09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロン ★ 3th Birthday

2011/08/07







今日は 朝から 久しぶりの晴天 (*^_^*)♪

汗をかきかき  大量の布団を干し 気分爽快です。







さて 今日  8月7日 は 末っ子★メロンさんのお誕生日♪

本当は 生まれたのはもっと前ですが
保護したこの日を 誕生日に決めました(*^_^*)♪




ネコが苦手だった私。
1日中 空き地で泣き続ける仔猫を なぜか放っておけず
悩みに悩んで 保護・・・・ってゆーか、摘まんで捕獲(笑)

怖かったぁ~。








CIMG1175_convert_20110806215510.jpg
たった 230グラムしかない仔猫の全身は ノミの糞だらけでしたが 
私は すぐに このコの虜になりました。。。。。










CIMG4572_convert_20110806214958.jpg
病院で やっとシャンプーの許可が出た日。
恐る恐る 小さくて細い体を洗ったのを覚えています。










CIMG1183_convert_20110806215156.jpg
授乳は大変だったけど とても幸せな時間でした。








病院へ向かう車の中で 苦し紛れに考えた名前  「メロン」  
・・・・・1度も本名(?)で呼んだコトはないけどネ♪


私は この白い物体によって ネコの魅力をイヤってほど思い知らされ
あれほど 「犬派」を豪語していたのに
今では すっかり ネコおばさん(笑)


その後 メーちゃんのおかげで たくさんの仔猫たちに出会え
幸せになるお手伝いをさせてもらいました♪







ネコの可愛さ、魅力は  

底なし沼・・・・いや、ブラックホールです!

知れば知るほど 接すれば接するほど ネコの可愛さを知るコトが出来ます。








CIMG0454_convert_20110806215943.jpg
メーちゃんに出会えて 本当に良かった。。。。。。









あなたの・・・・・・・ 
「ミャー♪」って鳴く 甘えた声が好き
モフモフ プニプニの 軟らかい毛が好き。
チョコンと座って 私を見上げる まっすぐな瞳が好き。
ドタドタと走り回る まん丸な体が好き。












CIMG0453_convert_20110806220029.jpg
1番好きなのは この口元♪♪
 





3年間 病気1つせず 元気に過ごしてくれてありがとう。
これからも 私に ネコの魅力をもっともっと教えてネ♪

そして・・・・
お姉ちゃんだけじゃなく 私にも甘えてよーーーぉ(笑) ←切実な願い







CIMG0462_convert_20110806221334.jpg
メーちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう。
これからも メーちゃんが安心して 幸せに暮らせるように 頑張るからネ!
大好き♪♪











★ おまけ ★







CIMG1230_convert_20110807102534.jpg
ビフォー








CIMG1592_convert_20110806221436.jpg
アフター



変わりすぎだろ!!






スポンサーサイト
09:52 記念日♪ | コメント(16)
コメント
メーちゃん☆
3歳のお誕生日オメデトーーe-266
これからも元気いっぱい。幸せな猫生でありますように。
たくさんの笑顔見せてくださいね(^_-)-☆
ますますのもふもふを期待してますよ~~(笑

本当に。すっかり変わっちゃいましたね。
徐々に濃くなっていったのかしら?
何だか想像すると楽しいね。
うちのにゃん達は全然そのまんまだったし~~。
私はそのお顔の模様大好きなんですよ~~。
メーちゃん誕生日おめでとう。これからもすくすく元気に育ってね。ねこさん苦手だったの?メーちゃん相当、可愛い愛らしい子だったんだね。赤ちゃんメーちゃん可愛いよ。凄く可愛いよ。今も、可愛いけどね。メーちゃんの笑顔大好きだよ。
メーちゃんお誕生日おめでとう
emiさんに家族としてむかえられて
良かったね
きっとメーちゃんも喜んでますね
ちいちゃいころのメーちゃんも可愛いけど
今もすごく可愛いですよね
お誕生日おめでとうございます
メーちゃん~出遅れたけどお誕生日おめでとう~!!
実は私もニャンコ苦手・・・だったんだけど
メーちゃんと出会ってニャンの可愛さを教えて頂きました!!
ニャンってこんなだったのね~~と新たな発見♪
楽しい1年になりますように(*^^)

でで。
↓ めちゃさかのぼって読んだ~~。
娘ちゃんがいない時くらいデートしたら良かったのにぃ♪
・・でもワンニャンがいるから外食したくないでしょ??
それ、ワタシ~(笑)
無事に到着して無事に帰って来れたのかな?
で~好きなお笑いさんって気になる~~~♪
実はね~高校生の頃、プチおっかけしてたワタシ(^_^;)
東京まで行った事アリ(爆)

フサフサちゃんの時と授乳の時のシャツは同じか~?♪
メーちゃんおめでとう!
ふさふさで暑くないですかい??
手先の毛が面白いねー
元気で何より!
たけちんさん
お祝いコメ ありがとう(*^_^*)
たった230グラムだったコが
モッフモフのプニンプニンになりました♪♪

最初から 耳とシッポは黒が入ってたけど
あとは 白かったの・・・
徐々に 顔半分がベージュ色になって
・・・・今に至ります、アハハ(-_-;)

ねねちゃん、りんちゃんは
小さい頃から白いまんまだよネ♪♪
真っ白いコ 可愛いなぁ(*^_^*)♪

最近は お顔の模様は落ち着いたけど
体がどんどんマーブル模様になってきてる・・・



てんさん
お祝いコメ ありがとうございます♪♪
そうなんです・・・
メーちゃんに出会うまでは ネコが苦手で
保護する時は 怖くて 
手がメッチャ震えました(笑)
でも 可愛いメーちゃんのおかげで
すっかり ネコ☆ラブです(^_-)-☆

これからも メーちゃんが幸せに暮らせるよう
努力したいと思います♪
まゆまゆさん
ありがとうございます♪♪
ネコが苦手だった私が
メーちゃんのおかげで 
ネコが大好きになりました(*^_^*)
白くて小さいメーちゃんも可愛かったけど
やっぱり 今の方が100倍可愛いです♪

これからも メーちゃんが安心して暮らせるよう
努力したいと思います(^_-)-☆
きありんさん
お祝いコメありがとう(*^_^*)♪
(麦ちゃん、波ちゃんおめでとう!!)

メーちゃんは 見た目は「ネコ」じゃないし
行動もチョットのんびりしてるけど
メーちゃんのおかげで
ネコが好きになったのは事実(笑)
うーん、この可愛さを
きありん家でも体験してほしい!!

パパは 娘が居ないと 
「せっかく2人なんだから外食でもする?」
って 言う事もあるけど
私は 絶対ノー!!(笑)
やっぱり わんにゃんに留守番させるのが心配なんだよねぇ…
それに うちってほとんど外食しないから
どうせするなら 3人がいいしネ(*^_^*)

お笑いライブは 若手がいっぱい出るやつだよ。
娘のお気に入りは 
「パンサー」と「ジャングルポケット」
ライブ前や出待ちで
色んな人のサインもらってたよーん♪♪

服・・・・あっ一緒だ(笑)
3年着てるってコトかぁ~ 恥ずかすぃ~(ToT)

あきばばさん
ありがとうございます(*^_^*)♪
モフモフだから暑そうですよネ…
4ワンニャンの中で
唯一 メーちゃんだけが
家の1階、2階を自由に行き来できるので
涼しい場所を見つけて
デローンと寝ています(笑)

3年間 1度も病気せず過ごしてくれて
とっても嬉しいです♪♪
めーちゃん、お誕生日おめでとう!!
三歳ってことは・・・・マルコと同い年ではないですか!!
去年家に来たとき時に二歳といわれたので、今年8月25日(うちに来た日)に三歳にななることにしようときめていたので・・・三歳!!しかも、めーちゃんが年上???
わたしはマルコの小さいときは知らないのですがめーちゃんの小さい頃の写真を見て、三年前、マルコもこんなだったんだ~~と
感動しちゃいました!!
でも・・・マルコがずい分と年上に見えるので。。。年齢査証疑惑が・・・・
まさににゃんこの魅力はブラックホール・・・いっしょににゃんこブラックホールに吸い込まれちゃいましょう!!
出遅れたけど、メーちゃんお誕生日おめでとー
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
3歳!メーちゃん若いなぁ。
それにしても、子猫の頃とはまるで別猫ですね。
模様ってこんなに変わるのか~。ビックリ。
メーちゃん!お誕生日おめでとう~e-420
3歳ならまだまだこれからだね~!!
いつまでも健康で楽しい日々を過ごしてねっe-343

うんうん、emiさんの気持ちわかりますよ~!
私はニャンコ飼った事ないけど
実家の母は亡たま(捨て猫)を飼ったのが猫初めて。
emiさんと同じようにずーっと犬派でワンコと暮らしてたけど
たまを飼ってからというもの猫の可愛さが初めてわかったi-184って
よく言ってました^^。
たまは亡くなっちゃったけど、メーちゃんはう~んと長生きしてね~☆

ビフォーもアフターもどっちも可愛いですよんv-344
ソフィーさん
お祝いの言葉ありがとうございます♪♪
エ?!マルコちゃんも もうすぐ3歳ですか??
いやぁ~ 貫禄あるなぁ(*^_^*)
仔猫時代のマルコちゃんに会ってみたい気もしますが
今の ”まんまるマルコ”が  きっと1番可愛いですよ♪♪
25日は マルコちゃんとの初めての記念日になりますネ。
楽しみです。

そうなんです!ニャンコの魅力はブラックホール(笑)
これからも いっぱい吸い込まれましょうネ(^_-)-☆
はちさん
ありがとうございまーす(*^_^*)♪
まだ3歳、もう3歳??
若者らしからぬ のんびりした性格ですが
これからも メーちゃんらしく
楽しく元気に 暮らしてもらいたいです。

ホント 仔猫時代とは別猫ですよネ(笑)
一体 何が起きたのでしょうか?????
猫に詳しい はちさんにビックリされるなんて
こんなに変わるコトって 稀なんでしょうネ(-_-;)アハハ

COCOさん
ありがとうございます♪
病気1つせず 元気に3歳を迎えるコトが出来ました(*^_^*)

たまちゃんのおかげで
お母様も 猫の魅力に気付いちゃったんですネ。
天国のたまちゃんの分まで
メーちゃんを大切に育てたいと思います。

ビフォー、アフター 違いすぎでしょ(笑)
見事な変貌ぶりですが
どちらも 可愛いですよネ(*^_^*)♪


管理者のみに表示

