07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いっぱいの 「ありがとう」

2010/08/24









ひまわりが巣立って昨日で1週間。
昨夜 里親さんから  があり 正式譲渡の申し出をいただきました!!


早速 昨日 初ワクチン と 
ウイルス検査(猫エイズ陰性!)も済ませてくれたそうです。


正式譲渡のメールを読んで 送り出した時より涙が出ました。
もちろん うれし涙・・・・・・・・と、チョットだけ寂し涙(笑)
これで本当にサヨナラなんだなぁ~と思うと やっぱり寂しい。








ひまわりを保護したのは 7月26日の事。

この事は 書いていませんでしたが
ひまわりは 前日まで 隣りの空き家に居たのに 
26日朝 なぜか我が家の玄関の扉の前でうずくまっていたんです。




CIMG8901_convert_20100823231751.jpg
弱々しい体でうずくまる仔猫。
まるで 静かに死を待っているかのようでした・・・。

こんな小さな体で 自分の死を悟っている仔猫。


「ヨッシャー! お前の運命、私が変えてやろうじゃないのー!!」
↑これが ひまわりを抱き上げた時の気持ちです。




CIMG9581_convert_20100823231717.jpg
病院の診察台の上で 膿の涙を流すひまわり。
この光景は 今でも頭から離れません。
辛かったネ・・・・





CIMG9580_convert_20100823231644.jpg
ひまわりの瞳を見て 改めて 絶対に助けたいと 強く思いました。





CIMG8922_convert_20100823231825.jpg
状態が悪く 目を背けたくなる姿だったけど 私はすぐにひまわりの虜に…。




1日4回の 点眼と点鼻を頑張ってくれてありがとう。
離乳食に混ぜたお薬を ちゃんと食べてくれてありがとう。
お熱を下げるための注射を 2度も耐えてくれてありがとう。








小さい体で 痛くて辛い治療を耐え抜いたひまわり。





CIMG9574_convert_20100823230515.jpg CIMG9575_convert_20100823230423.jpg
CIMG9579_convert_20100823230354.jpg CIMG9573_convert_20100823230447.jpg
CIMG9429_convert_20100824091827.jpg
日に日にいたずらが増え 仔猫らしく遊ぶようになりました。








CIMG9576_convert_20100823230545.jpg

CIMG9577_convert_20100823230612.jpg
私の姿を見ると グルルルルル…と 喉を鳴らしてくれる姿が愛しかった。








CIMG9326_convert_20100809211121_20100824002751.jpg
なかなか一緒に居てあげられなかったけど
毎晩 数時間だけ こうやって玄関で一緒に寝るのが日課でした。






人間を信じてくれてありがとう。
私を頼ってくれてありがとう。
温かいぬくもりをありがとう。








CIMG9572_convert_20100823230324.jpg


CIMG9120_convert_20100823230653.jpg


CIMG9131_convert_20100823230722.jpg


CIMG9336_convert_20100823230822.jpg
ピカピカになった ひまわり。




ひまわりを知れば知るほど 愛しさが増し
いつか来る別れを考えるだけで 泣いていたあの頃・・・・・
出来る事なら ずっと一緒に居たかった。


でも ひまわりは 自分の手で赤い糸を手繰り寄せました。





ひまわりと里親さんの 初対面の写真です。





CIMG9200_convert_20100823230752.jpg
えっと、ひまわりの里親さんは
このブログの読者さんで いつもお世話になってる動物病院の看護士さんです!

※この病院が どこなのかわかる皆さん!
看護士と患者としてではなく 個人的な譲渡ですので
病院は一切関係ありません!
病院に仔猫を捨てる人がいるそうです!!
トラブルを防ぐため 口外はお控え下さい。



色んな偶然が重なって ご縁となりました。
数年前に亡くなった 天国の「よもぎちゃん」 ありがとう。。。。。


ひまわりの花が大好きだと言う里親さん。
もちろん 新しい名前も

『ひまわり』 です♪







CIMG9358_convert_20100823230852.jpg
ひまちゃん・・・・たくさんの愛をありがとう。

あなたに会えて とっても幸せでした。
あなたのぬくもり
あなたの鳴き声
あなたの重み

すべてにありがとう。






CIMG9578_convert_20100823230954.jpg
そして・・・・
生きてくれて 本当にありがとう。
あなたの頑張り 絶対に忘れない。

命の素晴らしさを教えてくれてありがとう。





いっぱいの 「ありがとう」 をあなたへ送ります。







ひまわり 卒業おめでとう!
また会う日まで。。。。。







☆★☆ 皆様へ ☆★☆

ひまわりの事を温かく見守り
力強く応援してくださってありがとうございました。
おかげさまで ひまわりに本当の家族が出来ました。

ひまわりだけでなく
私も 皆様からのコメントにたくさん励まされ
力をもらいました。
本当にありがとうございました。


emi





14:26 仔猫 | コメント(14)
コメント
正式に決まったんですね。おめでとうございます。ひまちゃんたくさん幸せになるんだよ。ご苦労様でした。さみしいけど、ひまちゃんの成長には、欠かせない。ひまちゃんもいつまでも忘れませんよ。お疲れ様
ひまちゃんおめでとう~v-353
もうすっごく嬉しいよ~~。
読んでて私まで涙しちゃったよ…。
本当に良かった~e-266
いっぱ~い・いっぱ~~い幸せになるんだよーーーーー!!

emiちゃんe-266
色々とお疲れさまでした。
そして、ひまちゃんの赤い糸をつないでくれてアリガトー!
本当によかったですね!
神様はヒマちゃんを見放さなかったですね。

お疲れ様でした~~
emiさんの記念すべき日の次の日が
私の記念すべき日になる!
運命をかんじませんか??
今日にゃんこを受け取りに行ってきます。
にゃんこ・・・・・というよりは命だよね。
しっかり里親さんから受け取ってきます。
emi さん、ありがとうね。決心がついたのは、emi さんのブログを毎日読んでいて、決心がついたんだよ。いっしょに生きていこうって!!
心配もいっぱいあるけれど、それよりも楽しみの方が大きいです。
これから、いっしょに家族になっていこうと思っています。
応援お願いします!!
ほんとにほんとにありがとう!!
うぇ~~~~~ん!!
今回は泣かせる記事になってるぅ~(涙
ひまちゃん、正式譲渡決まったんだね!
おめでとう!!!
寂しいけどおめでとう(涙
時々成長していく姿を見れたら嬉しいな♪
新しい家族の元でいっぱい幸せもらってね~
それにしても、ひまちゃんの可愛いさったら…
写真見てるだけで叫びそうだわ…(汗

emmiさん、よく頑張りました!
感動をありがとう!
今まで保護したわんにゃんが
みんなemiさんに感謝してるよ~
ひまわりちゃん、正式にOさん家の子になったんだね^^
良かったね!!おめでとう!!
ちょっと寂しいとは思うけど、Oさんなら絶対に
ひまわりちゃんを幸せにしてくれるね♪
私もひまわりちゃんに会える時があるかな*^^*
emiサン、お疲れ様でした^^
正式決定(*´∀`*)おめでとう!
ひまちゃん、良かったね♪
 保護当時の写真を見ると…泣けてくる(´_`。)グスン
本当に良かったね!良かったーemiさん、ありがとう!
新しい家でも幸せに暮らすんだよーーーーー♪
てんさん
ハイ♪ひまちゃんに本当の家族が出来ました(*^_^*)
今まで 応援ありがとうございました♪

寂しい気持ちもありますが
我が家には たくさんの宝物たちがいますから
いつまでも 落ち込んでいるわけにはいきません(^_-)-☆
たけちんさん
ありがとーーーーーーう\(^o^)/
色々励ましてくれてサンキューです♪
あの プリケツ・・・・忘れません(笑)

ひまちゃん 絶対に幸せになると思うよ。
だって 私が選んだ相手だもん(^_-)-☆
里親さんを探す時 いつも感じるだけど
「赤い糸」って絶対にあると思う♪
あきばばさん
ありがとうございます♪
保護した時は 心配で仕方ありませんでしたが
ひまちゃんの生命力が勝りました!
神様 ありがとう・・・
そして いつも励ましてくれた
あきばばさん ありがとう(*^_^*)

ソフィーさん
色々ありがとうございました。
遠い北海道の地から 
たくさんのパワーをいただきました(*^_^*)
そして 私が三男君を迎えるきっかけの1つに
なった事、ビックリです…。

きっと ひまちゃんの里親さんも
ソフィーさんと同じ気持ち、決意で
ひまちゃんを家族に迎えてくれたんだと思います。
ワンコやニャンコをペットとしてではなく
「命」として見てくれる人が
どんどん増えてくれたら嬉しいです♪

これからのニャンライフ楽しみですネ。
応援しています(*^_^*)
ルーフィーおかん さん
ひまちゃん 無事に卒業しました(*^_^*)
今まで応援ありがとうデス♪
いつも行ってる病院の看護士さんなので
近況は聞けると思います。
成長したひまちゃん・・・私も楽しみ~☆
写真の整理をしてて思った・・・
「ひまちゃんってホント可愛いよねぇ~」(笑)

今まで出会った仔猫たちには
たくさんの事を教わった気がします♪
ゆかりさん
うん、Оさんちのコになったよ(*^_^*)
Оさんなら 安心だよねぇ~!
病院のスタッフさんたちは
皆 この事を知ってるから
今度Оさんに会ったら ひまちゃんの様子聞いてみてネ。
で、偶然会えたら嬉しいネ~♪
そしたら 密告してちょ(笑)

ねこ28さん
ハイ 正式に決まりました(*^_^*)
今まで応援ありがとうデス。
そして 「あの」申し出もありがとうございました。
お気持ち とっても嬉しかったです♪

保護した時の写真は 見るのが辛いけど
ひまちゃんが頑張った証なので
あえて載せました。。。。
ひまちゃん ホント頑張ったもんなぁ(ToT)/~~~

新しいおうちでは ヤンチャしてるそうですが
とっても可愛がってもらっていますよ♪

メール読みました。
お返事書きまーす\(^o^)/


管理者のみに表示

