06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なみだ。

2011/03/10






娘の受験が やっと終わりました。





2月16日に行われた 公立高校・前期入試。
2月24日 合格発表


第一希望の高校でしたが
残念ながら 合格者の中に 娘の番号はありませんでした・・・・
募集240人 → 志願者420人





前期で不合格だった人は 後期入試へ。


娘の中学は 学年の3分の1が
部活の仲間15人中 8人が後期入試に挑むコトになりました。



後期の募集人数は どの高校も 70~80人が相場(?)なのですが
娘が選んだ高校は 
なっ なんと たったの28人しか募集がありません!!







3月4日 公立高校・後期入試。



泣いても 笑っても これがラストチャンス!
後期でダメだった場合は 私立高校行きが決定します。





そして 今日3月10日が 後期入試の合格発表でした。
★ 募集28人 → 志願者58人


前期の合格発表は 1人で行かせてしまったので
今日は 私も一緒に行きました。




娘の受験番号は   『2043』







2043・・・・・








2043・・・・・


















CIMG3483_convert_20110310113438.jpg


ありました。
番号を見た瞬間 涙が出ちゃった・・・・
娘も泣いてた。





前期で落ちた時 玄関で泣き崩れた娘。
あんなに 悔しがって泣く姿を見たのは 初めてだったので
私も 胸が苦しくて
今日まで あの泣き顔が 頭から離れませんでした。


悲しくて泣いて
悔しくて泣いて
そして 今日 嬉しくて泣いて。。。。。

たった2週間で 娘は 色んな涙を流しました。

でも 色んな涙を経験して また一歩成長したコトでしょう。



第一希望の高校には 行けませんが
今日 合格した高校で 
娘らしく 元気に学校生活を送ってくれたら 嬉しいです。

ムフフなコトなんかも あったりしてぇ~♪ 羨ますぃ~!!!




そんなわけで 我が家の受験戦争 終決です(*^_^*)♪
今日から 受験生の母から また
アホなemi に戻りますので よろぴくぅー(笑)







★ おまけ ★

前期で落ちて 「一人にしてほしい」と 部屋に篭った娘。
1人にするのは心配だったので しばらくして見に行くと
泣いて ベットに横たわる娘の横に メーちゃんが寄り添っていました。
大好きな娘の ただならぬ雰囲気を感じたのでしょうか。

メーちゃん お姉ちゃんの傍に居てくれてありがとう。。。。。
1人にしないでくれてありがとう。。。。。






CIMG3370_convert_20110310113528.jpg
「気にすることはニャい!」






えっと・・・
高校の入学式って 保護者はセーラー服で出席ですよねぇ 

・・・ネ、アホに戻ったでしょ!!(笑)





スポンサーサイト
14:03 日常 | コメント(9)
コメント
No title
おめでとうございます

親子でよく頑張りましたね~

辛いときも嬉しいときも、母さんとめーちゃんはそばにいるよ・・・という強い支えがあったからですね。
とにかくお祝いをーーーーー!
No title
どうしたかな~と心配してました。そのうちキットブログでご報告があると思っていましたが、
今日のブログ読んで・・・・今うるうるしています。よかったね~~
第一志望落ちたときはつらかったろうね~~二人とも・・でもそのつらさに耐え、よくがんばりました!!
やっと春だね!!万歳!!
おめでとう!!春から花の女子高校生!!

入学式は   奥さん・・・セーラー服ですよ!!(笑)
No title
無事に生存してたようで安心したで~(笑)
娘ちゃん、合格おめでとう♪
第一希望じゃなくても、合格した高校に行って
よかった~って、高校卒業する時には
絶対思うから大丈夫!(ってもう卒業の話?^^;)
イケメンの彼氏出来ちゃったりなんかして
尚更この学校行って良かった~♪♪
って思う時が来るよ(^m^)
悔しかっただろうけど、またひとつ強くなったんだよね。
悔しい気持ちも大事だよ(^^)v
あ~~高校生・・この前なんだけどな~ワタシ♪
人生、高校が一番楽しかったよ。
学校も彼氏と遊ぶのも・・・。
あ~~~~戻りて~~~!!!!(笑)

・・てな訳で。
今からその高校生を過ごせるなんて
娘ちゃん羨ましいです。
悔いないように謳歌してね!!
と、オバちゃんが言うてたとお伝え下さい(笑)

emiさん一家、お疲れ様でした♪
メーちゃん、頼りになるネ(^^)v

あっチェリーちゃんお誕生日おめでと~!
コメ欄閉じんなよ~~(-▽-*)

・・・・えっ?!母親もセーラー服じゃないの?
父親は学ランやで~~。
No title
お久しぶり&おかえり~~~e-266
もぅとっ~ても心配しちゃったよ~~(´;ω;`)
多分…色んな事あるんだろうなって思いながら待ってましたよ(✪ฺܫ✪ฺ)

娘ちゃん合格おめでと~~~v-315v-353v-353
第一希望は残念だったけどスゴイじゃあないですかー!
どっちも人数厳しすぎーー。ビックリですよ。
そんななか頑張った娘ちゃんはエライと思います。
花の女子高生e-235
いいなぁ。いいなぁ~。
これから楽しいこといっぱい待ってるんだろうね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
No title
お疲れ様でした。大変でしたね。ゆっくりしてくださいね。娘さんにもお疲れさまと花束贈りたいですね。楽しい高校生活が待ってますよ。きっと
No title
娘さん、emiさんご苦労様でした。
合格おめでとう!!
娘さんの悔し涙は、頑張った証だもん。絶対無駄にはならないとおもいます。
高校で一杯楽しい思い出作ってね~。
私も部活も友達も、高校時代が一番楽しかったよ。
勉強は…えー…。

猫って凄いよね。
普段何も分ってないような顔してて、ちゃんと分ってるんだもんね。
メーちゃん偉いっ!
No title
地震大丈夫ですか
No title
大丈夫ですか??
心配です!
皆様へ
娘へ たくさんのお祝いコメントやメールをいただき
本当にありがとうございました。
お返事が遅くなってすいません。

受験で流した涙は 決して無駄ではないと思います。
4月からは いよいよピカピカの高校一年生!
楽しいコトがいっぱい詰まった
高校生活になるといいなっ♪♪

で、入学式で着る私のセーラー服ですが
ドンキのコスプレコーナーあたりで
売ってるかしら?!

管理者のみに表示

