03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夕食 何にしよっ。

2010/09/14





昨夜 9時ごろから 激しいカミナリ  &大雨だったemi地方。
「怖いよぉ~」と 娘と怯えていると ・・・・・・・

ドカーーーーン!!! と大きな音がして 停電。

1分ほどで直りましたが その後も2度停電して ホント怖かったです
雨は大切だけど ゲリラ的なのは チョット勘弁してほしい・・・・  


勘弁して欲しいと言えば・・・・
娘よ! 暗闇の中 自分の顔を 下から懐中電灯で照らすのはやめておくれ(爆)



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




最近の私の悩み!
それは 胃腸がまだ本調子ではない 娘の夕食 (@д@;)コマッタコマッタ
だいぶ 治ってきたので 食事前後の気持ち悪さはなくなったものの
やっぱり フライ  なんかはまだNG 

・・・・・かと言って、お粥やうどんは嫌らしい 






悩んだあげく


日曜日は。。。。。。





CIMG0102_convert_20100913222032.jpg

CIMG0105_convert_20100913222103.jpg
好きな物を 好きなだけ食べられるように お鍋  にしました。
夏の鍋・・・・・暑かったぁ~(笑)






CIMG0108_convert_20100913221930.jpg
で、サワーが 飲みたくなるわけさっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






昨日は。。。。。。。。。 




CIMG0115_convert_20100913222132.jpg

お庭で収穫したピーマンと 日曜日の鍋の残りを使ってぇ~






CIMG0133_convert_20100913221852.jpg
★ ピーマンいっぱいチャーハン・目玉焼き乗せ 
★ 鍋の残りで具だくさんスープ      にしました!!



節約料理だ ワッショイ ワッショイ ヽ(´▽`)ノワーイ♪



あっ! 肝心の娘ですが ペロッと完食してくれました \(@^0^@)/ ヤッター!
完治まで もう少しだなっ 







★ おまけ ★



CIMG0128_convert_20100913222222.jpg
ピーマンと ピーちゃん(笑)  カワユス♪








  
08:00 日常 | コメント(14)
コメント
No title
雷&雨大変でしたね!停電が1番嫌かも…。
わん❤にゃん達はやっぱり慌てたりします?
さっきTVで夜の関東地方の雨の様子をやってるの見たけどスゴかったよ~~!!
今夜も注意って言ってたけど…気をつけてくださいね。
うちのほうは今年はめっきり少なかったですよ。

ピーちゃん可愛いe-266
No title
雷&雨Σ( ̄ロ ̄lll)停電!
床上浸水とか気をつけて下さいね!
最近はいろんな災害があってコワイですょね…

娘さん、心配ですね☆だいぶ良くなりましたか?
メーちゃんが看病してくれて良かったね♪
早く良くなりますように(祈)

しかーし
emiさんってホント料理上手ですね(≧∇≦)ノ
No title
娘さん心配ですね。早く元気になりますように。
停電怖かったですね。雨も大切だけど、ゲリラはちょっとですよね。何もなくてよかった。
No title
なるほど~鍋か!
鍋は身体に優しいよね~♪
うちも日曜はモツ鍋だったよ~
夏鍋最高(笑
節約料理も美味しそー♪
お庭で収穫したピーマンなら
なおさら旨いね!
ピーちゃんとピーマンも旨い!
オヤジギャグなのか!(汗
娘ちゃん、運動会無事に終わってよかった!
入る姿がかっこよかったよ~
No title
運動会無事終わってよかったですね。
自転車係もご苦労様。

娘さん早く治ってまた回転寿司にGO!
No title
雷近くに落ちたんでしょうかね~。
それで家電全滅した話も聞くので、色んな意味でコワい…。

ピーちゃん、ピーマン食べたいの?(笑)
No title
ホント、一昨日はスゴカッタですよね(汗)
emi家の方は停電まで!!
すぐに元通りになって良かったぁ~・・・
ココ数年、ゲリラ的なのが多いので怖いですよね。

ピーちゃんピーマンに興味津々♪
クンクンしてるお顔が可愛い~❤

たけちんさん
雨&カミナリ 怖かったぁ(ToT)/~~~
ワンズは 1度目の
「ドカーン」って音には反応して吠えたけど
あとは ピカッと光ろうが
大きな音でカミナリが鳴ろうが
無関心でした(*^_^*)
昨夜も 雨が降ったけど
幸い カミナリが鳴りませんでした、ホッ♪

ピーちゃん 可愛いでしょっ(^_-)-☆
ねこ28さん
雨&雷 超怖かったです。
娘と身を寄せ合って 怯えていました(-_-;)コワイ
床上浸水・・・防ぎようがないから大変ですよネ。
昔はこの地域も 浸水の被害が多かったようですが
今は 近所に水を逃がす場所が出来たので
被害は減ったみたいです。

娘は もう完治・・・・だと思います。
家での食事も 給食も完食したみたいですし♪
ナイチンメロン(笑)の 看病が効いたのでしょうか?!

鍋・チャーハンは 料理とは言えませんデス(ToT)/トホホ
てんさん
娘の心配 ありがとうございます。
おかげさまで 食欲戻りました\(^o^)/
やっぱり 元気が1番ですよネ♪

雨は大切だけど
ゲリラ豪雨は怖いです・・・・
停電も 怖いし、不安でした(ToT)/~~~
ルーフィーおかんさん
モツ鍋かぁ~いいなぁ~(*^_^*)
20年ぐらい前に起きた 
モツ鍋ブーム以来 食べてないかも・・・・
我が家は 鶏団子鍋が定番っす\(^o^)/

ピーマンとピーちゃん・・・
ハイ!オヤジギャグですけど何か?!(笑)
おうちで採れた野菜って
特別美味しいですよネ~☆

猛暑&病み上がりの中
無事に運動会終わりました。
走る姿 かっこいいでしょ。
でも 大して速くないのです(笑)
あきばばさん
猛暑の中 無事に運動会終わりました。
何人も倒れて かなり過酷な運動会でしたよ。
駐輪場の係りも 暑かったです(ToT)/~~~

回転寿司の時の あの食欲はどこへやら…
ってぐらい 食欲が落ちたのでかなり心配でしたが
今は だいぶ元気になりました(*^_^*)
はちさん
すんごい大きな音だったので
絶対 どこかに落ちたんだと思います・・・
パソコン 閉じてて良かったぁ~(-_-;)

ピーちゃんはピーマンに興味津々でした(笑)
一生懸命 覗く姿がとっても可愛かったので
1枚パチリッ!!
かおりんさん
雷&雨 凄かったですよねぇ。
viviちゃんに何事もなくて良かったです♪
雷が鳴ると viviちゃんの事がすぐ頭に浮かぶので…
停電も怖かったです(ToT)/~~~
娘が一緒で良かったぁ~。

ピーちゃんの一生懸命な顔が可愛いので
思わず 撮ってしまいました(*^_^*)

管理者のみに表示

