05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

喰えーーーー!

2011/07/15






先日 ハイビスカス  が もうすぐ咲きそう・・・・と 
ブログに書きましたが









CIMG0074_convert_20110714205904.jpg
蕾のまま 2つとも落ちてしまいました 


水曜の朝 「今日は咲いてるかなぁ~♪」と ワクワクしながらお庭に出たら
こんなんなってて 思わず絶句・・・・・
ネットで 調べたら 
” 水切れが原因で 蕾が落ちるコトがある ” って書いてあったけど・・・


うーん 何でだろう (o´_`o)ハァ・・・
ハァ~ ショック。


お花を育てるって 色んな苦労があるんだなぁ・・・・



★追記★
どうやら これ蕾じゃないようです(汗)
朝咲いて 夕方には このような状態になりますよ♪と
園芸店のけろこさんから コメいただきました。
うぅ・・・咲いてる所を見逃したってコトか!!
悔しい(ToT)/
つーか、いつ咲いたんだ?
でも 1度咲いたってコトで 良かったです(*^_^*)♪
けろこさん 情報ありがとうございました!









CIMG0094_convert_20110714205950.jpg
おじぎちゃんは 元気です (*^_^*)♪





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






暑いからなのか・・・・
単なるわがままなのか・・・・


ピーちゃんが ドックフード  を 食べません 


エ?! もう 聞き飽きたって?!(笑)






朝の手作りごはんは 食べてくれるんですが
夜のドックフードは 食べたり、食べなかったり   ムキー! 








水曜日は 。。。。。。







CIMG0038_convert_20110714210241.jpg
茹でた牛肉 (料理の残り) と ペット用煮干し を
フードにトッピングしてみました。   ← この甘やかしがいけないのは分かってます(汗)








CIMG0036_convert_20110714210356.jpg
なんか ムカツクんですけど!! (*≧m≦*)プププ









CIMG0037_convert_20110714210318.jpg
メッチャ 食いついてるぞー!!
今日は 完食してくれそうな よ・か・ん 







数分後 ・・・・・・・・・・














CIMG0041_convert_20110714210119.jpg
フードだけ 残しやがった ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!








CIMG0039_convert_20110714210157.jpg


うっ・・・・
顔が 可愛い (///ω///)テレテレ♪

こうして私は この可愛い顔に騙されて 
これからも 美味しいトッピングを ピー様に捧げ続けるコトでしょう。


私の バカ! バカ! バカーーーーー!!


※ ちなみに 昨日は トッピングだけ食べて フードは全部残しました。
お腹 空かないのかなぁ・・・・








★ おまけ ★





先日 ピーちゃんの耳が汚れていたので 
洗浄液を入れて 片耳だけ クチュクチュしました (*^_^*)♪



さて どっちの耳を クチュクチュしたでしょーーーか!










CIMG0023_convert_20110714215244.jpg

耳は 口ほどに 物を言う (笑)






では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








スポンサーサイト
08:44 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
No title
見たところ、これはつぼみではないですね。。。
ハイビスカスは朝咲いて夕方には写真のような状態になりますから、咲いてるところは見はぐってしまったのでは???まだまだ11月まで咲くので、次はしっかり見てあげて^0^

園芸店の通りすがりのケロ子^0^
けろこさん
初めまして(*^_^*)
貴重な情報ありがとうございます♪
そっかー コレ 蕾じゃないんですネ…
月曜日の朝は まだ蕾で
水曜日の朝には あの状態だったので
火曜日に咲いたってコトですかねぇ(ToT)/
うぅ・・・見事に見逃しました。

もう少し長く咲いてくれるといいのになぁ~。
これからも じゃんじゃん咲いてくれるように
大切に育てたいと思います♪

お花は好きなのですが
管理の仕方が よくわからないので
また何かありましたら アドバイスお願いします(*^_^*)♪
No title
咲いたの見逃したのね。今度はちゃんと見ないとね。綺麗だろうな。おじきちゃんも元気そうだわね。
ピーちゃんお腹好かない?大丈夫?この暑さだもの。たくさん食べて元気付けないと。病気になるよ。元気なピーちゃんが、一番よ。
No title
わ~咲いたのを見逃したのはがっくりですね・・・
残念i-238
次こそは見逃さないようにしてくださいねi-179
ピーちゃん食欲なしですか??
この暑さじゃ食欲もなくなりますよね・・・
でも食べてもらわないと暑さに耐えられなくなるから
食べてほしいですよねi-199
でも、ちゃんと美味しい部分を知ってるんですねi-278
うちも、トッピングした所だけ食べてフードを残すの
得意ですよi-229
ピーちゃんちゃんと食べてね~i-197
てんさん
ハイ 見逃したみたいです(ToT)/~~~
とっても楽しみにしてたのになぁ・・・
今度 蕾が出来たら 絶対咲くところ見てやるー!!

ピーちゃん 手作りごはんは食べるので
単なるわがままだと思うんですが
やっぱり心配ですぅ(-_-;)トホホ…
夏バテしないためにも
モリモリ食べてもらいたいです♪♪

まゆまゆさん
ハイ・・・・見逃したみたいです(ToT)/
とっても楽しみにしてたので
めっちゃ ショックですが
今度 蕾が出来たら 絶対咲くトコ見ます\(^o^)/

ピーちゃん フードだけ拒否します(ToT)/
1度口に入れて ペッて吐き出すんですよー(笑)
りくたんも フードを残すコトがあるんですネ♪♪
ワンコも ちゃんと味が分かるんですかねぇ(*^_^*)♪

これから ますます暑くなるし
ちゃんと栄養をつけてもらわなきゃ・・・・
頼むー食べてくれーーー!!
No title
コメ入れようとする事数回・・
全部消えちまったぁ~~~~~(T▽T)

ハイビスカスって・・「女」の時期が
とっても短いって事?!
あっ男かもしれんけど~~。
むか~し、むかし、大昔。
小学生の頃(マジ昔^^;)、宮崎に旅行に行って
ハイビスカスのジュースを飲んで
め~~ちゃ美味しかったの覚えてるよ♪
え?余談??


で。
ピーちゃんはその後どうかな~?
キアラが1匹だけの時、同じ様な感じで
心配でササミ湯がいたり、湯がき汁でフードを
ふやかしたりしたけど・・・
そのうち「食いたくなきゃ、食わんでヨシ!」
と極悪母に変貌した(^_^;)
今ではいつでも何でも食べるようになったで~。
ん~~~~ピーちゃんは・・多分・・
emiさんを・・ナメてる(笑)

とはいえ、ピーちゃんならナメられても
いいじゃ~~んと思うワタシ(笑)
お耳クチュクチュ後のお耳より
左足の方が萌え~~だよん(*^。^*)
 
No title
笑、笑、笑
ピーちゃんのお耳に、思わず笑ってしまいました(*^_^*)耳180度(笑)ほんと耳は口ほどに物を言いますね♪
ワンちゃんて頭いいから、わかるんですよね。…でも食べないと心配だし…みたいな♪あたしもよく、試行錯誤してました!根比べですよね!
でもこの人間心も読み取ってますよね!
ほんと恐るべし!!

ハイビスカスって、そんなにはかないお花だったんですか?!
んーーーー、植物って難しいなー(@_@;)
No title
ぴーちゃん、じゅるいな~~
うとのマルコはんは、だされたかりかりをはむはむと食べ、人間のえさはまるきりほしがりません・・・なので、エサで釣るということができません・・・・彼を唯一夢中にするのは・・・そう、またたびだけです・・・
そちらは暑いようですね・・・こちらは気温のせいもあるのでしょうが・・・夏だからといって食欲が落ちる人は誰もいません・・・
No title
ぴーちゃん気まぐれー

おじぎちゃん元気で良かったです♪
きありんさん
コメ・・・・ごめんねぇ~(ToT)/
何でだろう?夜は調子悪いのかなぁ?!
今度から 私のトコにコメ入れたら
送信する前にコピーしたら?
私もたまに消えちゃうコトあるから
長いコメ書いた時は コピーしてから送信してる(-_-;)

ピーちゃんは 相変わらず食べたり食べなかったり・・・だよ。
手作りは ちゃんと食べるから
フードが嫌いなんだと思うけど
あのデカイ体だから フードも食べて
丈夫な体を作ってもらいたいのよねぇ(ToT)/
プリンのときは トッピングやフードを変えたりして
試行錯誤したけど 
今は 「食べないならいいよ、フン!」・・・って思ってるよ(笑)

出た 足フェチ(笑)
耳を見なさい、耳をーーーーー!!
でも 確かに 足 萌え~♪♪

あっ ハイビスカスジュースの話 2回目ーーーー(笑)
きんちさん
「きんちさん」としての初コメありがとうです(*^_^*)♪

ピーちゃんの耳 笑っちゃうでしょー(笑)
ピーちゃんは 立ち耳だから
嬉しさも 怖さも 耳で表現するから面白いよー♪♪
しばらく ヘンテコな耳のまま過ごしてました(-_-;)アハハ

ピーちゃん 犬にくせにドックフードが嫌いです!!
手作りごはんは ちゃんと食べるから
あまり心配はしてないけど
これ以上 わがままにならないように
トッピングの量は もう増やしません!!
たぶん・・・・(笑)

ハイビスカス 1日であんな状態に・・・・
今度こそ 咲いたところを見るぞー\(^o^)/
ソフィーさん
ピーちゃん わがままです(-_-;)
でも あんな可愛い顔で見られちゃうと
つい お肉の量を増やしてしまいたくなります、アハハ♪

メーちゃんも 人間のごはんには興味がありませんよ♪♪
またたびは あげたことないですが
メーちゃんが 目の色を変えるのは
レタスやキャベツを切ってる時!!
ワンズと並んで ムシャムシャ食べます(*^_^*)♪

こちらは暑いですが
幸い 4ワンニャンとも 体調はバッチリです!
あきばばさん
ハイ ピーちゃんは 気まぐれガールです♪♪
でも そこが可愛いのだ。。。。(親バカ♪)

おじぎちゃん 元気ですよー(*^_^*)
明日あたり 台風の影響が出るらしいので
おじぎちゃんの鉢を 移動させなきゃー!

昨日、今日と 夏祭りの準備でヘトヘト・・・
おかげで なでしこe-219 見れませんでした(ToT)/
ぐやじーーーーーぃ!!

管理者のみに表示

