08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリンのコト。

2010/11/30






先日 チラッと書きましたが
先週の木曜日に プリンを病院へ連れて行きました。




 以下 長いです・・・・





実は 夏前からずっと 嘔吐が続いていて
1週間のうち 5日は 吐くプリンさん 

それも決まって 食後5~6時間してから 消化出来なかった物をオエーって。


文章だけ読むと 重症な気がしますが。。。。






★ 食欲旺盛
★ 元気問題なし
★ うんち すこぶる正常
★ 食べて すぐには吐かない


今の状態プラス 食欲不振や元気がない、下痢や血便が出る・・・などの
症状があれば 問題なのですが そんな症状は皆無。









念のため 9月に




CIMG9914_convert_20101129213633.jpg
血液検査で すい臓胆汁の数値を調べましたが 全く問題なし!






CIMG0119_convert_20101129213538.jpg
次に バリウム検査もしましたが これまた異常なし!!


疑わしい箇所をすべて検査してもらったけど 結果は すべて異常なし。

命に関わるような 危機的な状態ではない! と 診断されました。

色々な検査で 大きな病気が発見されるのも怖いけど
原因が分からず 宙ぶらりんなままいるのは この何倍も怖くて不安です。




・・・・・前置きが長くなりましたが 
で、今回 治療のステップアップって事で 
先生ともう1度 今後の治療方針を話し合ってきました。





CIMG1639_convert_20101129212848.jpg
もちろん プリンの運転でネ(*^_^*)





CIMG1641_convert_20101129212918.jpg
右見て 左見て 安全確認も忘れません(笑)   ※停車中に撮影してます!





CIMG1713_convert_20101129212633.jpg
病院に着いても 看護士さんたちにチヤホヤされ ルンルン♪





いざ 診察!!
先生が 紙に色々な治療方法を書いてくれて 

まずは!・・・・って事で




CIMG1651_convert_20101129212819.jpg
1ヶ月間 胃腸薬を飲んでみることになりました!
人間みたいでしょ(*^_^*)






CIMG1711_convert_20101129212715.jpg
プッちゃん お疲れ様 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








1日3回 食事の30分前 に 
飲ませなきゃいけない薬があるのでチョット大変ですが






CIMG1726_convert_20101129212955.jpg
食欲旺盛、食いしん坊なプリンさんは 
ヨーグルトに混ぜた粉薬を 上手に飲んでくれます。






CIMG1727_convert_20101129212531.jpg
他の2ワンは 私の長ーーーい足で 完全ブロック (*≧m≦*)プププッ


この薬のおかげで 嘔吐の回数が 前より減っています!!
このまま 良い方向に進むといいんだけど・・・・・




プリンさん 一緒に頑張ろうネ。



オーーーーーーイ!









CIMG1700_convert_20101129212745.jpg
聞いてるかー (笑)
「親の心 子知らず」 とは この事ですネ 



とりあえず プリンさんは元気いっぱいです。
吐く回数が多かったので 少し痩せてしまいましたが
むしろ 今がベストな体重。
しかも 以前より 毛艶がいいんです
どしてー!!






以上 プリンさんの病状のご報告でした。
長々と 失礼しました。



08:24 病気・病院 | コメント(14)
コメント
おはようございます♪
楽しく読み逃げしていましたw
旦那さんのアップ~♪髪型スゴイ~♪www

プリンちゃん、どうしちゃたのかしら?
原因がわからないのも心配で不安ですね。

素敵な寝顔(*´∀`*)食欲もあるし、運転も上手だし♪
このまま薬で改善されるといいですね!

プリンちゃんの服、可愛いぃ~♪
emiさん、足長~い(≧∇≦)ノはははっ
NO TITLE
プリンちゃん気長に頑張ろうね。大きな病気が見つかるのも怖いけど、ずっと吐く状態が続くのもね。プリンちゃん頑張ってね。安全運転してるんだね。プリンちゃんの運転なら、安心だね。確認もちゃんとしてるしね。
ねこ28さん
> 楽しく読み逃げしていましたw

↑何じゃ そりゃー(笑)
楽しんでいただけて光栄です、ウフフ♪

パパの髪の毛 凄いでしょ(爆)
よく寝た証拠です(*^_^*)

プリン・・・うーんどうしちゃったんだろう(ToT)/
元気と食欲は 誰よりもあるので
心配しすぎないようにしてるんだけど
やっぱりねぇ・・・・。
薬が効いてくれる事を願うばかりです♪

プリンのあの服は
何枚かある「勝負服」の中の1枚です(^_-)-☆
私 足長いでしょっ、ハッハッハ!!!! ←虚しい…
てんさん
「気長」・・・まさにそうですよネ(*^_^*)
焦らず ゆっくり治療していきたいと思います♪
今は 薬が効いてくれるのを祈るばかりです。。。。

プリンの運転 上手いでしょ(笑)
信号待ちになると
いつも あーやって運転席に来ます(^_^)v
後ろ姿が とっても可愛いです♪♪
NO TITLE
プリンちゃん、嘔吐の回数減ってきたんだね!
それは良かった~
お薬の効果が出てるってことだよね。
だとするとやはり胃だったのかなぁ…
このまま回復するといいね!
プリンちゃん、がんばれよぉ~
emiさんの必殺足ブロックにワロタばい(爆
昨日はダンナさんの髪に爆笑したけどね!!!
どんな夫婦やねん!
ウチと一緒か~(笑
NO TITLE
プリンちゃんファイト~~
 
私も皆さんと同じく、旦那さんの髪の毛に・・・i-201
NO TITLE
かわいいこの不調はとても気になりますね、
問題がないというのはうれしいような・・・でも不安でしょうね、デモできることをひとつずつやっていってくださいね。(言われなくても、がんばるemiさんだろうけど!!)

ほかの2わんをブロックする足技みごとです。技術点、芸術点、ともに満点です。
NO TITLE
プリンちゃんどうしちゃったんでしょうね。
嘔吐は辛いだろうなぁぁ。
原因不明は不安でしょうけど…
食欲もあって元気なら大丈夫よ♪
プリンちゃんはた~~くさんの愛で包まれてるからe-266
頑張れーv-353

ルーフィーおかん さん
お薬のおかげか
嘔吐の回数が減ってきたよ。
昨日は1日 吐かなかったぁ\(^o^)/
たぶん 食べ物を消化する力が
弱くなってるんじゃないかなぁ・・・・
応援ありがとう♪頑張りまーす!

足 長いでしょ(*^_^*)
こんな時は とっても役立ちますの、イヒヒ♪

パパの髪の毛 ホント凄かった~(笑)
良く寝た証拠ってコトで(^_-)-☆

あきばばさん
応援ありがとうございまーす\(^o^)/
頑張ります♪

パパの髪の毛 爆発してました(笑)
良く眠れたそうなので一安心です。。。。
ソフィーさん
我がコの体調不良は ホント心配です…。
原因がハッキリしないのは不安ですが
今のところ 薬が効いてるようなので一安心です(*^_^*)

ありがとうございます。
出来る事を見つけて
少しでもプリンの負担を軽くしてあげたいです♪

足技、気に入っていただけましたか?!
実は ピキピキして攣りそうでした(笑)

たけちんさん
原因が分からないのは不安だけど
元気いっぱいなので それが救いです(*^_^*)
吐いたあとは 平気な顔してます(汗)
静止しないと 吐いたのを食べちゃうほど
食欲もあります・・・(-_-;)
プリンの負担が少しでも減るように
ケアしていきたいです♪
応援ありがとう(^_-)-☆
NO TITLE
とりあえず、問題なしなのは安心ですね。
はっきりと原因分るのが一番いいんですけど。
舌だしの寝顔、カワイイっ。
運転も、上手にしてますね(笑)
でも、アクセルとブレーキに足が…?!
はちさん
ありがとうございます。
一歩踏み込んだ検査をしましたが
大きな病気や 嘔吐の原因は見つからず・・・・
でも 元気いっぱいなので安心です(*^_^*)

プリンは いっつもベロを出して寝てます(笑)
なので どーしても 間が抜けた顔になっちゃうのー♪
でも 可愛いでしょ(^_-)-☆

ウフフ、足短いからネ・・・ってほっとけー(笑)

管理者のみに表示

