09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の秋♪

2010/10/18






CIMG0776_convert_20101017211526.jpg
「それ ください!」



プリンさんが 必死に見つめるその先には。。。。。







CIMG0763_convert_20101017211409.jpg
焼いも  でーーーーーす ヽ(*´∀`)ノ  ワーイ♪
※ 晩ご飯前なので チョット小さめのイモで…




昨日の夕方 先日頂いたサツマイモを使って 焼いも を作りました。
部屋中 焼いもの 香ばしい香りが漂い ワンズは ソワソワ(笑)







CIMG0762_convert_20101017211333.jpg
「早く おくれ!!」







CIMG0768_convert_20101017211453.jpg

CIMG0777_convert_20101017211554.jpg
ホクホクして。。。。甘くて。。。。
とっても美味しい 焼いも  が出来上がりました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





もちろん 冷めてから3ワンにもお裾分けしました。
目の色変えて 食べてたなぁ~(笑)






CIMG0778_convert_20101017211632.jpg
メーちゃんは ニオイだけ嗅いで プイッでした 
おイモは お嫌い?!



まだまだ サツマイモはたっぷりあります。
今度は 何作ろっかなっ! 





家族が揃う週末は どうしても色んな物を食べてしまいます!
チョコ  などの 甘い物はもちろん 
夕食も モリモリ食べちゃった・・・・ 





CIMG0683_convert_20101017211219.jpg CIMG0771_convert_20101017211247.jpg
●土曜日は 餃子ぱーちー             ●日曜日は マーボー丼&中華スープ






CIMG0753_convert_20101017211737.jpg
「ダイエットは ど~したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」



・・・・・マジ ヤバし 






  先週のパパ弁  


CIMG0665_convert_20101017210827.jpg CIMG0646_convert_20101017210901.jpg
CIMG0620_convert_20101017210934.jpg CIMG0615_convert_20101017211036.jpg
CIMG0611_convert_20101017211129.jpg

先日は 「保温タイプのお弁当箱」への ご意見ありがとうございました! 
今は オシャレなタイプがたくさん出てるので
私は 買う気マンマンで パパに聞いてみました。
そしたら・・・・
「重いから いらない!」 だって! 
チクショー !!!!!!!!!




では 今週も頑張りましょう p(*^-^*)q ファイト!





08:18 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
コメント
NO TITLE
焼き芋か…いいね。おいしそうだわ。すっかり私は、さつまイモ掘るのを忘れてた。先日の見て、旦那に言ったら、また今度だって。きっと、忘れるでしょう。
みんなおいしく食べたね。メーちゃんお芋さんは、繊維質で美容にいいのよ。食欲の秋ダイエット無駄だよね。
NO TITLE
お芋さん私にもくださ~い!!(笑)
今年はまだお口にしていないのでPCに釘付けだった私です。。。
お芋さんって焼いてる時などホントいい匂いしますよねぇ~
みんなも一緒に食べれてヨカッタねん♪

パパ弁当豪華~☆
どれも美味しそうだわ!
NO TITLE
やきいもの黄色が食欲をそそります。
今夜もおなか一ぱいごはんを食べて、ついでにおやつにおせんべえまで食べて・・・そして、焼き芋たべたいなっていっているわたし・・・・
 おいしく食べることって、人生の喜びの何パーセントをしめているんだろう!!
NO TITLE
わっ!ホントに焼き芋だねーー!!
すっごい美味しそー♪
焼き芋焼き機とかあると?
オーブン?
ホクホク被りつきたぁ~い♪
ワンズもそりゃたまらんよね~(汗
サツマイモはグラタンに入れても美味しいよ!
お味噌汁にも!
emiさん、スイートポテトとかのお菓子は作らないとかな?
ダイエットはお芋が無くなるまで無理そだね(笑
お弁当お疲れさまー♪
NO TITLE
脳みそフワフワ病、治ったか~~い!!
・・・て言うてる私も、この記事にコメ入れたつもりだった
脳みそフッカフカ病にかかったかも~~(-▽-*)

さつまいもって常に食べたいわけじゃないけど
時々食べたくなるんだよね~~~♪
ワンズ達も食べたっちゅう事はぁ・・この日はアチコチで
プップカ、プップカ快腸だったかしらん(*^^)
・・そうそう~小麦が最近オナラ(すかしっぺ)ばっかするのよん。
腸が元気な証拠らしいけど、クチャい(笑)
・・・・・おイモ食べてないのになあ~(>▽<)

emi家の週末は中華だったのね~。
ウチは焼肉と唐揚げ~~。
・・・だからビール飲まなしゃ~ないちゅうねん!!(笑)
お互い、ダイエットはぁ~お気楽で行こうねん~~♪
・・・・・・・・・・↑心の支えとして、ヨロシコ(爆)
NO TITLE
焼き芋美味しそうだね^O^
プッチェピーちゃんももらえて良かったね!
メロンちゃんは"いらない"したんだ~。
ニャンはおいもとか食べないのかな??

ダイエット私もやらなきゃ~!!
人生最高体重を叩き出して、さらに更新中だから、
ほんっっとにヤバイw(◎o☆;;)w
emiサン、ダイエット必要無しだから、私の体重あげるよっ!
てんさん
てんさんちは サツマイモまで育ててるんですネ!
確か お米もですよねぇ?!
早く収穫して 美味しいお料理に変身させてくださーい♪
旦那さま、協力ヨロシクゥ(^_-)-☆

秋のダイエット・・・・ハイ、無駄なようです(笑) 
かおりんさん
焼き芋 美味しかったですよー\(^o^)/
焼いてる時の あの香り。。。。たまりませんよネ♪
夕食前だったので 小さめのイモでしたが
大満足でした\(^o^)/
ワンズも 目の色変えて食べてました(笑)

お弁当 挫折しそうですが
なんとか 頑張ってまーす!!
ソフィーさん
焼き芋は ニオイと色。。。
どっちも そそられますよねぇ~(*^_^*)
昨夜は ソフィー家のジャガイモを思い出し
コロッケを作りました♪
ダイエット・・・ダメじゃん(笑)

美味しく食べる事って ホント幸せですよネ♪♪
今 私の頭の中は 「食べ物のコト」で
いっぱいでーす\(^o^)/
次は 何作ろっ。
ルーフィーおかんさん
焼き芋 まいう~でした(*^_^*)
作り方は トースターで地道に焼きましたよん♪
うちのはトースターは 15分がマックスなので
15分を3回やりました!

グラタンに、味噌汁かー♪♪
味噌汁ならすぐ出来そうだから やってみまーす。
お菓子は 専門外なので(笑)
聞かなかった事に・・・したいけど
今 レシピ見て研究中です。

お弁当 頑張ったよー\(^o^)/


 
きありんさん
脳みそフワフワ病は 治ったよ!
フワフワ病より 「フッカフカ病」の方が
重症っぽいネ(笑)
お互い 脳みそは大事にしましょうネ\(^o^)/

サツマイモって なかなか買わないよねぇ。
今回は たーくさん頂いたので
色んな料理に変身させる予定です♪♪
そー言えば ガス出ないなー。
パパと娘は分かんないけど
私は アイドルだから オナラなんてしないのよ(^_-)-☆
ワンズは ピーちゃんがする派(音あり!)です。
この間は 自分のオナラにビックリして
逃げてたよー(笑)

ダイエット・・・「秋」は無理っぱいネ(-_-;)
・・・って、1年中 季節に言い訳してそう(爆)
ゆかりさん
コメくれた時間見て ニヤリ♪
さては 見終わってからパソコン開けたな(笑)
私も 見たよー♪

焼き芋 美味しかったよん(*^_^*)
ワンズも 目の色変えて パクついてた♪
メーちゃんは 興味津々だったのに
あげたら ニオイだけ嗅いで 食べなかった(-_-;)トホホ

ゆかりさんも 体重更新中?!
私も 久しぶりにヤバイ事になってます(涙)
全然会えてないから
今の私の実態を知らないだけよ・・・・
お腹 余裕でつまめます(笑)

管理者のみに表示

