03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜とメーちゃん♪

2010/12/06






昨日は 娘のコンタクトレンズ  を作りに行って来ました。
ずっと コンタクトに憧れていた娘は
眼科の診察を待ってる時から 「あ~楽しみだなぁ♪」
と とっても嬉しそう(*^_^*)
結局 2weekの使い捨てタイプを買いました。


が、今朝 なかなかコンタクトが入らず悪戦苦闘 
朝の貴重な30分を 娘に捧げた母なのでした
私にも経験があるけど 特訓あるのみ!・・・・・ですよネ(笑)



                                                





先日 ピー散歩の途中で またまたお野菜をいただいちゃいました(*^_^*)




CIMG1721_convert_20101203090721.jpg
新鮮な ほうれん草、大根、小松菜。。。。   ※ ↑メーちゃんを探せ!!

どの野菜も イキイキして美味しそうでしょ






・・・・と、写真を撮っていたら 








CIMG1722_convert_20101203090812.jpg
メーちゃんが フレームイン!!  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
1枚目の写真でも 右上にちょこっと写ってます(爆)






CIMG1720_convert_20101203090852.jpg

あっ!!!






CIMG1718_convert_20101203091037.jpg
食べた!  Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!






CIMG1719_convert_20101203090955.jpg
ムシャムシャ・・・・ムシャムシャ・・・・ まいうー 

無農薬で育てた野菜だから 安心です。
でも いっぱい食べたらお腹を壊しそうなので
少しだけで終わりにしました。




大根は サラダや煮物に
ほうれん草は ウインナーと炒めて







CIMG1857_convert_20101204215142.jpg
小松菜は 油揚げと一緒に 煮びたし にしました。




そして、そして
立派な大根の葉っぱも 捨てちゃーもったいない v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





CIMG1853_convert_20101204215235.jpg
大根の葉っぱ、カツオ節、ゴマで ふりかけを作りました!

コレ 娘とパパに 好評で 
「また作ってネ♪」って リクエストされちゃった。(///ω///)テレテレ♪
うん、また作るよー。
私、褒められて伸びるタイプです(笑)



ゲンさん いつも美味しい野菜をありがとうございまーす ヾ(*´∀`*)ノ゛









★ おまけ ★




CIMG1545_convert_20101204215351.jpg
前へ ならえ!







CIMG1547_convert_20101204215431.jpg
ビシッ! (*≧m≦*)プププ…


意外と 手が長いのネ~ 



では 今週もよろしくお願いしまーす\(^o^)/






スポンサーサイト
08:04 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
おはようございます♪
コンタクト~慣れるまでは大変ですよね(^^;)頑張れ!

メーちゃん、お野菜食べるんだ(*´∀`*)♪美容にいいよぉ~
ホントに手が長いね(笑)
何かを掴んだのか?伸びをしたのか?可愛いニャぁ~♪

emiさん、ホント料理上手w
我が家の夕飯も作りに来て欲しい( ̄−+ ̄)と本気で思うw

お祭り開催中です!強制参加のお誘いでした(爆)
NO TITLE
新鮮な御野菜いいですね。メーちゃん気持ちわかるわ。おいしそうに食べるね。
コンタクト私も最初は苦闘しましたよ。なれるまで頑張れですね。
メーちゃん行儀いいね。かわいいわ。
NO TITLE
グルメなメーちゃん。
新鮮なお野菜はわかるのね~~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
でもお野菜を食べる姿にはいつもビックリです。
今日ももふもふメーちゃん可愛い(◑౪◐)ヨリメ♪

emiちゃんってホントお料理マメで上手ですね。
ふりかけなんて超うまそ~~e-349
見習わなくっちゃいけないなぁ…(^^ゞ
NO TITLE
祝コンタクトデビュー
よく洗って、ばい菌がはいらないようにして下さいね。
うちの子供たちもコンタクトです。
兄貴も最初入らなくて悪戦苦闘していましたよ。

白ダヌキちゃんのお手々、かわいいねー
NO TITLE
大根の葉っぱのふりかけおいしそうです!栄養満点ですね!!めーちゃん、葉っぱたべるんだ!!猫の草ってうっているもんね!!
うちのマルコにも食べさせてみようかしら??
めーちゃんの前ならえ、かっこいいですよ!マルコとならべてみようかしら??マルコが横にはみ出すね!!
NO TITLE
幸いオカンは目だけは良かったので
コンタクトしたことないんだよぉ~
今はすっかり老眼だけどね(笑
老眼のコンタクトレンズってあるとかな(汗
もったいないか!
メーちゃん、あの身体で(笑
軽々とテーブルに上げれるんだね!
大根葉食べてるし…
ネコさんて野菜苦手のはずなんだけどな~(汗
やっぱ変ってるね(笑
ふりかけも美味しそー♪料理上手だね~

emiさんのお弁当はいつもバラエティで
パパさん、嬉しいだろうね!
オカンも毎日作ってんだけど最近
撮るのが面倒になてきて…(汗
そうなると手抜き弁当が増える(笑
No title
祝コンタクト♪
私も母に付いて来てもらって購入した事思い出したよ。
あの頃(高校生・・)って1枚○万円だったよね・・・(T_T)
使い捨ては勿体ない気もするけど、目の健康を思えばネ♪
・・とはいえ1日で破棄するのは勿体ないので
カラコン用を使えるだけ使ってま~す(爆)
娘ちゃんには絶対に内緒!!!!!!!!

そういえば普段メガネ派の父ちゃんが
結婚式だけコンタクトして、外すのに1時間以上かかった・・。
で、直後の新婚旅行でも同じ経験して
外すのに必死になった事思いだしたで・・・・(T▽T)

ウフッ♪こだわり派のメーちゃん、無農薬だと納得して
カジカジしたんじゃない~(#^.^#)
大根って購入する時でも葉っぱが沢山だと
得した気になるよね♪

ウチも甘辛で炒めたりお味噌汁に入れるよん♪

No title
あ・・・・思い出話をひとつ!
コンタクトにしたら、めがねと違ってどこもかしもあまりにもよく見え、
一番感動したのが、電線がはっきりと青空に映えて見えるのに超感動して、
上見ながら自転車のって帰ってきたら、壁に激突!血だらけになって帰ってたという思い出があります。。。。
ねこ28さん
ねこ28さんも コンタクト派ですネ(*^_^*)
今日で3日目・・・だいぶ慣れたようですが
まだまだ修行が必要です!

メーちゃんは 葉モノ野菜が好きなので
大根の葉っぱを ムシャムシャ食べてました(^_^)v
手、長いよねぇ。
あの格好で しばらく寝てました(笑)

お祭り 早速参加させてもらいました。
楽しみ~☆
てんさん
とっても新鮮なお野菜でした(*^_^*)
メーちゃんも テーブルに乗って
一生懸命食べてましたよ♪

てんさんも コンタクトなんですネ。
まだ時間が掛かってますが
だいぶ慣れてきたようです。

メーちゃんは あの格好でしばらく寝てました(笑)
たけちんさん
メーちゃんは キャベツや水菜などの
葉モノ野菜が大好きなので
大根の葉っぱを ムシャムシャ食べてました(*^_^*)
エ?!たけちん家の3ニャンは 野菜食べないの?!
私 猫=メーちゃんなので
他のコの事が 全くわかりましぇん(ToT)

大根の葉っぱのふりかけは
主婦の強ーい味方 「クックパッド」のレシピだよん(^_^)v
あきばばさん
ありがとうございまーす\(^o^)/
ホントは 高校生になってから・・・って思ってたんですが
やっぱり 女の子ですからねぇ(-_-;)

今朝もだいぶ時間が掛かりましたが
無事に装着出来ました。
付け終わるまで そばに居て欲しいみたいなので
朝の 私の貴重な時間が潰れまくってます(笑)

白だぬき。。。可愛いでしょ(*´ー`*)
ソフィーさん
こっちのスーパーは 葉っぱなしの大根が多いので
葉付きの大根に 大興奮でした(*^_^*)
ふりかけは ネットで調べて作ったんですが
家族に好評で良かったです♪

メーちゃんは キャベツや水菜が好きなので
大根の葉っぱもムシャムシャ美味しそうに食べてました。
マルコちゃんも 目の前に出したら食べるのかなぁ・・・

メーちゃんは よく「前へならえ!」の姿勢で
寛いだり 寝たりしますよ~。
マルコちゃんとの モフモフ対決!!
受けてたちますよーーーーー(笑)
ルーフィーおかん さん
オカンさんは 視力いいんだねぇ~(*^_^*)
とっても とっても羨ましいです!
でも 噂どおり 眼がいい人は 老眼になりやすいんだネ(笑)
・・・・って、まだそんな歳じゃないでしょーがー!

メーちゃん あの体で高いトコ上れます。
でも 降りる時は ドスーンって鈍い音がするよー。
白だぬきは 野菜・・・特に葉モノが大好きです(*^_^*)
この日も やっとのコトで食べるの止めさせたんだからー(汗)

お弁当は 何とか続いてるよ(-_-;)
これからの時期は 寒さとの戦いからスタートだネ(ToT)/
私も ブログに載せるから 
作ってるようなもんだよー、実は(笑)
頑張ろうねぇ\(^o^)/
きありんさん
ありがとう(*^_^*)
チョット早い気もするけど
やっぱり女の子だからねぇ・・・
娘が買ったのは 2週間で捨てるタイプだよ。
で、3ヶ月分・両目で7000円弱!
そのうち 慣れたら 捨てないタイプのにするつもりでーす。

いまだに 付けるのに時間掛かってるよー(ToT)/
一人じゃ不安らしく
付け終わるまで そばに居なきゃいけないので
朝の貴重な時間がどんどん潰れていきます・・・・
父ちゃんと逆で 外すのは あっと言う間だよー(笑)


大根の葉っぱにテンション上がったー\(^o^)/
スーパーだと 付いてないのばっかりだもんネ♪
甘辛く炒めてもいいねぇ(*^_^*)
ふりかけも しょうゆと砂糖で味付けしたから
甘い感じに仕上がったよ。

ソフィーさん
ギャハハ~\(^o^)/
それって いつの話ですか?!
まっ…まさか 最近の話じゃ・・・・(-_-;)

娘も コンタクトの視野の広さに
ビックリしてました♪♪
違和感のなさにも ビックリしてました!
もっと ゴロゴロするかと思ってたみたいです。

娘にも 上見て歩かないように
よーーーく 言っておきますネ(^_-)-☆

管理者のみに表示

