04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニ土鍋 と ピーちゃんの要求♪

2010/12/09






CIMG1888_convert_20101206133859.jpg
昨日は 寒い1日でした。




むしょうに 小栗旬がCМでやってる 
「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」が 食べたくなった私。

でも 平日はパパの帰りが遅いので みんなで鍋を囲むのは無理。

う~ん、頭の中は すでに鍋モード
はて、どうしたもんか 




そうだ!! 我が家には アレがあるじゃないかー!







CIMG1933_convert_20101208210121.jpg
100均で買った ミニ土鍋 \(@^0^@)/ ジャーン

















CIMG1936_convert_20101208210201.jpg
白菜の間に 豚肉を挟み ミルフィーユ鍋の準備OK 

↑さすが、大雑把なO型(笑)
白菜の間に 強引にお肉をねじ込みました、ハッハッハッ!








CIMG1948_convert_20101209081026.jpg
工程はザツだけど ちゃ~んと 出来上がりました (*≧m≦*)プププ
湯気でレンズが曇る、曇る(笑)








CIMG1947_convert_20101208210040.jpg
余は満足じゃー o(*^▽^*)o~♪




                                        



 この日もそうでしたが 。。。。。。。

最近 夕食の支度を始めると キッチンに入り浸るピーチさん。






CIMG1526_convert_20101206133259.jpg
ウロウロしたり






CIMG1811_convert_20101206133949_20101206134655.jpg
座り込んでみたり!
落ち着いて お料理が出来ないっちゅうの 



で、ずっと無視してるとぉ 。。。。。。







CIMG1528_convert_20101206133135.jpg

ジーーーーーーーーッ。

目で 「ちょうだい!」って 訴えてきます 




そしてぇ 。。。。。。。






CIMG1531_convert_20101206133207.jpg

「あおん♪」 って言います(*^_^*)

うっ 私 この 「あおん♪顔」 に弱いんですよねぇ~。


仕方なく チーズを少ーーーしだけあげちゃった!
・・・・ハイ、私 ダメ飼い主です (((p(≧□≦)q)))








CIMG1657_convert_20101206133353.jpg
そして 本犬は 満足して去っていくのであった 










今日は プリンさんの病院です。
混んでないといいなぁ~(*^_^*)




08:16 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
おはようございます♪
ミニ土鍋♪可愛い~
美味しそうな鍋ですね~先日テレビで作っているのを見て、旦那が食べたい!
と言っていたのを思い出しましたw
そのうち→作るかな( ̄−+ ̄) いつ?

ピーちゃん、大きくても可愛い♪

↓プリンちゃん♪調子が良いみたいですね♪
このまま、元気になるといいですね♪

2曲目はなんでしょうか(≧∇≦)ノ
No title
ミニ土鍋良いですね。今度買いたいな。
ピーちゃん可愛いね。良く知ってるよ。私も負けると思うな。あのかわいさには、勝てませんよ。
No title
全員同じ量たべるのですか~~?
大変おいしそうですね!

↓ハッピーターンのまぶしてある粉?はマル秘なんでしょう??  やめられない味!

ねこ28さん
ミニ土鍋は ダイソーで買いました(*^_^*)
100円のわりに いい仕事しますよ(笑)
あのCM見ると 絶対食べたくなりますよねぇ~♪
うちの旦那は
「俺が小栗旬に似てるから この鍋作ったのか!」って
アホな事言ってました。
今度 毒入れてやる!!
ねこ28さんも 今度作ってみてネ(^_-)-☆

プリンの調子は まあまあです(-_-;)
あの記事書いたあと ゲロった・・・

2曲目ねぇ~、フッフッフ♪
私の好きな 杉山清貴サンの昔のアルバムでーす\(^o^)/
てんさん
ミニ土鍋 可愛いですよねぇ~(*^_^*)
100円なのに 丈夫だし
なかなか良い仕事しますよー。

どうしても ピーちゃんのあの顔には
勝てません・・・・
今夜も座り込んでました(笑)
あきばばさん
よーーーく見ると(見づらいけど…)
奥の鍋が 1番ギッシリ詰まってます!(パパ用)
煮ると 白菜がシナ~っとなるので
思ったより たくさん食べられました\(^o^)/

ハッピーターン・・・美味しいですよネ(*^_^*)
うんうん、あの粉 たまりません!!!!!!!
指に付いた粉まで 舐めちゃいますもん(笑)
前に シルシルミシル(たぶん)で
ハッピーターンの秘密をやってましたよん♪
No title
ご無サタデー!いやいや、ご無フライデー^m^
ではなく…すっかりご無沙汰しちゃいました><;
何だか色々と。。デス。。

プリンちゃん大丈夫?!><
お薬が合ったのかもどして無いみたいで良かったね!!
このまま無くなってくれるといいね!!
可愛い寝顔と元気な運転姿^m^を見てちょっと安心したけど、
どうぞお大事に!

ピーちゃん、あおん顔でママに勝てたんだね^m^
チーズGET良かったねッ♪♪
No title
ふふふ・・・今日の晩御飯、emiさんのブログを朝見て決めました。冷蔵庫に入っている白菜と豚さん肉でばっちりでした!!
かんたんうまかっちゃんで、ばっちりでやんした!
ゆかりさん
ご無サタデー(笑)
どしたー!だいじょぶかー!!
幸せ系な理由ならいいけど
うーーーーんチョット心配(ToT)/
何かあったら メールしてネ。

プリンさん また吐くようになっちゃったの。
まぁ 元気・食欲はあるから
命に関わるような病気ではないらしいけど
やっぱり心配なんだよねぇ。

毎週病院に行ってるんだけど
T先生が担当の金曜日は 車が使えない日なので
毎回 車が使える木曜日に行ってるよ・・・・

ピーちゃんのあの顔 可愛いでしょ♪
もちろん 毎回私の負けです(-_-;)
ソフィーさん
フフフ さすがソフィーさん(*^_^*)
材料が少ないわりに
白菜と豚肉の味がよーーーく染み出て
とっても美味しいし
寒い北海道に ちょうどいい鍋ですよネ♪♪

美味しそうに食べる
ソフィーさんと旦那様の笑顔が
目に浮かびます(*^_^*)


管理者のみに表示

