05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日も モデル気分♪

2011/09/16





プリンちゃんを探せ!!
いや 探さなくても見つかるし・・・・






先日 大きなゴマサバを買いました 






CIMG0169_convert_20110915132454.jpg

CIMG0172_convert_20110915132402.jpg

こんなに大きくて プリップリのサバが 1尾 200円也~♪♪




皆さんは お魚を下ろす作業って好きですか??




血や内臓が 気持ち悪いって人もいるみたいですが  ギャー
私は 内臓をトゥル~ンと出す瞬間が 1番好きです。

フッフッフ・・・・・ 





ゴマサバを買うと 必ず作るのが 竜田揚げ!!

・・・・が、我が家には 軟弱者 が 2名ほどいまして
魚の骨が大嫌いなんです ヾ(;´▽`A`` アセアセ







なので。。。。。。。






CIMG0175_convert_20110915132319.jpg
骨をチマチマと 1本残らず抜きます・・・・ただ ひたすらに。 チマチマチマチマチマチマ…

もちろん 焼き魚や煮魚の骨は 自己管理ですよ! 
そこまで 面倒見れませーん(笑)







CIMG0205_convert_20110915140710.jpg
で、完成 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

軟弱者2人も たくさん食べてくれました。

でも 骨が1本もない事には 一切触れてくれなかった・・・・
コレを当たり前だと思うなよー!!







サバの竜田揚げの付け合せは






CIMG0180_convert_20110915132143.jpg
ピー散歩の途中でいただいた ミョウガちゃん♪








CIMG0186_convert_20110915132805.jpg
酢味噌で合えて 食べました 

残りのミョウガは 甘酢漬けにしようと思います +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




今日も モデルとして大活躍だったプリンさん


仕事が終わると







CIMG0193_convert_20110915132048.jpg
私にくっ付いて 寝ちゃいました。 
大胆な格好で寝る モデルさんだコト (*≧m≦*)プププw


つーか、何でこんなに 写りたガール なんでしょうか?
ただ 食いしん坊なだけ・・・・って噂も(笑)



でも そんなプリンさんが 可愛くて仕方ない私 (*^_^*)
プリンさん 大好きよん 







昨日から 右の太もも が 尋常じゃないほどの筋肉痛!
なぜか 右だけ  (´;ω;`) ウルウル
階段を降りるのが特に辛くて 座って降りてます、トホホ…

筋肉痛になるようなコトなんて してないのになぁ。 
痛いよぉ~ 






14:08 プッチェピー☆メロン | コメント(6)
コメント
NO TITLE
プリンちゃん可愛いね。モデルご苦労様です。可愛いモデルですね。
私は、内蔵苦手で、さばくのは、パパにやってもらいますよ。何か怖い・・・
手を込めて、愛情料理ですね。素敵な妻&母ですわ。私にできません。さすがです。
筋肉痛大丈夫ですか?無理しないでくださいね。お大事に。
足大丈夫ですか
片足だけ痛いってなんかしちゃったんですかね
無理しないでください
ゴマサバ~
美味しそう
立田揚げですか~
いいな~
美味しそう
でも骨を抜いてあげて偉い
今、子供達って骨抜きの魚が当たり前になってるから
骨があるのを知らなかったりするようですよ
困ったものですよね
でも愛情たっぷりのご飯二人とも
喜んでくれてますよ
プリンちゃん写りたガールですね(*´艸`)
NO TITLE
さばのたったあげ
たべたいな~~
わたしはすべての骨において自己管理です
自分でとりなさい!!


冥加の酢味噌和え・・・超うまそうでやんす
食してみてぇ~~

食欲の秋はどんどん近付いています
てんさん
またまた モデル気取りだったプリンさん(笑)
てんさんは やっぱり内臓苦手なんですネ。
代わりにサバいちゃうパパさん カッコイイ(*^_^*)
私は 内臓 大好きでーす♪

軟弱者2人は 骨があると不機嫌になるので
家族の平和のために 毎回取ってます・・・
めんどくせーーーーーぇ!!

筋肉痛は 徐々になりつつあります♪
心配ありがとうデス(^_-)-☆
まゆまゆさん
筋肉痛は 徐々に治ってきていて
だいぶ 痛みが引きました。
両足なら分かるけど なぜ右だけ??
原因が不明なので ちょっとモヤモヤ(笑)
心配ありがとうデス♪♪

骨・・・・・困ったもんです(-_-;)
娘は 骨が「嫌い」ってゆーか
喉に刺さりそうで「怖い」みたいです(苦笑)
なので うなぎも嫌いです ←これは助かる♪
焼き魚や煮魚はそのまま出して
骨は 自分で取らせてますが
食べ方 汚いです、トホホ・・・

パパは問題外(爆)
ソフィーさん
軟弱者2人には 困ったもんです(ToT)/
焼き魚や 煮魚は自分で取らせてますが
竜田揚げは 美味しく食べてもらいたいので
つい過保護になっちゃいます(-_-;)アハハ

みょうが 美味しいですよねぇ♪
取れたてをいただいたので 
とっても美味しかったでーす\(^o^)/

もうすぐ コワーイ食欲の秋ですネ♪♪
今のうちにダイエットじゃーーーー!!

管理者のみに表示

