10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーちゃん ☆ チックンDAY

2011/04/28






昨日のプリン&チェリーに続いて
今日は ピーちゃんを病院へ連れて行きました 




目的は もちろん 『 フィラリア検査 』 と 『 ワクチン接種 』



チェリーと同様 ピーちゃんも 健康優良犬なので
1年に1度しか 病院に行きません。
なので ビビリん坊のピーちゃんは
病院に行くと 必ず 暴れ馬に変身します 







CIMG0632_convert_20110428131519.jpg
この写真は やっと落ち着いたところです。
隙あらば逃げようとして そりゃーもー 大騒ぎだったんですよ!!
たぶん 私 明日 筋肉痛になると思います ゜*。(*´Д`)。*° ウエーン




高い診察台に乗ると 絶対に暴れてしまうので
きっと 体重を計るのも無理 (診察台自体が 体重計になってるので…)






CIMG0651_convert_20110428131649.jpg
だから あらかじめ 家でピーちゃんの体重を計ってから行きました。
私って 天才じゃね?!

 覚書
ピーチ ★ 15.2キロ





問題の 採血とワクチン接種  は 
先生にお願いして 診察台の下・・・・床でやっていただきました 






フィラリアの検査は






CIMG0643_convert_20110428131420.jpg
陰性 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


プリン&チェリーと一緒で 健康診断を兼ねた 血液検査もお願いしました。
まだ4歳・・・・まだまだ若いけど 1年に1度ぐらい検査しとこうネ(*^_^*)♪

ワンズの健康診断は 毎年やるのに
自分の健康診断は 会社辞めてから(16年位)1度もやってません・・・
これって ヤバイ?!









CIMG0645_convert_20110428131332.jpg
8種混合ワクチンは 私に必死にしがみ付きながらも 泣かずに頑張りました。








CIMG0647_convert_20110428131249.jpg
フィラリアのお薬 9ヶ月分をまとめて購入   1か月分無料♪

ピーちゃんは 中型犬なので
薬は ダックス組の倍の値段です!!
昨日は 目玉が飛び出す金額でしたが
今日は 吐き気とめまいをおこすほどの 金額となりました(笑)








CIMG0648_convert_20110428131740.jpg
暑い中 良く頑張ったネ。








CIMG0649_convert_20110428132549.jpg
お疲れ様 ピーちゃん  あたし(笑)




暴れ馬@ピーちゃんを病院に連れて行くのは かなりハードなスポーツをするようなもの!
たった1時間で ゲッソリ・・・・ グッタリ・・・・
心なしか お腹のぜい肉が減ったような ( ̄ー ̄)ニヤ...




明日から GWですネ。
お出掛けの方 気を付けて行って来てください (*^_^*)♪




では。





14:07 病気・病院

