09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初雪?!

2010/10/22






昨日は 1日中 雨が降っていました 
なので、3ワンはお散歩なーし!


ピーちゃんは 「雨=お散歩なし」 ってコトが分かっているので
私が 動こうが トイレに行こうが 一切無反応。 ←ハイ、天才です! 
甘えたり お昼寝したりと のんびりと過ごしていました。







がぁ~!!!!!!!!!!




夕方 なんか静かだなぁ~・・・・と思ったら      








CIMG0851_convert_20101022105729.jpg
以前買った 100均のオモチャ を 破壊してるし!! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ!







CIMG0849_convert_20101022105700.jpg
「綿出し サイコーーーーーー!」






CIMG0852_convert_20101022105447.jpg
まぁ、ホントは怒りたいところですが
おもちゃを 一生懸命 掴んでる手が可愛くて 許しちゃいました。 

あとで 修理しなきゃなっ 





しばらくして
この 大量の綿を見た娘が 何やら思いついたようです ( ̄ー ̄)ニヤリッ





ターゲットは。。。。。







CIMG0862_convert_20101022105537.jpg
プリン(笑)







CIMG0858_convert_20101022105323.jpg
プリンの頭上に 大量の雪…じゃなくて 綿を降らせてぇ~








CIMG0868_convert_20101022105413.jpg
最後は 遭難 
↑ もちろん ちゃんと息が出来るように 軽~く乗せてますよん♪

長女@15歳、 次女@7歳半  幼稚過ぎます (*≧m≦*)プププw




娘との ハードな遊びが大好きなプリンさん
しばらく 2人で楽しそうに遊んでいました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



そんなわけで 我が家に 早々と初雪  が降りました(笑)
皆さんのおうちにも 早く降りますようにぃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ










★ おまけ ★






CIMG0872_convert_20101022105810_20101022113756.jpg
チョット前から気になっていた お鼻の汚れ・・・・・




昨日、ドタドタドタッと 猫らしからぬ動き(笑)で逃げるメーちゃんを
やっとの事で とっ捕まえて
濡らしたコットンで 拭き拭き~ 







CIMG0873_convert_20101022105829.jpg
無事 ピンクのお鼻に戻りました。

可愛い。。。。  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

指で擦っただけじゃ取れず コットンでゴシゴシ・・・
結果、少しだけ擦り剥けちゃいました、(-_-;)トホホ





では 素敵な週末を~





13:37 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
ピーちゃん、雨の日は散歩無しって
理解してるんだ…エライね~
柴にぃは連れて行くまで玄関で粘る…(涙
しょうがなく近くを一回り。
チッコが外しか出来ないから仕方ないんだけどね(汗
綿出しサイコー♪って言ってるね(笑
プリンちゃん、何されてもお姉ちゃんと遊べるのは
楽しいんだよね~♪
あ…うちは毎日降りっぱなしだから大丈夫だよ!(涙

えっ!メーちゃんのそれ汚れだったと?
柄かと思ったー!
前からって…早く拭いてあげてー(笑
↓パパさんは優しいねー♪
NO TITLE
お~~emi地方にもとうとう初雪かぁ~~♪
ウチは年中雪降る、異常気象地帯っす(>_<)
雨だとお散歩断念って図式のピーちゃんエライ!!
これってめちゃ褒めてあげていいことだと思うで~。
あっ・・ウチ??全く解ってませ~~~ん。
雨だろうが晴れだろうが、どうでもいいって感じ??(-▽-*)

メーちゃんの模様云々より、、ドアップに興奮~(#^.^#)
可愛いのは解ってたけど、ドアップでこんなに可愛いとは・・・♪
・・・・・・・・・あっドアップなんて絶対ムリムリな私ですが、ナニか??(笑)
NO TITLE
アチャーΣ((oÅO艸*)
ピーちゃん見事にやっちゃいましたね。
わんこが異様に静かな時は気をつけるべし?!
うちも雪降りまくってましたよ~~(>_<)だから雪降りそうなのはNGe-464
でも…困ったことに楽しそうに遊ぶんだよね~♪
ピーちゃんも可愛く遊ぶね~~怒れないじゃんー!
おまけにプリンちゃん&娘ちゃんも♪ますます怒れないじゃーーん(笑
emiちゃんe-266頑張って修理してあげてネ。

NO TITLE
ピーチちゃん雨だとお散歩行けないって分かってるんだね~!
偉い!今日は雨だって分かるのも凄い!!天才だね!!^O^
で、お散歩無理だったから雪降らせちゃったんだ^m^
たまには、ね。雪降らせちゃう日もあるよね!
その雪でプリンちゃんとMチャンが楽しく遊べたから、
ピーチちゃんのお陰だね~♪

メロンちゃんのお鼻の所、汚れだったんだ~。
そういう所も汚れちゃうもんなんだね。
キレイになって良かったね♪
NO TITLE
ぴーちゃん、やってくれましたね・・・いぜんうちで飼っていたじょんちゃんも、面白くないことがあるとティッシュを惨殺してました・・・・
まるこくん、おそとでうん○をしてきてお知りがちょっと汚れていることがあったので、にゃんこ用濡れティッシュでふいてあげました・・・妙なおしりの動きがおかしかったですよ・・・
ルーフィーおかんさん
★ お返事遅くなりました。

ピーちゃんは いつも外を眺めてるので
雨音と、傘をさしてる人を見て
雨を認識してるようですよ(*^_^*)

そっちは ずっと雪が降ってるのネ!
うちは 雨の日に よく大雪が降りまーす、アハハ♪
プリンは 娘に構ってもらって
超ご機嫌でした(^_-)-☆

そうなの・・・模様じゃなくて汚れなの・・・
しぶとい汚れだから
鼻が擦り剥けるぐらいゴシゴシやって
やっとキレイになりました♪
これからは こまめにやってあげなきゃなっ。


きありんさん
★お返事遅くなりました。

3ワンもいれば 大雪は当たり前だよネ♪
ピーちゃんの楽しそうな顔見てたら
「やめなさい!」って言えなかったよー(*^_^*)

普段は 私が化粧したりトイレに行ったりすると
速攻 玄関に行って「お散歩行きましょ!」って
スタンバイするのに
雨だと 私が動いても無反応だよ。
ハイ、天才です、飼い主に似て~!!!!!!

メーちゃん カワユイでしょ♪
アハハ、私も「アップに耐えられていいなぁ♪」って
思った、思った(笑)
若いっていいよねぇ~(*^_^*)♪

たけちんさん
★ お返事遅くなりました。

そうなの、ワンコが静かな時は要注意(笑)
気付いたときには 大雪降ってました(-_-;)
でも 可愛い顔して楽しそうに遊んでたので
もちろん 怒ることなんか出来ませーん♪
プリンも、娘に構ってもらって
とっても嬉しそうでした(*^_^*)

オモチャの修理は 天才外科医にお任せ!(笑)
久しぶりに 針と糸 持ちましたー\(^o^)/
ゆかりさん
★ お返事遅くなりました。

ピーちゃんは いつも外を眺めてるので
雨音と 道行く人、地面の濡れ具合を見て
雨を認識してるみたいデス。
なので、小雨や霧雨には気付かない事もあるよー(-_-;)

雨の日は やる事がないから
大抵 雪降らせます(笑)
まぁ、部屋で大暴れされるより
地味に 綿出ししてくれたほうがラクチンなので
いつも大目に見てます(笑)
プリンも、Mに構ってもらって
嬉しそうに遊んでたよー♪♪

メーちゃんの鼻は よく汚れます(ToT)/~~~
家猫なのになぜ?!
これからは こまめにキレイにしようと思って
今朝は温かいタオルで 顔を拭いてあげたよん♪♪
ますます 可愛くなりました(*^_^*)ウフフ
ソフィーさん
★ お返事遅くなりました。

ピーちゃん やってくれました(ToT)
ジョンちゃんは ティッシュ派ですか!
綿出しの方が 縫えば繰り返し使えるのでいいかも♪♪

マルコちゃん おちりが汚れてたのネ(*^_^*)ウフフ
メーちゃんは 毛がモジャモジャなので
どこに おちりの穴があるかわかりません(笑)
今度 毛を掻き分けて見てみようっと♪♪

メーちゃんは 家猫なのにすぐ顔が汚れちゃいます。
なので、今朝は温かいタオルで
顔を拭いてあげました。
可愛さ倍増です\(^o^)/
濡れティッシュも便利そうですネ。

管理者のみに表示

