07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

316♪

2011/10/05




前記事では たくさんの温かいコメントありがとうございました。
そして メールでお祝いしてくれた
ゆかりさん、ゆみちゃん ありがとう(*^_^*)♪

(ゆみちゃん お返事書きます、チョット待っててネ~☆)








さてさて、タイトルの  『 316 』 とは 一体 何でしょうか?!





正解は 。。。。。。。。。














CIMG0813_convert_20111005083313.jpg
このコの体重でした♪




ハイ・・・・私 また やっちまいました (o´_`o)ハァ・・・




2008年の夏に メロンさんを保護して以来
2009年夏には 友達経由で ジジちゃん・マロンちゃん、リナちゃん。
2010年夏には 猫風邪をこじらせていた ひまわりちゃん(ちまこちゃん)。


毎年 なぜか仔猫に縁があり 保護してきましたが
2011年・・・今年の夏は 何事もなく過ぎ
我が家の 仔猫伝説(笑)も 完結・・・・と思っていたのに
なーーーぜーーーーー?!





このコを保護したのは 10月2日 日曜日。

朝の 全員散歩で 草むらで ミャーミャー鳴く仔猫の声を聞きました。








CIMG0810_convert_20111005083941.jpg

この場所は 腰ほどの高さの草が生い茂っていて
声は聞こえるものの 仔猫の姿は確認出来ませんでした。







そして 夕方 今度は ピーちゃん、パパ、私で お散歩。


さすがにもう居ないだろうと思って また同じ場所を通ったら
・・・・まだ 鳴いてる!!(驚)

朝の散歩が10時ごろ、夕方の散歩は16時過ぎ
6時間以上も 同じ場所に居て 大きな声でずっと鳴いている・・・・


ダメ元で 草むらをかき分けて覗くと 仔猫と目が合い
一段と大きな声で鳴きながら 私の元へ ヨチヨチ歩いてきました。


色々なコトが 頭をよぎり 見て見ぬフリするコトも考えましたが
だんだんと暗く、そして寒くなる野外に置いて行くことは
どうしても出来ませんでした。








CIMG0895_convert_20111005083600.jpg

CIMG0863_convert_20111005083431.jpg

仮の名前は モカ です。  娘が命名♪
性別は まだ不明 (ニャンコの性別の見分け方って難しいんです)









CIMG0814_convert_20111005083236.jpg
まだ 自力でチッコが出来ないようなので 
3~4時間おきに 授乳&排泄のお世話 (*^_^*)♪

私 立派に 母猫してます!
寝不足で ヘロヘロだけどねぇ~ (*≧m≦*)プププw










CIMG0866_convert_20111005083517.jpg
保護した当初は スローな動きでしたが
だんだん 仔猫らしくなり
食後に 活発に遊ぶようになりました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚










最後に 動画をドーン♪♪



※ 14秒ほどの短い動画ですが 少しだけ仔猫の鳴き声が出ます。
 猫に敏感なワンニャンが 傍に居る場合は 音量にご注意ください







[高画質で再生]

moca [拍手]

かわうぃ~でしょ (*^_^*)♪

モカさんの今後に関しては まだ未定ですが
いっぱい愛情を注いで お世話したいと思います。。。。。






おっと 授乳の時間だ!!
では また~ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 バイバイ









スポンサーサイト
10:13 仔猫 | コメント(18)
コメント
NO TITLE
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こりゃまた可愛い仔猫ちゃんが。
綺麗な模様のしっかりしたお顔のにゃんちゃんですね。
モカちゃんかぁ。いい人に見つけてもらってよかったね。
もう幸せは保障されたよ☆
いっぱい食べて元気になるんだよ。
モカちゃんに素敵なご縁が。。。赤い糸が繋がりますように。

emiちゃんまたご縁が来ちゃったね。
emiちゃんはきっと。。。絶対にゃんこの神様に気に入られて(とりつかれて)るのね~。
どうして捨てちゃう人がいるんだろう…。
大変だけどお世話頑張ってね♪

NO TITLE
かわいい子ですね。オチビの赤ちゃん時代思い出しましたよ。かわいい子です。
必死で泣いていたんだろうね。怖かったんだろうね。運命だったんだね。
これから、元気にスクスク成長だね。ママも大変だと思うけど、頑張ってくださいね。応援してますよ。
か、かわうぃ…
モカちゃん、本当にかわいいですね(♥v♥)!!
かわいずぎて動画3回も見てしまいました(笑)
ややたれ目?!なかんじがたまらないです!なんか茶バージョンのアメショのようなキジのようなキレイな柄ですし✩
きっとすぐ幸せを掴んでくれそうですねi-80
emiさんのところへヨチヨチ歩いてくる場面を想像したらうるっとしてしまいました。きっと寒くて不安だったでしょうね。本当emiさんという素晴らしい方に見つけてもらって幸せの第一歩だと思いました!!

ホントに、捨てられたのか親猫からはぐれたのか、人間が関わっているとすれば悲しくなってしまいます…

何かお手伝いできることがあればいつでも言ってください!!
いつでも飛んでいきます!  
チャリンコですが…(笑)

NO TITLE
可愛いi-178
emiさんに見つけられてホント良かったですねi-199
今日のこの雨と寒さにさらされたらホント命がなかったですよねi-238
ホント良かったi-179
しっかり世話してもらって元気になってきてるみたいですしi-179
今後の成長が楽しみですねi-179
みんなの反応はどうですか??
みんな興味深々かしら??
NO TITLE
運命の出会いがあったんですね~。
モカちゃん、emiさんに見付けてもらって嬉しかっただろうな。
一杯一杯愛情貰ってすくすく育ってね、モカちゃん♪
emiさん、お世話大変だと思いますけど頑張ってくださいね!
NO TITLE
おお~~!!「いろいろ」とはこの事かぁ~~~♪
かわウィ~~じゃね~~かぁ♪♪♪
モカちゃん(くんになるかも?)emi一家に見つけてもらって
それだけでラッキーだったよ。
草むらにいた経緯は・・気になるけどさぁ・・・(T_T)
強運の持ち主だ!!(*^^)v
ニヤニヤして授乳してる姿が思い浮かぶよ~~♪
でも寝不足になるし、ムリしないでネ(^_-)☆

神様っているんだな~~・・・・♪
NO TITLE
娘ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう~♪
パフェを食べてる姿はまだまだ幼いイメージだけど
これから少しずつ大人の階段登るんだろうなぁ~!
↑読んでemiさん今歌わなかった?(笑
素敵な1年を過ごしてね!

で…また保護したってーーーーー(汗
もうびっくりはしませんけどね…
多分emiさんネコの神様から選ばれてるんだよ。
この人は助けてくれる人ってね…そんな気がする。
それにしてもたまらん!可愛いねーーーーー!!
子育てがんばれよぉ~
NO TITLE
おどろきーーー
モカちゃん、いい人に巡り合えたね~~
emiさん なんて優しいの!
育児頑張ってね!
可愛いーーー♪
モカちゃん!いい人に見つけてもらったね♪♪(*´▽`*)ノぃぇーぃ
もう心配ないからね~♪
猫神様v-353困ったときのemiさん頼みだねww

とっても大変だと思いますが、emiさんなら大丈夫(≧∇≦)
愛情たっぷりモカちゃんを育てて下さい!!
何か協力できることがあれば、遠慮なく声をかけて下さいね!!

↓娘ちゃん、誕生日おめでとう(*´∀`*) 遅くなりましたw
美人で可愛い娘さんに育っていますね♪ 
たけちんさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

またまた仔猫キターーーーーー!
模様がハッキリした美猫ちゃんだよ~♪♪
お腹の模様が 特に萌えます(*^_^*)

この辺は 野良猫が多いから
野良の母猫と はぐれた可能性もあるし
人間に捨てられたのかもしれない(-_-;)
モカがあの場所に居た理由は
よく分かんないけど
大切にお世話したいと思います♪♪
てんさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

てんさんちの チョーちゃんとチューちゃんに
模様が似てますよネ(*^_^*)♪
草むらで必死に鳴いていたモカを
どうしても 置いていくコトが出来ませんでした…。
精一杯の愛情を注いで
大切にお世話したいと思います(*^_^*)
きんちさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

モカ メチャメチャ可愛いです(*^_^*)
ひまちゃんに 負けず劣らずの美猫ですよ♪
そうそう 茶色いアメショーみたいな模様です。
で、タレ目ちゃん!!
もう 可愛くて仕方ありませーん!!

モカがあの場所で鳴いていた理由は分からないけど
母猫の分も いっぱい愛情を注いで
大切にお世話したいと思います。。。。。
まゆまゆさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

ハイ とっても可愛いコですよ(*^_^*)♪
模様がハッキリしていて
まさに 「美猫」です!!!

モカが あの場所に居た理由は分かりませんが
だんだんと暗く 寒くなる野外に
あんなに小さな子を置いていくことは
どうしても出来ませんでした・・・・。

まだ 検便が終わってないので
4ワンニャンとは 会わせてません。
でも 私の服にモカのニオイがベッタリくっ付いてるので
メチャメチャ 嗅がれます(笑)
リクさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

毎年 仔猫に出会ってしまう私。
そのつど 素敵な里親さんに仔猫を託してきました。
モカの赤い糸が 
どこに繋がっているか分かりませんが
今は 精一杯 愛情を注いで
大切に育てたいと思います(*^_^*)♪
きありんさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

ハイ!予告は このコトでした(笑)
モカ、可愛いよぉ~(*^_^*)
(タマタ★らしき物があるから たぶんボーイ)
あの草むらに居た経緯は分からないけど
6時間以上も 同じ場所で鳴いていたコを
置いて帰るなんて出来なかったよ・・・(ToT)/

毎度のコトながら 授乳は大変で
寝不足全開だけど、やっぱりニヤけちゃう(笑)
本気で 食べちゃいたい♪♪
実際 チューばっかしてる(^_-)-☆

この先のコトは まだ未定だけど
全身全霊で 愛情を注ぎます\(^o^)/
頑張るぞ!!
ゆきさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

娘へのお祝いありがとう(*^_^*)
♪大人の階段 上~る
ハイ もちろん歌っちゃいました(笑)
1段1段 ゆっくり上ってほしいものです(-_-;)

で、仔猫 また来ました(爆)
私も もうビックリもしないし
子育てに 全く動じてないよー。
それもどうかも思うけどネ…。
モカ メチャメチャ可愛いよぉ(*^_^*)
すでにメロメロでございます。
子育て 頑張ります♪♪
あきばばさん
お返事 遅くなってごめんなさい。

私もビックリです(*^_^*)
まさか また子育てするとは~(笑)
モカさん メチャメチャ可愛いですよ♪♪

ありがとうございます。
子育て 楽しみながら頑張ります(^_-)-☆
ねこ28さん
お返事 遅くなってごめんなさい。

可愛いよぉ~ マジでぇ(*^_^*)♪ルン
猫神様に また指名されちゃいました(笑)

あんなに不安そうに鳴いてたモカですが
今は いっぱい食べて 安心して寝て・・・
ゆったり のんびり暮らしてますので
ご安心ください。。。。
愛情をいっぱい注いで 大切に育てます。

娘へのお祝いありがとうデス。
色々 問題はありますが(笑)
元気に育ってほしいです♪♪

管理者のみに表示

