08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「さわら」 じゃなくて 「わらさ」 です!!

2011/11/08






ここ数日で モーちゃんに色々な変化がありました♪




まず 1番の変化・・・・というか 成長は








CIMG1670_convert_20111108130853.jpg

お水が飲めるようになりました!!



そんなコトかい!・・・と思う方もいるかもしれませんが
水入れに顔を入れて 水を飲むのって 案外難しいんですよ!
水は透明だから 顔との距離感が分からなくて
顔を水に ”べチャ~” と入れちゃって 何度溺れたことか (*≧m≦*)プププw

でも 1度覚えてしまえば もう安心♪♪
毎日 得意気に ピチャピチャと可愛い音をたてながら飲んでいます






あとは。。。。。
1日のほとんどを1階の部屋で 4ワンニャンと一緒に過ごすようになりました!
トイレも ごはんも そして お昼寝も ぜーんぶ 1階 (*^_^*)
今も イスの上で グッスリ寝ています。









CIMG1699_convert_20111108131541.jpg
「 ボクたん お姉ちゃんたちと いつも一緒だよ♪ 」


たった1ヶ月で 5ワンニャンが自然に過ごせるようになるなんて
夢のようです。

プリン、チェリー、ピーチ、メロン、モカ 全員に・・・・ありがとう。



5ワンニャンの様子は また今度 お知らせします



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





★☆★ 最近のemi家の食卓 ★☆★






先日 「わらさ」 のお刺身が 2サク入って 398円だったので
「これは お得~♪」 と ルンルン気分で お買い上げ 






CIMG1613_convert_20111108131451.jpg
早速 その日の夕食に出しました!   ※もちろん これは1人分です♪


パパは 「わらさ じゃなくて さわら だろ!」 って疑ってたけど
「わらさ」 は 出世魚で イナダ → ワラサ → ブリ となる
脂が乗った 美味しいお魚さんです  








CIMG1615_convert_20111108131347.jpg
お刺身は高いから あまり買わないので   干物が多い…
お刺身が 食卓に上がった日は パパと娘のテンションが上がります(笑)

豚汁は どんぶりで ド~ン  v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  








その数日後 
ピー散歩で いつも美味しいお野菜をくださる方から。。。。。







CIMG1656_convert_20111108131157.jpg
立派な 小松菜とチンゲン菜をいただいたので








CIMG1667_convert_20111108131052.jpg
小松菜と油揚げの煮びたし を 作りました!








そして 週末は 







CIMG1620_convert_20111108141119.jpg

CIMG1687_convert_20111108130953.jpg
ホットプレートで お好み焼きと    隠れミッキーを探せ!!








CIMG1626_convert_20111108131303.jpg
やきそばを食べました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




今週末は 鶏団子鍋 の予定デ~ス♪









★☆★ 先週のパパ弁 ★☆★





CIMG1662_convert_20111108130458.jpg CIMG1610_convert_20111108130558.jpg
CIMG1579_convert_20111108130805.jpg CIMG1583_convert_20111108130715.jpg

ここ数日のパパは

土曜日 → 休み
日曜日 → 出勤
月曜日 → 日曜日の代休  ・・・だったので

わたくし 朝 起きるたびに 
「キョウ ハ ナンヨウビ ダ?」 と 曜日ボケでございます(爆)






・・・・えっと 今日は 火曜日だよネ♪  マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?

では 今週も ヨロシクお願いします ペコリー



★ いつもありがとうございます。今日は コメ欄 お休みします♪









14:29 日常

