06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤い糸。

2011/10/20







ふぅ~ なぜか 毎日忙しいです。
昨日も チャリで アチコチ移動して クタクタ 
でも 痩せない・・・トホホ








CIMG1391_convert_20111020114350.jpg
昨日のモーちゃん(笑)

体重 652グラム♪♪
なかなか ジッとしてくれないので そろそろ計量は 無理っぽい ハッハッハ…







さて!!
そんな モーちゃんの 家族が決まりました!!
チョット長いですが 最後まで お付き合いいただけると嬉しいです (*^_^*)♪






実は 先日 モカの検便&血液検査で 病院に行った際
診察中のモカの姿を見て
是非 里親になりたい・・・・と 言ってくださった方がいました。


突然のお話に 正直 戸惑いましたが
少しお話しして アドレスを交換して別れました。


その後 何度かメールのやりとりをさせていただき
その方が とっても優しくて 素敵な方だと分かりました。






数日間 いっぱい考え いっぱい悩み・・・・・
月曜日に 正式にお返事をさせていただきました。








もう モカの居ない生活は考えられません。
このまま うちのコとして 迎えたいと思います。
数日間 待っていただいて こんなお返事で申し訳ありません。
 と・・・・





相手の方は 我が家よりも たくさんのワンニャンと暮らしています。
なので 私の気持ちを理解してくださり
”これも何かの縁! これからも色々聞いてネ!”と 
優しい言葉をくれました。
モカのおかげで 心強い 素敵な友達が出来ました (*^_^*)









そんなわけで。。。。。


モーちゃんは うちのコになりました♪


改めて 紹介させていただきます!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター







CIMG1396_convert_20111020114010.jpg

我が家 待望の・・・・・ 長男★モカ です!!






保護した仔猫たちは 毎回 素敵な里親さんに出会い 巣立って行きました。
今回も そうすべきだったのですが
いつの間にか モカは 私の 心の一部 に・・・・・









CIMG1160_convert_20111020114054.jpg
私に甘えるモカ









CIMG1403_convert_20111020113848.jpg
キュンキュン鳴きながら 一生懸命 オシッコをするモカ。










CIMG1139_convert_20111020114133.jpg
私の腕の中で 安心して眠るモカ










CIMG1422_convert_20111020114210.jpg
いたずらするモカ










CIMG1409_convert_20111020114249.jpg
変顔のモカ 





すべてが愛しい。
すべてを受け止めたい。









今までの 平穏な生活を奪ってします・・・
プリン・チェリー・ピーチ・メロンの飼い主として 私は失格です。
でも 少しずつ 距離を縮めていって 
いつか 仲良し5ワンニャンになってくれると信じています。

もう プリンとメーちゃんは モカに会いました♪♪ 
問題は 他2名・・・・





ますます 賑やかになった我が家を これからもヨロシクお願いします♪
あと、男の子を育てるのは初めてなので 色々教えてくださーい!







では !!







スポンサーサイト
13:41 仔猫 | コメント(22)
コメント
NO TITLE
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
長男モカくん誕生オメデトー(嬉〃∀〃)ゞ

待ってましたよ!報告(^_-)-☆
や~ぱりモカちゃんの赤い糸はemiちゃん家に繋がってたんですね。
あ~んな可愛いお顔見ちゃったらみんな虜になっちゃうよねe-266
本当に素敵な嬉しい結果になってよかったです。
新しく家族を迎えるって言う事は大変なな覚悟がいったと思います。
先住わん❤にゃんがいるからなおさら。
emiちゃんの決断に感謝です。
もちろんパパさん&娘ちゃんの決断にも。ありがとう。
みんながストレスを抱えないように、幸せに笑顔で入られるように
まだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
きっと大丈夫!!
すぐに仲良し5わんにゃんになりますよ!!
うちもあっという間だったさ~~♪

emiちゃん待望の?!膝のりにゃんこ誕生だよ。
男の子は甘えたちゃんだよ~~e-266
NO TITLE
やっぱりemiさんのお宅で飼うんだろうな~って
思ってましたi-237
可愛いですもんねi-179
emi家に長男誕生ですねi-179
これから幸せになるんだろうなi-179
ホントemiさんに見つけてもらってよかったですよねi-179
みんなとも仲良くなれるといいですねi-179
ホントモカちゃん可愛くって癒されますねi-178
モカちゃんを通して素敵な出会いもあってよかったですねi-178
NO TITLE
ご無沙汰してました。
ご無沙汰してる間に…
な…
な…
なんと!!!
きゃーっ、可愛いっ。
なんですか、この可愛い子はっっ!
この表情見ていたら、手放せなくなった気持ちよく伝わります。
家の子にすると決めるまでの葛藤もあったでしょうが、沢山幸せ運んでくれそうですね♪
NO TITLE
ご長男、おめでとうございます
この めんこちゃんの様子を見てたら、切ないほどめんこいもんね~~

立派に長男として成長することを楽しみにしています。
おねえちゃまたちと一日も早く仲良しになれるように祈っています。
人間の男の子の子育てなら少しはアドバイスできるけど、家のにゃんこ息子は結構大きくなってから来たので・・・・
でも、男の子はあまえんぼさんですよ~~人も猫も!
NO TITLE
正式にemiさん家のメンバーになったんですね、モカちゃん!
おめでとう~♪♪
しかも、モカちゃんのおかげで新しいお友達まで。
emiさんとその方の赤い糸はモカちゃんがつなげてくれたんですね!
益々賑やかなemiさん家になりそうですね♪
NO TITLE
祝祝祝~~~~(>▽<)♪
初タマタマおめでと~~!!
やっぱ赤い糸ガッツリ繋がってたのね~。
きっとブットイ糸だったんだろうな~~(^m^)
プリンちゃんとメーちゃんはどんな感じだった??
ピーちゃんの反応が気になるぜっ。
いっぱいいっぱい悩んだと思うけど
そんな優しい心のemiさんがママで良かった~って
4娘ちゃんも頷いてるよ(^_-)☆
しかしさ、ホントemiさんの周りには
素敵な飼い主さんいっぱいいるよね。
今の世の中、ニャンコの里親に!って
即申し込みする人ってそうそういないもん。
やっぱり凄いよ、アンタ(笑)
emi家もモカちゃんの風貌も
どんな風に変わって行くのかな~楽しみ♪
子育てムリしないでね~~!
NO TITLE
新しい家族ですね。モカちゃんよろしくね。
男の子なので、メーちゃんのお婿さんかな?なんて思いましたよ。最近年の差はやりですし。
長男誕生ですね。みんな仲良く楽しく。少し大変だろうけど、みんなが笑顔で支えてくれますね。おめでとうございます。
モカちゃんおしっこするとき鳴くんですか?家のチャーが一緒です。先日病院で聞いたのですが、男の子は、尿道が長いので、石の出来る子は、痛くて泣く子も居るそうです。これは、遺伝もあるようで、キーもあるしその子供の3兄弟もみんなでした。なんでもないといいですけど。
ごめんなさい・不安をもたせるようなことを。
NO TITLE
あらーー
モカ君、いい家族に拾われたもんだね!

みんな仲良くね~~
NO TITLE
モカちゃん、おめでとうございます☆
ほんっとうに可愛い子ですもんね(^O^)手放せないのはすっごく分かります♡
これも、『赤い糸』 なんだなって思いました(*^_^*)
うちは、ちまとよもぎ以外は代々男の子ニャンですよ!実家にも『町内のジャイアン』という名の大将ニャンがいますので、いつでも何かあればご相談ください!!

一つ言うと、男の子のほうが、甘えん坊のゴロにゃん♡です(*^_^*)
たけちんさん
ありがとう(*^_^*)
相手にちゃんとお断りしてから
ブログで報告するつもりだったので
待たせちゃってごめんねぇ・・・・
それにしても たけちんさんの鋭さにはビックリしたなぁ(笑)

なるべくストレスを掛けないように
少しずつ 4ワンニャンとモカの距離を
縮めていけたら・・・って思ってます。

初★男の子。。。。楽しみだなぁ♪
うんうん♪是非 ヒザ乗りニャンコになって欲し~い\(^o^)/
すでに モーちゃんはキス魔よん、デヘヘ♪

まゆまゆさん
ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり まゆまゆさんも予感してましたか?!(笑)
保護した時は 里親さんを探すつもりでしたが
いつの間にか モカの魅力にどっぷりハマりました…
我が家初の男の子なので 心配はありますが
楽しんで 子育てしたいと思いまーす\(^o^)/

里親さん候補の方は とても良い方で
メールで色々アドバイスをくれました(*^_^*)
モカのおかげで 素敵な方と出会えて 幸せデス☆
はちさん
ご無沙汰してまーす(*^_^*)
ウフフ♪♪
はちさんの反応が 想像どおりで嬉しいです(笑)
とうとう 運命のコに出逢ってしまいました!
飛んだり跳ねたり走ったり・・・元気いっぱいの男の子です。
モーちゃんも ふーた君みたいに
母性本能をくすぐる男子に なってもらいたいなぁ(^_-)-☆

男の子を育てるのは初めてなので
色々教えてくださーい\(^o^)/
ソフィーさん
ありがとうございます(*^_^*)
我が家待望の 男の子です!!!
毎日 股間の可愛さに釘付け~(笑)

人間を含め 女の子しか育てた事がないので
多少 不安はありますが
皆さんの「男の子は可愛いよ~」の言葉を信じて
子育て 楽しみたいと思います♪♪
リクさん
ありがとうございまーす♪
モカの里親に立候補してくださった方は
たくさんのワンニャンと暮らしているので
私よりも 色々なコトを知っていて
タメになるアドバイスを たくさんくれました。
モカがくれたご縁を 大切にしたいと思います(*^_^*)

ますます 賑やかになった emi家ですが
これからもよろしくお願いしまーす♪♪
きありんさん
ありがちょーーーーー(*^_^*)
初タマ★マに すっかり舞い上がってる私。
毎日 可愛い股間を眺めてニヤニヤしております(笑)
・・・・で、たまに 触ってみる、グフッ

いっぱい悩んだし まだまだ不安はあるけど
プー&メーとの相性は まあまあだったので
きっと 大丈夫!!
そろそろ ピー&チェーとも対面させなきゃなぁ…

病院で いきなり
「もし里親さんを探しているなら 是非うちに♪」って
言われた時は とってもビックリしたけど
話を聞いたら なっなんと その方
13ニャン&7ワンと暮らしてるの!!
ニャンコは全員 拾ったり、里子として迎えたコばかりらしい♪
なので お断りした際も 私の気持ちを理解してくれて
逆に 色々アドバイスをもらっちゃいました(*^_^*)
こんな出会いをくれた モカに感謝☆

タレ目のモーちゃんがどんな男になるか
一緒に見守ってもらえたら 嬉しいデス(^_-)-☆
どうしよう、将来 残念系の顔になっちゃったら・・・・
てんさん
ありがとうございます(*^_^*)
新しい家族 モカを これからもヨロシクお願いします♪
歳の差婚 流行ってますもんネ~(笑)
でも モーちゃんはお婿さんと言うよりは 弟ですネ♪
メーちゃんがお姉ちゃんかぁ・・・・(笑)

オシッコで鳴く件 てんさんに言われて
ハッとしました!!
今度 採尿して 病院で検査してもらいます。
何でもなければ 心配が減るし
問題があれば 早く治してあげたいですからネ♪
男の子を飼うのが初めてだし
メーちゃんは 病気1つしないコなので
ニャンコの病気には 無関心でした!!
てんさん アドバイスありがとうございます。
また 何か気になる事があったら
是非 教えてください\(^o^)/
あきばばさん
長男☆モカ 誕生です!!
これからますます ツッコミどころ満載の
emi家になると思うので
温かく見守ってくださーい(*^_^*)♪

早く 仲良し5わんにゃんになるといいのですが・・・。
きんちさん
ありがとうございまーす!!
赤い糸を手繰り寄せたら あ~ら ビックリ!!
私の小指に 繋がっておりました(笑)
でも、モカのコトは顔で選んだわけじゃないのよー♪
顔だけだったら ちまちゃんも 絶対手放さなかったもん(*^_^*)
私の心に スーッと入って来たモーちゃん♪♪
きんちさんとちまちゃんが出逢ったのも
私とモーちゃんが出逢ったのも 運命ですネ!!

モカの事を気に入ってくれた方は
たぶん きんちさんも知ってると思うよん。
13ニャンと7ワンと暮らしている方です(*^_^*)♪

男の子のコトは全く分からないので
色々教えてくださいネ(^_-)-☆
・・・町内のジャイアン 気になるぅ(笑)

祝☆
こんにちは。
そんな気がしておりましたぞ~!!
こんなに愛らしいお顔、
そしてemiさんが一生懸命お世話して、
愛情がうつらないなんてことないですもんね。

それでも先住犬・猫がいるから
いろいろ悩んだことはお察しします。
また一つの命を預かることって一大決心ですもんね!

モーちゃんは間違いなく幸せになれると思います。
emiさんご家族の一員になれたんだもの^^。

ん~、ただ家族の一員になるには
お許しを受けないとね~。(笑)
チェリーちゃんもピーちゃんも優しい仔だからきっと
大丈夫な気がする~☆
皆で仲良くそろった写真楽しみにしております~!
そして更ににぎやかになったemiさん家の今後を
応援いたしております~(^_-)-☆

COCOさん
ありがとうございます(*^_^*)
ハイ 皆さんの予想どおり 
モーちゃんは 我が家の長男になりました♪♪
やっぱり 1番悩んだのは チェリーが全盲だってコト…
本当は 里親さんを探すのがベストだったんですが
私が どうしても手放せなくて・・・・
少しずつ 4ワンニャンとの距離を縮めていって
いつか 仲良し5ワンニャンになってくれたら嬉しいです。
ますます 賑やかなemi家をよろしくお願いしまーす♪

★ お兄ちゃん 頑張ってますかぁ~♪
祝祝祝♪
(笑)おめでとうございます♪♪(*´▽`*)ノはっはは~
そうなっちゃいましたか♪♪♪

これからますます賑やかになりますねww
モーちゃん、いっぱい甘えて幸せになってねwww
安心したょぅ 運命だよぅ(*´∀`*)

(病み上がりなので短いコメで失礼します)
ねこ28さん
ありがとうございます(*^_^*)
ハイ・・・そうなっちゃいました(笑)

モーちゃん メチャメチャ甘えん坊です♪♪
男の子の可愛さを堪能しながら
楽しく 子育てしていきたいと思います!
ますます賑やかになった 我が家を
これからも ヨロシクお願いします(^_-)-☆

風邪 大丈夫ぅ?!
最近 気温差が激しいからねぇ…
お大事に~☆
病み上がりなのに
わざわざ コメありがとうデス(ToT)


管理者のみに表示

