09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シュウマイ と パパ弁♪

2011/01/22






↓前回の スウェットもそうですが
うちのコたちは なぜか 私の服の上で寝るのが好き♪
・・・・なぜ 

まぁ 私が服を脱ぎっぱなしで放置するのが 1番の原因なんですが 
昨日は 外出先から帰って ジャンバーを脱いだ瞬間 。。。。。
※今回は 「放置」ではなく チョット置いただけです





CIMG2807_convert_20110119130410.jpg

CIMG2812_convert_20110119130450.jpg
速攻 チェリーが来て 巣作りして寝ちゃったよー  
や・・・・やられた Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!



私って 一体どんな匂いがするんだろう・・・・コワイ
ひょっとして ワンニャンを虜にする 変なエキス でも出てるのかー(笑) デヘヘ
ねぇ ねぇ 誰か 嗅いでみる?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆




先日 夕食にシュウマイを作りました 




自分で言うのもなんですが 私 かなり 大雑把 で ザツな人間です  
なので シュウマイを包むのが面倒!!





だから 我が家のシュウマイは。。。。。。





CIMG2761_convert_20110119130825.jpg
丸めたタネと








CIMG2763_convert_20110119130744.jpg
かなり 適当に 切った シュウマイの皮を使って








CIMG2765_convert_20110119130702.jpg
皮を タネにまんべんなく貼って(?) こんな形のシュウマイを作ります♪  
世間では これを 『 花シュウマイ 』 と呼ぶらしいですよ







CIMG2772_convert_20110119130618.jpg
蒸し上がりが こちら 
『 花シュウマイ 』 ってゆーより、丸めたティッシュのように見えるのは私だけ?


見た目はティッシュだけど(笑) パパは 「美味しい♪」って言ってたよ、イヒヒ♪
敷いた白菜も 美味しくいただけます 








  今週のパパ弁  




CIMG2811_convert_20110119125911.jpg CIMG2814_convert_20110120121742.jpg
CIMG2827_convert_20110121131315.jpg CIMG2607_convert_20110106201929.jpg

休み明けの月曜日は またまた寝坊・・・・
火曜日は お弁当いらないDAY
右下は パパが1番好きなお弁当のおかず 「インゲンの肉巻き」です (*^_^*)










★ おまけ ★ 






CIMG2840_convert_20110121131222.jpg
大きなシュウマイ♪
具は ピーちゃん  (*≧m≦*)プププ…




では 素敵な週末を~  +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



★コメ欄お休みします。。。。。





08:29 日常

