05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

土曜日の夜

2008/10/19
こんにちは。



土曜日の夜。

   CIMG3104_convert_20081019155445.jpg
「パパ まだかなぁ~」

土曜出勤だったパパを駅まで迎えに行きました。プリンと一緒
。。。でもネ、うちからココの駅まで徒歩5~6分くらいなんですよ。
車で行けば1分もあれば着きます…。
それでも 土曜出勤の日は迎えに来てほしいらしい。

そして夕食は

   CIMG3107_convert_20081019155625.jpg
ホットプレートでお好み焼きと、


   CIMG3113_convert_20081019160031.jpg
焼きそば

平日はパパの帰りが遅いので 一緒に夕食をとることが出来ない我が家。
なので、土曜日or日曜日のどちらかはみんなでワイワイ食べれる献立にしています。

お好み焼き・手巻き寿司・おでん・お鍋・焼肉(1年に1度かなっ


この日も美味しく・楽しい夕食だったのですが…

パパのお好み焼きの食べ方がどーーーーーーしても気に入りません

だって…

だって…

お好み焼きを…


   CIMG3109_convert_20081019155757.jpg
ナイフとフォークで食べるんです。


わざと箸だけ出しておくと、
「アレ?ナイフとフォークが出てないぞ」ってわざわざ取りに行くんですよぉ。
絶対おかしい!!


普通、お好み焼きは箸で食べますよねぇ!




   CIMG3121_convert_20081019155153.jpg
こちらは上下に分かれてお食事中。
メロンは「ごはん」って言葉を覚えたようで、食事の用意が出来て「メメちゃんごはんだよぉ~」と声を掛けると、ちゃんとココに上ります。
賢いなぁ~、可愛いなぁ~
スポンサーサイト
16:27 日常 | コメント(12)
コメント
パパさん、お好み焼きをナイフとフォークで食べるんだ?!
面白い^O^…いや、オシャレ~(?)♪
ホットケーキ感覚なのかしら??

上下でお食事中の姿可愛いね☆
大きさ違うけど、同じ体勢だし!(当たり前か?^^;)
メロンちゃん、「ごはん」が分かる様になったんだ!すごい♪

あっ、↓メロンちゃんが亡くなったと思ってた方に、
メロンちゃんを会わせる事が出来て、抱っこしてもらえて良かったね♪
皆、気になってたんだね^^
あっ!
私も以前お好み焼きをおうちで食べる時ナイフとフォークで食べた事が・・・。
箸が上手じゃないのでついついね(笑)
ちょっとパパさんの気持ちがわかっちゃうかも!

メロンちゃん『ごはん』のキーワード覚えたのね♪
いい子ちゃん♪
ドンドン賢くなっていきますね!
emiさんパパさんのお迎えご苦労様です♪
きっと休日出勤のお迎えはパパさんの癒しなんだろうなぁ~
emiさんパパのお迎えだなんて、優しい奥様なんですね~
あたしは免許すら持っていないので、迎えにきてもうらう方の専門です(笑)
パパさんお好み焼きはやっぱり箸ですよ~!!
でも、お好み焼きもナイフ&フォークだと一味違った感じなのかな?
やってみたくなってきちゃいました♪
上下で同じような格好してご飯食べてるピーチちゃんとメロンちゃん可愛いですね~
ごはんって言葉覚えてすごいね!
どんどん頭のいい子になっていきますね。
これからの成長も楽しみ♪
お迎えかぁ。。。 パパさん、電車通勤なんですね~
ってか、駅近っ!!e-267
ウチから最寄りの駅は、車でも10分以上かかるんだよぉ~歩いたら1時間はかかるね~
ちなみにウチはマイカー通勤ですe-125 

お好み焼きかぁ。。。 へらで切って箸で食べる、かなぁ~
あ、でもウチのパパ、ホットケーキを箸で食べるよv-292これもへん?!だよねぇ

ピーチちゃんのお部屋、「女の子の部屋」って感じだなぁ。。。 かわゆい~v-344

☆ゆかりさん☆
面白いってゆーか、変でしょ!!
何度言っても聞きゃ~しない(笑)

ホント~、同じ体勢だっ(驚)
ただ上下で食べてるってのを撮ったのに、
体勢が同じだったとは。
気付いてくれてありがとう(^_-)-☆

メロン、あんだけ大きな声で鳴いてれば皆気付くよ(汗)
でも元気な姿を見せるコトが出来て良かったデス。
☆かおりんさん☆
え……かおりんさんもナイフとフォーク派e-330
でも以前だもんねぇ(時効です)
私は逆にナイフとフォークがうまく使えないので、
ファミレスのハンバーグなんかも箸で切って食べてます。

メロンは私に似て賢いですよぉ!!
名前もちゃんと覚えてくれて、呼ぶと「メ~ッ」って鳴きます(笑)
パパのお迎えは、私とゆーよりプリンが来てくれる事が嬉しいみたいデス。
☆あゆみんさん☆
絶対マネしない方がいいですよ(笑)

。。。免許持ってないんですねぇ。
なんだか可愛い(^^♪
でもあの大きな車の運転は結構な技術が必要そうだから、
パパさんに全部任せちゃって正解かもネ。

メロンは賢いし可愛いデスわよ~(笑)
あ~して上にいると、ワンコ達に取られる事なく落ち着いて食べれるんです。
☆だいずママ。さん☆
最初はバイク通勤だったのですが、
何度も事故ったので電車通勤に変えてもらいました。
駅 近いでしょう(笑)
地下鉄なので騒音はなくていいんですが、駅前にはな~んにもありません。

お好み焼き、ヘラ&箸がベストですねぇ♪
でもうちにヘラないし。。。
ホットケーキを箸で食べるだいずパパ……。
まちがってますから!!

ピーチの部屋「女の子の部屋」って感じでしょう♪
だって女の子の私が色々買ってるんだもんっe-266
ルンッe-343
パパさん最高!
それもかなりヤバイです★★★(笑)

お好み焼きをナイフとフォークで食べる人に初めて出会いました。かなり大爆笑してしまった...。
(パパさんごめんなさい♪)
パパさんはかなりのセレブですな!!今度是非お目にかかりたいです(笑)
emiさんのパパさんがどんな人なのかチョー気にってしまった(笑)

メロンはお利口さんですね~♪家のcocoちゃんは1歳になってもおトイレ?完璧じゃないのに~?
私の育て方に問題があるのかな~(^_^;)
emiさん、また散歩の時に質問攻めさせて下さい(笑)(^o^)
プリンちゃんとのお迎えですか^^
パパさんも喜んだでしょうね~。
それにしてもママさんは優しいわぁv-345
私なら絶対に「さっさと歩いて来いっ」だもん(笑)
お好み焼きをナイフとフォーク。
パパさん最高v-363美味しさが増すんでしょうかね~。
うちの大臣も、やりかねないですよ。
ナイフとフォークが大好きですから(笑)
ピーチちゃんは偉い!
うちのランは、ご飯の支度してると、なぜかメリーに腰を振るe-263
そして舌を出しまくる。
躾って大事ですね(汗)

メロンちゃんの事を気に掛けていた方がいらっしゃったんですね。
その方は飼うことは出来なかったけど、メロンちゃんが元気に育ってくれてるって分かって嬉しいでしょうねv-411
ブログで見ている私だって嬉しいですからv-363
☆cocoちゃんママ ☆
でしょ~。
私もお好み焼きをナイフとフォークで食べる人、他に知りません。
でも上に↑うちよりすごいパパさんがいますよ(笑)

うちの旦那はフツウの人です。
ネ、ゆかりさん(笑)

cocoちゃんは可愛いから何でも許しちゃう勢いですが、
やっぱりトイレは完璧になって欲しいですネ。
私からのアドバイスは。。。特にないよぉ~(汗)
ワンコにも個性があるからねぇ…。
でも私に出来ることがあれば なんでも協力するよん(^_-)-☆
☆あ~ちゃんさん☆
おかえりなさ~い(^_^)/

プリンもパパのお迎えが嬉しいみたいで、
「もうすぐ帰るコール」が鳴るとソワソワしちゃって大変なんです。
昼間の散歩以上に行く気マンマンだし(笑)
なので、妻的には「歩いて帰ってこんかい!!」なんですが、プリンママとしては、「お迎え行こうか♪」になっちゃうんです…。
でもいつも頭の中にはガソリン代のコトがあります。

ランちゃんが女王メリーちゃんに腰を振るんですか?!
見てみたい(爆)
是非 今度あ~ちゃんブログに写真アップしてください!

仔猫(メロン)を気にしてた方がいた事 とても嬉しかったデス。
その方、よっぽど嬉しかったみたいで旦那さんまで呼んで来ちゃいました(笑)
旦那さんも気にしてくれてたそうです…。
でも幸せになれる仔猫ばかりではないんですよねぇ…。
私に何が出来るだろう…。

管理者のみに表示

