08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

銀行珍道中!

2011/11/24





今日は 朝のピー散歩のあと みずほ銀行  まで 行ってきました。




実は 娘がバイトを始めるコトになりまして
至急 みずほ銀行の口座が必要になったんです・・・・・



しかーし!!
この辺には みずほ銀行がにゃーい ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


なので 自転車で 片道30分掛けて 違う市まで行ってきました  



サクッ と 通帳を作って サクッ と 帰って来るつもりだったのに
銀行で 問題勃発 


今って 新規で口座を作るために 色々な審査があるんですねぇ・・・ 

まず 口座を作る理由を聞かれたので
「バイトの給料振込みのため!」 と 答えたら
バイト先の 名称と電話番号の記入が必要・・・・とのコト!!(驚)




電話番号なんて分かるかーー!!
採用が決まっただけで まだ実際には働いてない・・・って言っても 通じず トホホ…


結局 携帯から 『104』 に 掛けて バイト先の電話番号を調べ記入。


そしたら なっ、なんと!!

受付のお姉様ったら
ちゃんと 娘が採用されてるかどうか バイト先に 確認の電話まで 入れやがった!!! 


今は 振り込め詐欺とかで 架空口座を作る悪いヤツが居るから
審査が厳しいのは分かるけど 
私と娘の身分証明書を ちゃんと提出してるのに そこまでするか?普通??






結局 1時間以上も 銀行に 監禁 足止めされ 。。。。。。。







CIMG0171_convert_20111124142441.jpg
無事に 通帳ゲット \(@^0^@)/ヤッター♪









以下。。。。。。
銀行からの帰り道で 色々な写真を撮ったので タラタラ並べます(笑)







CIMG0145_convert_20111124142051.jpg

CIMG0146_convert_20111124142138.jpg

CIMG0179_convert_20111124142707.jpg
マンホールシリーズ 続編 (*^_^*)♪
残念ながら 銀行があった市のマンホールは ごく普通の物しか見当たらず 撮影断念…

あきばばさーん! これ クセになりそうです♪♪








CIMG0156_convert_20111124142216.jpg
キツイ坂(橋)を上りきって 休憩ついでに カシャッ  








CIMG0181_convert_20111124142803.jpg
触りたい衝動を抑え カシャッ (*≧m≦*)プププw








CIMG0180_convert_20111124142737.jpg
ネコ好きは 「猫」の字にも 即反応!!










CIMG0177_convert_20111124142552.jpg
これにも 反応 (笑)








CIMG0166_convert_20111124142356.jpg

CIMG0168_convert_20111124142304.jpg
「秋」 を 感じながら カシャッ♪









CIMG0175_convert_20111124142518.jpg
モカ君に 秋のお裾分け 
ボクちゃん興味なし・・・・・(笑)




サクッと・・・・のはずが 2時間以上のお留守番となった 5わんにゃん。
パパの飲みかけのコーヒーが 床にブチ撒けてあったコト以外は
特に 変わったコトは ありませんでした。

床がコーヒーの海・・・・・・・・気にしない、気にしない トホホ





では~☆






15:41 日常 | コメント(12)
コメント
NO TITLE
ホント銀行ってなんだかやたら厳しいですよね…
そしてなんでだかこっちがお客なのに上から目線で
物いう感じしません??
なんかホント腹立ちますよねi-197
何度私は切れたことかi-229
友達のお母さんも窓口の人の態度に酷い目にあって
余りにも腹立って数千万貯金してたのを全部解約してお宅の
銀行とは一切取引しないって言ったら上の人が出てきて大騒ぎに
なったみたいですよi-229
謝って来たらしいけどもう収まりつかないからって解約して別銀行に
したみたいですけどねi-278
多分、その窓口の人左遷されたかもi-229
だからホント気をつけないと大きな損害を与えるときもあるんですよねi-229
いくら犯罪が多いからって通帳作るの色々調べるのは迷惑ですよね…
わんにゃんはいい子にお留守番?してたようですねi-278
NO TITLE
ヤバいよヤバいよ~←出川風に
おヒサすぎだよ~
めちゃんこさかのぼって一気読みしたよ~~(@_@;)

モカちゃんの成長ぶりにビックリだよ!!
ベビーフェイスだけど身体長くなってるし(笑)
すっかり男のコの虜になってるようだね~。
やっぱ動物界でも男女の違いあるんだよね。
そう思うと女のコ・・コワイ(-▽-*)
銀行ってそんなに厳しくなったの??
しかしバイト先に採用の確認はやり過ぎだと思わね??
私ならブチキレてるかも~~。
マンホールって密かに凄いよね。
こっちは大阪城の絵のあるけど町は知らなかったな~
これから下向いて歩きそうだわ~(笑)
今度UPしようかな~♪(^3^)

カーヴィダンスどう??
私もやらなきゃヤバい事になってるよ・・ハラとケツが(T_T)
ダダ汗かくって聞いたけどホントなのかな~?
今度ダンス中の画像ヨロピコ(*^^)v

↓ モカちゃんとピーちゃんのこんにちはの姿。
ピーちゃんの肩甲骨?に萌え~~~♪

ペンキぬりたてに笑った!!
NO TITLE
ひゃぁ~、銀行そんなに厳しいんですか!びっくり。
セキュリティの為とはわかっていても・・・・ねぇ。
そして、みずほ銀行の通帳可愛いですね♪

モカちゃん、秋のおすそわけは興味なしでしたか(笑)。
ゆらゆら葉っぱを揺らしたら俄然興味出てきそうですけどね~。
NO TITLE
銀行すごいですね。私ならキレそうですわ。
可愛い通帳。いいですね。私も欲しくなったわ。でもいくのやだな・・・・
コーヒーの海これは、わんにゃんが悪いのか・・・置いていたのが悪いのか・・・ですね。
マンホールもいろいろあるんですね。モカ君秋のおすそわけよりほかのものがよかったかな?
NO TITLE
通帳作るの大変なんですねー
お疲れ様でした。

それにしても、「鳩ヶ谷市」の鳩のマンホールがいい感じではないですか~~
気に入った☆

バイトするようになると、ちょっと世界が広がりますね。
がんばれー
まゆまゆさん
銀行の審査の厳しさにビックリしました!
せっかく 身分証明書を持って行ったのに
意味ないじゃん(怒)
「バイト先の電話番号が分からなきゃ作れません!」の
一点張りで もううんざりでした(T_T)
お友達のお母さん 嫌な思いをしたんですネ。
数千万の解約・・・
銀行中 真っ青だったでしょうネ(爆)
マニュアルがあるのは分かるけど
言い方や態度ぐらい ちゃんとしてほしいですネ!(怒)

ワンニャンは コーヒー・ブチ撒き事件 以外
良いコでした(*^_^*)
きありんさん
あっ、生きてた(笑)

モカ・・・・まだまだお子ちゃまだけど
体はどんどん大きくなってるよー。
日に日に成長する体と 
赤ちゃんぽい仕草のギャップが
たまらんのですよ、奥さん♪♪
男の子・・・・ヤバし!!

で、銀行、ヒドイでしょー!
バイト先の電話番号の記入は 形だけかと思ったら
「今から バイト先に確認のお電話をさせていただきます」
って言われて ゾッとしたよ(怒)
どこの銀行もそうなのかなぁ・・・・
とりあえず みずほ銀行は もう行きたくない(T_T)/

カーヴィーダンスは 
ジワーッと 汗をかく程度だよ。(冬だから?)
でも 全然痩せないから 投げ出しそうです(^^ゞ

ピーちゃんの肩甲骨・・・さかのぼって探しました(笑)
確かに たくましくてイイ感じ(*^_^*)
つーか、相変わらず マニアックなトコばっかり見てるネ!
ちなみに私 数年前まで 
肩甲骨→健康骨だと思ってました(爆)

マンホール 是非 アップして~ぇ(^_-)-☆
リクさん
ハイ・・・厳しかったです(T_T)/
娘も一緒だったら 
ここまで厳しくなかったかもしれませんが
代理で行ったので 色々大変でした(^^ゞ
キティちゃん可愛いですよねぇ♪ 
キャッシュカードも キティちゃんにしました(*^_^*)

モカ君 葉っぱに無反応でガッカリ…
でも 今朝 ゴミ箱に捨てた葉っぱを
必死に取ろうとしてて可愛かったです(笑)
てんさん
銀行の厳しさにビックリ!
終始 イライラしっぱなしでした(爆)
キティーちゃん可愛いですよねぇ♪♪
でも もう行きたくないです、あそこには(T_T)/

コーヒーの海は 100% 私が悪いです。
なので 反省しながら 拭き拭きしました・・・・トホホ
モカ君 葉っぱに無反応でガッカリ(^^ゞ
喜ぶと思ったんだけどなぁ~(笑)
あきばばさん
まさか 銀行に1時間以上も足止めされるとは
思ってもいませんでした(T_T)
でも 帰りは 気持ちを切り替えて
色んな写真を撮ってみました♪♪
鳩ヶ谷市・・・・実は もうないんですよ。
先日 我が市と合併しました(^^ゞ

一人っ子で 過保護に育ててしまったので
娘のバイトが メチャメチャ心配です。
でも イイ社会勉強になると思うので
応援してあげたいと思います!!
NO TITLE
銀行も郵便局もなにやらやたら厳しい!!
なんで自分のお金をおろすのに、そこまでやらないといけないの~~とか、なんで自分おお金を両替するのに、おかねとられるの??とか、しまいにゃ、なんで自分おお金を下ろすのにお金がいるんだ~~~です。(きっぱり)
話を聞いていて、昔のこと思い出してまた腹がたってきた!!
でもみんないい子でお留守番、いいこにゃ~~
ソフィーさん
銀行 最悪でした(T_T)/~~~
ちゃんと2人分の身分証明書を持って行ったのに
あの扱い・・・・ビックリです(怒)
そんなに私って 悪人ヅラ??
確かに 銀行って 利息は安いくせに
何かあるたびに やたら手数料ばかり取られて
バカバカしいですよねぇ(^^ゞ
銀行恐怖症になりそうです・・・

当初の予定より 
長時間のお留守番になってしまいましたが
ワンニャンは まぁまぁイイ子に(笑)
お留守番してくれました(*^_^*)

管理者のみに表示

