09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あぢーーーーーーぃ!!

2011/05/21





昨日は とっても暑い1日でした 





CIMG1207_convert_20110520213101.jpg
あぢーーーーー 







CIMG1192_convert_20110520213201.jpg
あぢーーーーー       ※ トドではありません!!





CIMG1201_convert_20110520212953.jpg
あぢーーーーーーーぃ  (*≧m≦*)プププ…


昨日は ピーちゃんのために 窓を全開にして 
扇風機  を ずっと回していました!

このブログを書いている今も 扇風機の前で爆睡中(笑)



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





昨日、今日と 朝のピー散歩で 秘密の小路まで 足を伸ばしてみました。
( 秘密の小路 = ただの雑木林です♪ )





CIMG1224_convert_20110521103806.jpg
草ボーボー!!








CIMG1223_convert_20110521103858.jpg
でも 木陰が気持ちイイ。。。。。。








CIMG1226_convert_20110521103708.jpg
左側には 広ーーーーい 空き地があります。
でも ここ・・・・ 近い将来 火葬場やドックランなどが出来るらしいです・・・・
ゆかりさーん! ここが どこだか分かる?高速のPAの横だよー!







CIMG1228_convert_20110521103543.jpg
途中 ”引き返そうか・・・”と 思うほどの 路を通り(笑)








CIMG1230_convert_20110521103627.jpg
見通しの良い 用水路に出ます♪






そして 毎年 この時期 恒例の~



おたまじゃくし チェーーーック 













CIMG1189_convert_20110520213247.jpg
いたぁ~  。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今年も 可愛いおたまちゃん達が元気に泳いでいました。






でも・・・・・・・









CIMG1178_convert_20110520213546.jpg
大群は ちょいと キモイ(笑)


おっと! のん気におたまちゃんを撮影している場合ではない!!!









CIMG1233_convert_20110521103453.jpg
ピ・・・・ピーちゃん 飛び込まないでネ 
前科ありなので しっかりリードも持っていないと
ヤツは 絶対に また飛び込みます!!!!! 
油断は禁物!






CIMG1247_convert_20110521103302.jpg
「 飛び込んだら いいネタになると思うよ♪ 」    た・・・確かに(笑)




うぐいす  の 声が聞こえたり 風が気持ち良かったり・・・・
本当に ここは のどかでいいなぁ~♪






CIMG1248_convert_20110521103348.jpg
きっと カモさんも 私と同じ意見だと思います (*^_^*)♪



火葬場が出来たら ここの風景は ガラッと変わってしまうんだろうなぁ・・・・
おたまじゃくし、カエル、カモ、白サギ、カメ・・・・
キミたちの居場所が奪われてしまうネ、きっと。

私は 今のままがいいけど
ここの開拓を 待ち望んでいる人達もいっぱい居るから
小さな生き物達のコトも考えた 施設になると嬉しいです。






さて 今日も暑くなりそうですが 1日頑張ろう!!
では 素敵な週末を ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










11:54 プッチェピー☆メロン | コメント(18)
コメント
暑いねーーー!!
急に暑くなったよね…
ピーちゃんもグダ~ってなっとるね(笑
あーここはいつもの小路だねー
2枚目のピーちゃんどうした?
尻尾が下がってるよ!
何か見たか!(汗

ドッグランが出来るのは嬉しいね♪
でも…まさか火葬場と隣接はされないよね(汗
おたまちゃんは今年も居たね~
凄いなぁ~あんまり見たくない映像だな…(汗
くれぐれも成長具合を写さないように。

そっか~施設が出来るとカモさん達の行き場が
なくなるんだね。
池とか出来るといいね!
ピーちゃん扇風機の前でお昼寝ですか?暑い日には良いですよね気持よさそうな顔だわ。お散歩も楽しそうですね。木陰は気持ちよくていいよね。ピーちゃんママに協力的なのね。でもピーちゃんなら、飛び込まなくても可愛い笑顔だけで、大丈夫よ。たくさんお散歩楽しいね。
出ましたっ!
おたまじゃくし=emi家お散歩テリトリーの図式なワタシ♪
ウチの近くでは絶対に見かけない光景だから
毎年マジマジと見させて頂いております~。
てか、カモさんも泳いでるなんて
凄い環境だよね~~!!
ウチなんてカメすら泳いでないよ・・てか川もないかも。

ドッグランは賛成だけど火葬場は・・だよね。
火葬場って・・人間用だよね???
ん~ワン用ならまだなぁ・・・・・(゜o゜)

ピーちゃん、既に扇風機陣取ってるの?
ウチもそろそろ出番かな~~。
・・ってまだリビングにヒーター出てるのにね(笑)
もう扇風機~~
と言いつつ、こちらも昼間は暑いです!

ぴーちゃん、飛び込むんですね。
すげー(゚∀゚ )
毎日毎日暑さがましてますよね
これからだいたい暑い~の一言から
挨拶が始まりそうですよね
ピーちゃんもだれちゃってますね
可愛い
だれてる姿がまた可愛い
素敵な場所だけど開発されちゃうんですね…
自然を残しながら良い開発をしてほしいですね
素敵な日曜日をお過しくださいね
昨日は暑かったねぇ~!今日も。
私の部屋2階だし、扇風機無いから、
クーラー付けちゃったよ^^;
(28℃設定の弱風でecoモードでだけどね)

空き地の場所、分かったよ~♪
ドッグランは嬉しいけど…火葬場…。。^^;
ドッグランとかカモさん達が住める自然とか残してくれて、
素敵な場所になるといいよね!
そっちは暑いんだ~~
北海道は、まだ寒い・・・
私も今日のおさんぽは フリースにコート着て行ったよ・・・・
マルコも 寒いと外行かないし・・・・せっかくの庭のお花もストップしてます。今夜はあつ~~い豚汁でご飯です。
はやく、暑くなくていい・・・普通になってほしい

でも・・・マルコだっこしてねると・・・ぬくぬくよん
お元気ですか?
読み逃げばかりしていましたw
暑くなりましたねー こちらも暑い日が続きましたが、昨日から
雨で~少し涼しい(*´∀`*)

ピーちゃん、暑そうだねー(^^;)
けど、飛び込みは禁止だよー

おたまじゃくしw 今年もいっぱいだね~多すぎ?笑
施設が出来ても自然を残して欲しいですね!
ルーフィーおかんさん
暑いねぇ~・・・と言いたいトコだけど
今日(月曜)は メチャメチャ寒かった(ToT)/
日曜との温度差 10度以上だって!

ホントだー、何で2枚目 シッポ下がってるんだー(-_-;)
どこかを見てるよネ・・・・コワ~(涙)
あの空き地は 火葬場やドックランなどの
施設がドーンと出来るらしいよ。
まさか 隣り同士ってコトはないよねぇ・・・・

おたまちゃんが来年も見れるといいな(*^_^*)♪



てんさん
最近 お散歩後は 扇風機をつけて涼んでます(笑)
でも 今日は とっても寒い1日だったので
ホットカーペットつけちゃいました(-_-;)
この気温差 どうにかして~!

晴れて 地面が乾いたら 
また おたまちゃんを観察してきますネ♪♪
あそこはとっても静かな場所なので
ピーちゃんは 終始笑顔です(*^_^*)♪
きありんさん
お待たせしました、「おたまちゃん2011」です(*^_^*)♪
この辺は 田舎だから 
おたまちゃん、ザリガニ、カモ、カメ…何でも居るよ。
川はないけど 用水路は多いかも!

火葬場とドックランの他にも色々出来るらしいよ。
もちろん 火葬場は人間用です、アハハ。
なんか 気持ち悪いけど
広い土地を遊ばせておくのも勿体無いもんネ(-_-;)

我が家は 扇風機が大活躍だよ。
ヒーターを片付けるついでに
扇風機出しました\(^o^)/
あきばばさん
埼玉は暑いですよー。
もう 扇風機なしじゃ辛いです・・・
でも 今日(月曜)は とっても寒くて
ホットカーペットつけちゃいました!
日曜との気温差が10度以上(驚)

去年 パパとここを散歩していて
飛び込んだそうです(笑)
もちろん 帰宅後は 即シャンプー!!!
パパだから良かったけど
私は あそこからピーちゃんを救出する自信ありません(ToT)/
まゆまゆさん
先週は 暑い日が多かったですネ。
ピー散歩で いっぱい汗かいちゃいました。
それに引き換え 今日は寒かったですねぇ(-_-;)
扇風機ではなく ホットカーペット付けちゃいました(笑)

この辺は 緑がいっぱいで
のどかな場所が多いんですよ♪♪
毎年 ここでおたまちゃんを見るのが
私の楽しみなんですが
来年は ちゃんと見れるか心配です・・・・
住んでる地域が栄えるのは嬉しいけど
ほどほどがいいですネ(-_-;)


ゆかりさん
イッキに暑くなったよねぇ(ToT)/
土曜日は 扇風機つけてても暑かったから
エアコンで正解だよ♪
逆に 今日は 寒かったネ。
気温差が10度以上って・・・・(ToT)/

あの場所 やっぱり分かったか、さすが!
どんどん自然がなくなっていくよネ・・・
ドックランと火葬場がどの位置に出来るか分からないけど
まさか 隣同士じゃないよねぇ?!
カモやおたまちゃんが住めるような
自然を残して 開拓して欲しいネ(*^_^*)

ソフィーさん
埼玉は 扇風機が大活躍です!!
日曜日は 半袖で過しましたよん(*^_^*)♪
でも 今日はとっても寒くて
長袖着て ホットカーペットつけました(-_-;)
北海道は まだフリースやコートを着るような
寒さなんですネ・・・・
そちらが暖かくなる頃
こっちは イヤ~な梅雨の時期かなぁ・・・・

寒くても暑くても
まんまるマルコを抱いて寝てくださーい(*^_^*)♪
ねこ28さん
元気でーす\(^o^)/
ねこ28さんは忙しそうですネ!
ムリしないでねぇ~(*^_^*)♪

こちらも 今日はとっても寒くて
ホットカーペットつけちゃいました!
日曜日は 半袖で大丈夫だったのにぃ~。
でも 暑くてダラダラするより
今日みたいに涼しいと過しやすいですネ(*^_^*)
暑がりなピーちゃんも
寒くて丸まって寝てました(笑)

おたまちゃん 大群でした(ToT)/
これが 全員カエルになるのかと思うよ・・・・ゾー
自然をちゃんと残して 便利な施設が出来ればいいなっ♪
もう扇風機のいる季節なんですね。
こちらは晴れの日が続かず、まだ寒い日もあります…。今年は過ごしやすい夏になるのかな~。
田舎なのに、おたまじゃくし見ません…
やっぱり畑や田んぼは自然じゃないからかな~。
田んぼに水が入って、カエルの合唱が始まったから、ちゃんと繁殖はしてるんだろうケド。

火葬場とドッグラン…
不思議な組み合わせ(^_^;)
はちさん
今日は寒かったんですが
先週は 扇風機でも暑いぐらいの天気でした(-_-;)
今年は節電のコトもあるし
ほどほどの暑さになって欲しいですネ。

はちさんちの近所では おたまちゃん見ませんか?
あんなに見通しの良い
広い場所があるのに・・・
うちの近所は 用水路があるので
毎年 おたまちゃんを観察出来ます(*^_^*)

確かに ドックランと火葬場って変な組み合わせですよネ。
どんな配置になるかは 分かりませんが
色々な施設が出来るらしいです・・・・

管理者のみに表示

