08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱走犬 (注:文字多し!)

2008/10/02
こんにちは。


昨日の出来事。
3ワン+1ニャンの生活もだいぶ落ち着き、”さすがに今日はネタないなっ”なんて思ってたら、
ピーチの散歩中にネタが向こうからやってきました(笑)


CIMG2545_convert_20081001224306.jpg
久しぶりに青空を眺めながら気持ち良くお散歩していると… 


CIMG2558_convert_20081001224458.jpg
「どもっ!ボクちゃん 脱走してきたよ」 (ボクちゃん=仮名)


もんのすごい笑顔で登場したのは、散歩途中に何度か会った事がある男の子。
あと10分くらいで家に着くってトコで、向こうからノーリードで走って来ました。
たぶん家はあそこだろう…って思って誘導しても、全然帰る気なし(爆)
それどころか、「ボクちゃんを捕まえてごらん」って感じで逆方向にどんどん行っちゃうの。
ピーチは「近寄るな!」ってガウガウ怒るし、ボクちゃんは大通りの方に歩いて行っちゃうしで、
もう私泣きそうでした。
電信柱の匂いを嗅いでる隙にそーっと歩くと、
「ボクちゃんを置いていくなよぉ、冗談キツイなぁ~」って感じで慌てて走ってくるし…。
で、我が家付近まで着いて来ちゃったので、ピーチを家に入れ、ピーチのリードをボクちゃんに付けて飼い主であろう家まで送ることに…。
片道15分のデート他のワンコをお散歩するのも楽しかったな(笑)
結局、目星を付けてた家で合ってたので無事に引き渡し。
30分以上は脱走してたはずだし、飼い主さんも脱走に気付いてたのに全く探してなかったの。
オイオイだよ…
行きは楽しかったけど、一人で帰る15分は長かったな。
「車で送ります」と言ってくれた奥さんのご好意に甘えれば良かったよ。
ワンコと一緒なら1時間半の散歩だってなんてことないのになっ。


CIMG2559_convert_20081001224638.jpg
お礼におせんべいを貰ったけど、なんか納得いかないし
脱走させないのは当たり前!もし最悪そーなっちゃったらちゃんと探してあげてよ…。

おかげでプリンとチェリーの散歩が遅れちゃって、真っ暗の中のお散歩になっちゃいました。
ごめんよぉ。



CIMG2528_convert_20081001225034.jpg
「遊んであげよっか?!」
メロンの城を覗くピーチ。

CIMG2530_convert_20081001225214.jpg
「いただきまーす!」
たまにこーやってメロンを食べるピーチ。でもちゃんと力を加減して噛んでるのでご安心を(笑)
ちゃんとメロンも反撃しますしネ(倍返しします)

スポンサーサイト
17:05 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
アララ…脱走ワンちゃん、大変だったねぇ。。
って、ボクちゃんめちゃくちゃ笑顔だし^^;
ちゃんと脱走出来ない様にしておいて欲しいし、
脱走してしまったならすぐに一生懸命捕まえて欲しいよね!
最近うちの裏の住宅街に引っ越して来た家も、
ダックス飼ってるんだけど何度も脱走してるの!
しかも全く探しに来ないし、「あら~また脱走してました?^^;」って--;
ボクちゃんも同じだけど、引かれたりしたらどうするんだっつーの!
何でのんきにしていられるのか理解出来ないよね!

わっw(◎o☆)wメロンちゃんが食べられてるぅ~!
最初食べてる様に見える写真なのかと思ったんだけど、
本当に食べてるんだね^^;でもちゃんと加減してるんだ~!
すごいね^^ちゃんと姉妹だね♪
でもメロンちゃんは倍返しなんだ^m^プププ
ひょえ~~~、脱走だなんて考えただけで恐ろしい。
もし車に轢かれたら・・・、もし誰かに連れていかれたら・・・、もし近所の人が保健所に連絡して連れていかれちゃったら・・・。
考えると怖いことしか思い浮かばない。
・・・ってゆうかちょっとでも居なくなったら気になったりしないのだろうか???

やっぱりきちんと責任もって飼わないとダメですよね。emiさんに自宅まで送ってもらえたからいいけど、世の中そんないい人ばかりとは限らないし。

もう、ピーチとメロンちゃんの相性バツグンじゃないですか!!!見てるこっちが癒されますね~~~!
本当にあっという間にメロンちゃんは溶け込んじゃった感じですね!
きっとemiさんやパパさん、Mちゃんの愛情がわんにゃん皆に伝わったんだね!
あら・・・大変でしたね。
でもemiさんに見つけてもらってよかった。
無事にお家まで帰れたし!
それにしても飼い主さん気づかなかったんですね・・・。
もしかしてお家につないでいるリード振り切って出てきちゃったのかな?
これを教訓にもう少し注意してもらわないとね!

ピーチちゃんとメロンちゃんはすっかり仲良しさんですね♪
うんうん、とっても微笑ましくってニンマリだわ~v-10
なんでだぁぁぁ
ボクちゃん。。。よかったね~ 
こんなにカワイイ笑顔向けてくれるコが脱走しちゃってても探しもしないなんて、飼う資格ないぞ~!!v-412

…とはいえウチの辺にも多いの
脱走したってよりも、放す飼い主さん。。。 
「遊んだら帰ってくるから」って。。。
そういう問題じゃないじゃないか!!って思うよね 
ホント、みなさん言ってるようにクルマに轢かれたり他のわんことケンカになったり、さらわれちゃったりしたらどうすんだ。。。(ボクちゃん、カワイイから私じゃさらいたくなるかも)
ま、そうなったら別にいいやって思ってるんだろうね~ だとしたら、ホントに許せないよ。。。

私はもし、だいずが何らかの事情で離れて行ってしまっても帰って来られるように、(だいずには「首輪」が付けれないから)
今年のお誕生日にマイクロチップ、入れました 
さらわれちゃったらダメだけど、迷子になっても、確実に帰って来られるもんね。。。


メロンちゃんとピーチちゃんのちょっと危険なラブラブ加減、たまらない~!!e-51 
下のコ2人が仲良しなのね~ 
この2人をまとめてギュゥゥゥッv-344ってやりたくなっちゃうね~
ぷぷっって笑ったあと、なんだかジンワリ感動です~v-254
☆ゆかりさん☆
ボクちゃん(本名わからず)の笑顔すごい可愛かったよぉ。
私の大好物でした♪(なので家を覚えていたのよん)

ご近所のダックスの話…ヒドイねぇ。
ダックスは小さいから車から死角になって轢かれる可能性だって高いだろうし、
誘拐?もありえるでしょー(怒)
こーゆー時、ワンコは飼い主を選べないんだよな…って痛感します。

メロン、ガッツリ食べられてるよ~。
でも全然悲鳴あげたり痛がったりしてなくて、
むしろ遊んでもらって楽しそうだよ。
パパは心配みたいだけどネ…。
メロンの倍返しは
「やめろって言ってるニャーe-262」って
高速猫パンチを繰り出します(笑)

☆cocoちゃんママ☆
○桜幼稚園の道で会ってずっと着いて来て、
高速の下を平気で渡ろうとしたから、慌てて首輪を掴んだんだよぉ~。
轢かれるっつーのe-262
飼い主さんの落ち着きよう…ありゃ常習犯だネ。
もし我が子が迷子になったら、私達なら絶対パニックだよネ。

メロンと3ワンの関係、居て当たり前な雰囲気です。
こんなに早く打ち解けられるなんて、動物ってすごいよ…。
そろそろおさんぽ日和な季節ですネ。
また一緒にお散歩しましょうe-266
☆かおりんさん☆
飼い主、脱走にちゃんと気付いてたんですよe-262
散歩に行こうと思って鎖を外したら逃げちゃったみたいです。
大通りを平気で横断しようとしたから、慌てて首輪を押さえましたよぉ。
人の良い奥さんだったけど、飼い主としては失格ですよネe-262

メロン 食べられて喜んでます(笑)
☆だいずママ。さん☆
だいず地方にも”放す飼い主”いるのぉ!
実はピーチのお母さんもそれで妊娠して帰って来て、
ピーチ達を産んだの。
ボクちゃんだって、犬が好きで…しかも飼い主がわかってた
私が保護したから良かったものの、
犬嫌いな人だったり、どこの犬かわからない人が保護したら、
保健所行きだったかもしれないよネ。
せめてすぐに探してほしかったよ。
犬を、命を何だと思ってるんだろう…。

マイクロチップ入れたんだネ。
うちもみんな首輪してなくて、
散歩ハーネスに名札が付いてるだけなんです。
ちゃんと考えなきゃなぁ~。。。

そっかーピーチは下から2番目なんだよねぇ(笑)
>下のコ2人が仲良しなのね~
う~ん イイ響きぃ~e-343
あんなに大きさが違う2人だけど、ピーチがちゃんと力を加減して
遊んであげてるの。可愛い…。
メロンは全力投球だけどネ(汗)

管理者のみに表示

