラは見ないんですが 今回は 珍しくいっぱい見てます。

● 家政婦のミタ
● 蜜の味
● 専業主婦探偵
● 妖怪人間ベム 

・・・・が、面白いです!








CIMG0238_convert_20111127144122.jpg
夕日と紅葉

昨日のピー散歩での風景です。。。。。






さ~て そろそろ ピー散歩☆夕方バージョン の時間だ!
今日も キレイな夕日が見れるといいなっ(*^_^*)
で、帰ったら 美味しいおでん作るぞー!! 






では ヾ(*´∀`*)ノ゛バイバーイ

あっ、今日は ワンニャンの写真が1枚もない・・・ チーン







スポンサーサイト
15:29 日常 | コメント(18)
コメント
NO TITLE
やっぱりおでんはコトコトじっくり煮込んだのが美味しいですよね~。
大根大好き♪

「専業主婦探偵」私も見てますよ~。
深田恭子ちゃんはああいう役、はまりますよね(笑)。
桐谷健太さんとの掛け合いも面白いですね♪
NO TITLE
おでんはできたかなー
emi地方では、辛子ですかね?
こちら味噌かけがメジャーです!

フレンチトーストいいな~~~
NO TITLE
おでん。寒い日にはいいですよね。温かいおデン最高ですよ。
優しい旦那様いいですね。
NO TITLE
おでんだ~i-178
やっぱり寒くなるとおでんが恋しくなりますよねi-179
食べたくなってきたi-199
ことこと煮込んで味がしゅみた大根と卵最高ですよねi-199
パパさん、優しいですねi-179
うちなんか何にも作ってくれませんよ…
たまには作ってもらいたいもんだi-199
NO TITLE
追加
「家政婦のミタ」の、斉藤和義の歌が好き~~
今日ラジオでかかったので、ボリューム上げちゃいましたからー
NO TITLE
おでん!いいねーー!
ウチは今年はまだ作ってないなぁ~
てかコッチ今日真夏のようですわよ…奥様(汗
早く寒くならないかなー!
フレンチトーストも美味しそうだね!
ホント優しいダンナ様ばい。
モカたんも大きくなったねー!!
それに超イケメンに成長してる♪

連ドラ!今秋良いよね!
書いてあるのにプラス2つ観てる。
さてなんでしょーか?(笑
NO TITLE
こんばんは~♪
↓娘さんの通帳作るのにもそんなに面倒なんですね~!
いろんな事件があるから銀行も厳しいんだ~。
お疲れ様でした^^。
あ、でも通帳、キティちゃんって・・・カワユイ☆

おでん、いいですね~!(^^)!
我が家は今夜はお鍋に大根とネギと白菜と安かった鮭のアラでグツグツ。
いい感じの塩加減でおいしくできました♪
これからは大根や白菜がおいしいですよね~!
それに鍋物は楽でいい!(^_-)-☆

私もめったに連ドラは見ないけど~
最近は「家政婦のミタ。」ははまって見てますぅ。
でも「蜜の味」は最初の2回は見たのだけど
内容がドロドロ、娘がそばにいると見づらくて
見るのやめちゃった~(>_<)予告CMやってると気になるのよね~。
「妖怪人間べム」は子供達が見てて
なんとなく一緒に見てたらなかなか面白くてはまってます~(^^)/
リクさん
おでんは 時間があるときに作るのが1番ですよネ♪
じっくり煮込んで 柔らかい大根が出来上がりました(*^_^*)v

「専業主婦探偵」 リクさんも見てるんですネ!!
そうそう、深田恭子のコスプレ
可愛いですよねぇ~♪♪
桐谷健太との掛け合い 好きです。(^_-)-☆
あと 古田新太がイイ味出してて面白い(笑)
あきばばさん
ハイ 美味しく出来上がりました。
大根にも 味が染みてバッチリ(*^_^*)v
私は 辛子でしか食べたコトないんですが
そちらは 味噌??
早速 「岐阜・おでん・味噌」で検索したら
画像が出てきました!!
うーーん、美味しそう!(^^)!
たぶん 私 その好きな味です♪♪

パパンチトースト 美味しいですよ(^_-)-☆
てんさん
時間を掛けて じっくり煮込んで
美味しいおでんが出来上がりました♪♪
これからは ますます 鍋が恋しい季節になりますネ。

優しい旦那さまです、ウフフ(*^_^*)
まゆまゆさん
鍋が恋しい季節に
熱々のおでんを作りました。(*^_^*)
味が染みた大根 美味しかったでーす。
実は おでんに玉子を入れたコトがないんです、うち(^^ゞ
ゆっくり煮込んだ玉子。。。。うーん、美味しそう♪♪

パパンチ☆トースト 美味しかったです!
うちのパパは お菓子作りが好きなので
お料理は無理だけど
ホットケーキや フレンチトーストは
朝飯前です♪♪
まゆまゆさんの旦那さまは 
記念日にお祝いしてくれたり
メチャメチャ優しいじゃないですかー(^_-)-☆
うちは そんなのないですから・・・・トホホ
あきばばさん
♪ 愛なき時代に 生まれたわけじゃない~ 

私も好きです♪
斉藤和義さんの歌 沁みますよねぇ(*^_^*)♪

♪ ずっと好きだったんだぜ~ 

もイイ!
ゆきさん
うちは 今期 初おでん♪♪
じっくり煮込んだので
美味しい大根が出来上がったよん!
エ?!そっちは そんなに暖かかったの??
もう12月になるって言うのに
今年の冬は おかしいよねぇ(^^ゞ
パパンチ☆トーストも 美味しかったデス
うちの旦那さまは 優しいざます(笑)

そうなの、モカ君 イケメンです(*^_^*)
しかも キュンキュン鳴いて甘えるので
もう 私メロメロ。。。。

秋のドラマ どれも面白いよねぇ!!
あと 2つ??
キムタク?
月9??
うーん 火曜日に2本やってるから それかな??
私は たまに 「相棒」と「科捜研の女」も見るよ。
COCOさん
こんばんは♪♪

ハイ・・・銀行でエライ目に遭いました(T_T)/
まさか バイト先に電話までするとは・・・
でも キティちゃんの通帳可愛いですよネ(*^_^*)
普通のもあったんですが やっぱコレでしょ(^_-)-☆

COCOさんちのお鍋 美味しそう!!
今って 大根・ネギ・白菜が
ホント安いですよねぇ~(*^_^*)
鮭のアラから 良いダシが出て 
安くて 美味しいお鍋の完成ですネ(^_-)-☆
うんうん、確かに鍋は
作るのも 洗い物もラクですよねぇ~(笑)

ドラマ COCOさんも見てますネ♪
「家政婦のミタ」・・・明日楽しみ~☆
「蜜の味」は ドロドロ(爆)
それがクセになって 毎週見ちゃってます♪♪
「妖怪人間ベム」は 泣けます(T_T)/
この間の 杏(べラ)が恋するやつは
泣きそうでした、ウルウル…
是非 「専業主婦探偵」も見てネ♪
深田恭子のコスプレが可愛いよぉ~(^_-)-☆
NO TITLE
あ~~おでんいいねえ、大根はいってるし
寒い日はあった買い物がいいね・・・おでんは次の日も食べられるし・・・お弁当にもいれられるし・・・週末にでもにるかな??
ソフィーさん
じっくり煮込んだ大根は
味が染みてて とっても美味しかったデス。
これからは ますます 鍋が恋しい季節になりますネ。
ソフィー家のおでん・・・美味しいんだろうなぁ~。
週末は あったかお鍋で決まりですネ(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
ありがとうございます。

メールしたので
時間があるときに 読んでネ。

管理者のみに表示

