10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手巻き寿司 と パパ弁♪

2011/05/24




どもっ (*^_^*)♪





今朝 娘が ”唇を 蚊に刺されて痛い・・・・”と言うので見てみたら
下唇全体が 普段の3倍ぐらい腫れあがっていてビックリ 

元々 娘は 蚊に刺されると 普通の人より腫れる体質なんですが
刺された箇所が 軟らかい唇だったコトもあり
いかりや長介の親分か?・・・・ってぐらい メチャメチャ腫れてしまいました。

仕方なく マスクを付けて登校 
でも 帰宅後には だいぶ腫れが引いていて 
長介の子分並みの 下唇になっていて ホッ♪♪

早く 普通の長介・・・・じゃなくて(笑) 普通の唇に戻るといいな 



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




いまさら 1週間前の献立で恐縮ですが・・・・・

  我が家流★手巻き寿司  




皆さんのおうちは 手巻き寿司と言えば どんな具を巻き巻きしますか?
我が家は 以前は 刺身がメインだったんですが
パパと娘のリクエストに答えていくうちに 。。。。。。







CIMG1106_convert_20110524121420.jpg
こんな感じの具を 巻くようになりました 
ちなみに 酢めしは 4合ですが キレ~イになくなります(爆)





CIMG1099_convert_20110524122124.jpg CIMG1098_convert_20110524122214.jpg
CIMG1096_convert_20110524122409.jpg CIMG1101_convert_20110524121923.jpg
CIMG1097_convert_20110524122310.jpg CIMG1103_convert_20110524121742.jpg
CIMG1102_convert_20110524121832.jpg CIMG1115_convert_20110524121652.jpg
CIMG1114_convert_20110524122457.jpg CIMG1100_convert_20110524143522.jpg

娘は 焼肉のタレで味付けした牛肉 と 甘エビ
パパは ハンバーグ が お気に入り~☆







CIMG1117_convert_20110524121319.jpg
娘が考えた(?) 甘エビ+マヨネーズ+わさび醤油は 絶品でした  マイウー♪

刺身だけでなく 色々な具を巻くと 飽きが来ないので
どんどん食べられちゃって 最後は ベルトを緩めるハメに(笑)
でも 家族でワイワイ食べる 手巻き寿司は とっても美味しいです 









  先週のパパ弁  




CIMG1216_convert_20110521103944.jpg CIMG1147_convert_20110520214232.jpg
CIMG1123_convert_20110517143437.jpg CIMG1150_convert_20110520214035.jpg
CIMG1120_convert_20110517143350.jpg CIMG1141_convert_20110524145258.jpg
何曜日だったか どうしても入れるおかずが決まらず
空いた場所に 苦し紛れで ミニゼリーを IN!!
そしたら パパは大喜び♪♪
・・・・あたし 複雑です(爆) ゼリーで 喜んでんじゃねーよ!!









★ おまけ ★


先日 シソの葉を植えました 
私は大好きなんですが パパと娘は シソが嫌い 
なので シソは滅多に買いません・・・・・

でも どーーーーーーーしても 食べたい、食べたい、食べたーい!!




じゃあ 自分ちで育てればいいんじゃね?!
・・・・ってコトで






CIMG1186_convert_20110524121607.jpg
シソちゃんが 我が家の一員になりました 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これで 思う存分 シソが食せます!!!
目指せ シソ★ガール      


ガールって・・・・







CIMG1205_convert_20110524121508.jpg
では 今週も ゆる~く頑張りますので ( ↑こんな風に♪ )
よろしくお願いします ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







15:25 日常

