06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1週間

2011/03/18






あの大地震から 1週間が経ちました。



3月11日 2時46分

震度5強。


どんどん大きくなる揺れ。
立っていられず 食器棚の扉を片手で押さえながら
ワンコたちを代わる代わる抱きしめ
少し離れた場所に居た メーちゃんに声を掛けました。


その後 大きな地震が立て続けに2つ起きました。
こんな怖い経験をしたのは 初めてです・・・・・




我が市は 大きな地震(たぶん震度4以上)を予知?感知?すると
市内放送で 不気味な警告音と共に 
「大地震です、大地震です! 」 と 知らせてくれます。

大地震後の数日間は 何度も警告音と放送が流れ
大きな余震が・・・・・


ピーちゃんは この警告音がトラウマになり
軽いパニックを起こすようになりました。


なので 色々考え
地震後から 下の部屋に 私とパパの布団を敷き 
昼間でも 落ち着いて眠れる環境を作りました!!




結果は・・・・・   








作戦大成功!!









CIMG0042_convert_20110318210930.jpg
落ち着いて










CIMG0046_convert_20110318211009.jpg
寝てくれるようになりました(*^_^*)♪
良かった。。。。









CIMG0049_convert_20110318211047.jpg
ピーちゃんだけでなく 他のコにも大好評♪♪
※ ココで問題です! メーちゃんはどこでしょう









CIMG0051_convert_20110318211128.jpg
保護色すぎー (*≧m≦*)プププ…









CIMG0038_convert_20110318210822.jpg
時には 人間(娘)も 入ります。
チェリーさん ベスポジGETだぜ!!







CIMG0040_convert_20110318210746.jpg
「いいなぁ・・・・・・・」
チェリーを羨ましそうに見つめるプリンさん カワユス♪♪





この1週間。


被災地の映像を見て 心が痛み
スーパーの 薄暗い店内と 品物がない陳列棚に不安になり
50台以上並んだ ガソリン待ちの大行列に飽きれる日々・・・・

2時間も3時間も アホらしい行列に並ぶくらいなら 私は 余震に怯える我がコたちのそばに居たい。
運送関係の方や 本当にガソリンがなくて困っている方に 優先的に入れさせてあげたい。


心配されていた 「計画停電」ですが
私たちの地域は 『 グループ 4 』 に 属しているはずなのに
まだ1回も 停電してません・・・・

ピー散歩で得た情報によると
この辺りは 高速道路のジャンクションと 大きな救急病院があるので
どうやら 停電除外地域 らしいです。

皆さんが 不便な生活を強いられているのに
私たちだけ電気が点いて・・・・申し訳ない気持ちですが
これからも変わらず 節電を心掛けます!!




今日からまた 「♪おさんぽ日和♪」 オープン(*^_^*)v
私らしく 頑張りまーす!  エヘヘ



23:20 日常 | コメント(14)
コメント
No title
めーちゃんの背中の模様は何なのーーー(-^〇^-)
みんなで丸くなって寝て下さい。

そうそう、ご卒業おめでとうございました。

今の気持ちを忘れないで、大きくなってください。と、伝えて下さいね*
No title
ああ、なんかうらやましい光景ですねぇ。
ピーちゃんのトラウマ解消のためとはいえ…やめられなくなりそうですね。
メーちゃん、間違って踏まれないようにね~(笑)っていうか、メーちゃんて、うっすら三毛猫?!

買占めのせいで、製造元が不要な残業続きになったり、色々な人の迷惑になってるみたいですね。
本当に必要としてる人が物を買えなかったり…。
困ったもんですねぇ。
No title
コメントありがとうございましたi-179
早速遊びに来ましたi-179
警報音、人間でもドキドキハラハラしちゃいます~
ワンちゃんや猫ちゃんはもっと怖く聞こえそうですよねi-201
ピーちゃん可哀想でしたね…
でも、みんなの暖かさで元気になってきて良かったですi-179
ホントガソリンスタンド渋滞凄いですね…
今日も、仕事の帰り道凄い渋滞でなんだろう??
って思ってたらガソリンスタンド渋滞でしたi-182
朝もオープンしていないガソリンスタンドに長蛇の
列でしたよ~i-201
必要な人の為に入れられるようにしてほしいですね…

また遊びに来ますね~i-179
No title
[おさんぽ日和」無事オープンおめでとう!!不安なこともあるでしょうが、やっぱ元気でいるのが一番!わんちゃん。にゃんこといっしょに笑顔でいこう!むすめさんも4月からは高校生!明るいスタートになるように祈ってます!!
No title
メーちゃん布団と同じで、保護色だね。かわいいわ。わたしなら、踏みそうだわ。皆で一緒に寝る。これで安心だね。大好きなパパママ一緒だもんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あきばばさん
タンポポの綿毛のように
真っ白だった仔猫が
こんな模様になりました(笑)
私たちの布団で
みんな 安心して寝てましたよ(*^_^*)♪

色々ありましたが
無事に卒業式を迎えるコトが出来ました♪
先輩! 応援 ありがとうございました。
はちさん
安心して眠る姿を見て 心がほっこりしました(*^_^*)
土曜日からは 布団を2階に移動して
本来の生活に戻しました!
メーちゃん 完全に保護色でしょ(笑)
よく言えば「三毛猫」ですネ(-_-;)アハハ
以前は顔の模様が変化してましたが
最近は 体の模様がどんどん濃くなってます・・・・

買占め・・・気持ちは分かりますが
5キロのお米を5袋ぐらい 抱えてる男性を見た時は
唖然としました。
まゆまゆさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近は やっと余震が減ってきましたネ。
怖い音が鳴らなくなって ワンニャンは
以前より安心して寝てくれるようになりました♪

だいぶ スーパーに品物が増えたような気がしますが
ガソリン問題は しばらく掛かりそうですネ(-_-;)
我が家の車は あと3分の1しかガソリンがないので
問題が解決するまでは チャリが活躍しそうです!

私もまた遊びに行かせていただきます♪♪ 
ソフィーさん
ただいまーーーーぁ\(^o^)/
まだまだ不安はありますが
私らしく ブログの更新頑張ります♪

色々ありましたが
無事に卒業式を迎える事が出来ました。
高校の制服も注文したし
先日は 説明会が行われ
教科書なども購入しました!
いよいよ 4月から高校生です(*^_^*)
笑顔の入学式になるといいなっ♪

てんさん
メーちゃん ホント保護色ですよねぇ(笑)
コンタクトをしてる時は大丈夫ですが
裸眼だと 踏みそうで怖いです(-_-;)アハハ…

だいぶ余震が減ったので
土曜日からは 布団を2階に移動して
本来の生活に戻しました。
おかげで リビングがスッキリ!!(笑)
鍵コメさん
ピーちゃんは ノミの心臓です(笑)

どこに住んでようが
今回の地震を「他人事」って考えてる人なんて
一人もいないと思うよ!
自分に出来る事を 1つ1つやっていこうネ!
更新待ってるよ~(*^_^*)♪
おはようございます!
出遅れました(>_<)
鼻水が凄くて…薬飲むとダルイし…ぃゃ~ん☆
(読み逃げのいい訳を…爆)

余震大丈夫ですか?
こちらは全然揺れていません(申し訳ないです)
が、テレビに地震情報が出ると毎回ドキっとします。
今度はどこ(T_T)って…本当にコワイですね。
揺れている皆さん、ホントに落ち着かないでしょうね…

小さな動物達もさぞコワイでしょうね。
emiさん家族が一緒だから大丈夫だよ!v-91
メーちゃん、踏まれないようにねw

みんなで頑張りましょう。
ねこ28さん
やっぱ 花粉症だよ、花粉症!!ヒッヒッヒ…

こちらは だいぶ落ち着いてきました。
大きな余震は 昨日の朝以来ないかなぁ。
ガソリン不足が深刻だけど
スーパーには 品物が徐々に増えてきましたよ♪

ピーちゃん達も 平常心に戻り
今も下の部屋で ワンニャン入れ乱れて
眠っています。。。。
(今 横を見たら メーちゃんがウトウトしてた♪)

メーちゃん・・・いつか踏みそうで怖いです(笑)

住んでる地域は違っても
「他人事」って思ってる人はいないはず!
みんなで 頑張りましょうネ \(^o^)/オー!



管理者のみに表示

