09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だるだるガード♪

2011/06/02







今日は 雨の1日になりそうです 



お散歩にも行けず 時間に余裕があったので
久しぶりに ミシン  と 裁縫箱を出して
ずっと 「やらなきゃなぁ~」 と 思ってたコトを実行しました 






それは 。。。。。。。







CIMG1483_convert_20110602140445.jpg
使いすぎて ボロボロになった 
ピーちゃんの だるだるガード を 付け替えるコトです!


ピーちゃんは 
子供を見ると 「小さいコ 怖いよぉ~」 と ビビって逃げ
数少ない お友達を見つけると 「遊ぼ~♪」 と 走り寄り
数え切れないほどの 嫌いなコを見かけると 「おりゃー!」 と ケンカを売り…

とにかく ヒマさえあれば 犬ぞりのように ガンガン引っ張ります 






CIMG1495_convert_20110602141030.jpg
このままの状態で 引っ張ると
首にヒモが食い込んで チアノーゼ気味になるので
首の部分には いつもクッション代わりの布をつけています ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




ブログで確認したら 前に付け替えたのは 2年前だったコトが判明したので
今回 やっと デカイ尻 重い腰を上げてみました 








さっ ミシンで チャッチャと 終わらせちゃいましょう!!




チャッチャと♪



チャッチャと・・・・・



チャ・・・・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン








CIMG1482_convert_20110602140351.jpg
ミシンが 動きましぇーーーーん!!!!

前々から動きが怪しかったし ずっと使ってなかったので
とうとう ぶっ壊れました 






なので ミシンでチャッチャと♪ の はずが






CIMG1486_convert_20110602140636.jpg
手縫いで チマチマ に ・・・・・ に変更 








CIMG1488_convert_20110602140721.jpg
丈夫に作るために 布の端っこの処理もサボりませんよ!






チクチクと 地道に作業をすすめ







CIMG1492_convert_20110602140858.jpg
だるだるガード 完成    上が古い方、下が新しい方 (*^_^*)








CIMG1503_convert_20110602141112.jpg
途中 ジャマが入りましたが(笑)  
裁縫の途中に撮ったので 机のゴチャゴチャは 見なかった事に・・・・!







CIMG1516_convert_20110602141149.jpg
出来上がった物を ハーネスに縫い付けて 終了 

















・・・・・の はずだったんですがぁ~






CIMG1509_convert_20110602141233.jpg
裁縫箱から キティちゃん  の アップリケを発見してしまったので ( ̄ー ̄)ニヤリッ










CIMG1511_convert_20110602141320.jpg
急遽 縫い付けてみました  


ピーちゃんは キティちゃんってキャラじゃないけど
まぁ 良しとしましょう♪
似合わなかったら 取ればいいしネ(笑)
これで 「男の子ですか?」って 言われる回数が減るかも、イヒヒ♪ 




明日は 晴れるみたいなので New★だるだるガードでの
お散歩が楽しみです 





ピーちゃんの ごはんのトッピングといい
今回の だるだるガードといい・・・

私の愛は 底なし沼(笑)







では +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







15:29 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
今日は朝から雨ですねi-3
これから散歩に行かねばi-282
お~手縫いの愛情たっぷりなガードを作ったんですねi-179
でもミシンが壊れてて手縫いで大変でしたが愛情は
たっぷり縫いこまれましたなi-179
お疲れ様でしたi-179
これでバッチリお散歩できますねi-179
キティーちゃんのアップリケが付いてとっても
可愛くっていいですねi-179
明日からは晴れるみたいで活躍できますねi-179
かわいいのできましたね!
急にげろりん、やられるとびっくりするね・・・
マルコはいっしょに寝ているので、私のねている顔のすぐ横で、
「うげっ、げええ~~~!!」と二度ほどやられて、夜中に飛び起きたことがありました。
涙目にはなっていましたが、私の前ではまだげろったことはありません。げろるまね??

ピーちゃん元気でよかったです。
こんばんは☆
おぉ(≧∇≦)ノ 久しぶりのミシン登場☆
と、思いきや…壊れてるし(^^;)はははっ
うちのミシンもそろそろ壊れているかも…

けど、手縫いで愛情たっぷりですね(*´∀`*)♪
しかも可愛いのが出来ましたね~ピンク&キティーちゃん♪
そっか、ピーちゃんは女の子でしたねw
(悪気はなく~大きな犬はオスだと思っちゃうの 汗)

メーちゃん(*´∀`*)凛々しいぃ~♪
おお~!だるだるガード♪
麦&波も引っ張って「グェ~」ってなるけど
こんなの作れない~!しかも手縫いで!
キルティングだと分厚いし縫いにくかったでしょ?
いや~emiさんって見かけによらず器用だよね(^m^)
スンバラシイです(^_-)☆

ピーちゃん元気そうで安心♪
ダシ取ったニボシって・・味あるの??
てか、ニボシでダシ取るの??!!
私はもっぱら「本つゆ」様々にお世話になりっぱなし。
ニボシでダシ取ったお料理だから
パパさんも喜ぶはずだよ。
やっぱemiさんは嫁のカガミだネヽ(^。^)ノ
・・・私?私はイイの、イイの(笑)
ミシンどうしたのかなーーー
手縫いでよくがんばりましたe-280

↓うちの犬は丸のみするので、煮干を小さく折ってやっています。
猫は1匹しかやりません。吐いちゃいます。
手作りの愛情のこもったいいですね。優しいママでみんな嬉しいね。
キティちゃんの可愛いのも付けてもらったしね。本当に頑張り屋さんですね。感心しますよ。
NEWだるだるガード付けてお散歩行ったかな?^^
ママの愛情たっぷりだね♪
キティーちゃんの可愛いアップリケ付だるだるガードした
ピーちゃんに会いたいなぁ♪ ^O^
まゆまゆさん
洗濯してますかぁ~\(^o^)/
明日まで 梅雨から解放されそうですネ♪

ミシン・・・・もう10年ぐらい使ってるので
そろそろ寿命かもしれません(-_-;)
急遽 手縫いになったので
予定より 時間が掛かっちゃって大変でしたが
なかなかの大作が出来上がりましたよ♪
お散歩では キティちゃんばかりに目が行っちゃって
一人で ニヤニヤしてました(笑)
ソフィーさん
急遽 手縫いになるし
予想外で アップリケも付けちゃいましたが
なかなかの大作が出来上がりました(*^_^*)♪

ピーちゃんはもう大丈夫です。
マルコちゃんの方は大丈夫ですか?
ニャンコは 毛玉を吐きますからねぇ(-_-;)
メーちゃんも数ヶ月に1回ぐらい
オェーーーって 実際に毛玉を吐き出しますよ。
ほとんどは うん★で出るんですけどねぇ~。

・・・マルコちゃん ソフィーさんと寝てるんですネ♪♪
いいなぁ~ いいなぁ~ 
メーちゃんは 娘オンリーっす(涙)
ねこ28さん
久しぶりに 押入れの奥から
引っ張り出しました(笑)
もう10年ぐらい使ってるので寿命かなぁ・・・・
新しいの欲しいけど ほとんど使わないし(-_-;)ウーン

ピンク&キティちゃん。。。。
ぶりっぶりのが 出来上がりましたよん♪
だって 女の子だもーーーん!!!!!
確かに 男顔ですけどネ(笑)

メーちゃん かわいいでしょ(*^_^*)
あっ・・・特集はもう少しお待ちを。
きありんさん
だるだるガード 完成でーす(*^_^*)
ダックス組も グェ~ってなるけど
15キロに比べたら 可愛いもんだよ。
ピーちゃんなんか ベロが紫色になっちゃうんだよ(-_-;)

キルティング・・・苦戦しました。
血液って赤いんだなぁ~って 何度も思ったもん(笑)
「見かけによらず」は 超余計だけど
私 やる時はやるんです!!!

ニボシ 味するのかなぁ???
私も最近まで 「本だし」使ってたけど
今は ニボシに変えてみました。
家族が 味の変化に気付いてるかは不明なり・・・(-_-;)
あきばばさん
もう10年ぐらい使ってるミシンなので
そろそろ寿命かと・・・
急遽 手縫いになりましたが
愛情てんこ盛りの大作が出来上がりました\(^o^)/

おじい犬は 小さくした方がいいですよネ。
ピーちゃんは 見かけによらず
野菜やフードなんかも よーく噛んで食べるんですよ♪
メーちゃんには 小さいペット用ニボシを
あげています(*^_^*)♪
てんさん
ミシンで チャッチャと終わられるはずが
急遽 手縫いになっちゃいましたが
なかなかの大作が出来上がりました(*^_^*)♪

裁縫箱の中から 昔 娘用に買った 
キティちゃんを見つけたので付けてみました!
ピーちゃんは 男顔だけど
きっと 似合うでしょう(笑)
ゆかりさん
早速 お散歩行きました\(^o^)/
キティちゃんばかり見て
一人でニヤニヤしながら歩いちゃった(笑)

ゆかりさんは 今どの辺散歩してんの?
私は あの公園は たまに行くけど
芝生までは入らないよ・・・・

管理者のみに表示

