10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気です(*^_^*)

2010/08/19






皆さん こんにちは♪



ひまちゃんへ たくさんの 「おめでとう」 をありがとうございます。
私のお誕生日のお祝いもありがとうです…


ひまちゃんは 幸せの1歩を踏み出しました!



ただ、遊びたい盛り・いたずらしたい盛りの仔猫なので
正式なお返事は1週間後に下さい・・・と 私の方からお願いしました。
たぶん 問題はないと思いますが (^_-)-☆






だって。。。。。。






100818_232344_convert_20100819003625.jpg
ひまちゃん もうヘソ天で爆睡だし(笑)

里親さんからの  だと、良く食べ・良く遊び・・・すっかり寛いでいるようです。
心配したトイレも
 百発百中 だってぇ~  \(@^0^@)/ ヤッター!
↑思わず 「ヨッシャー!」って ガッツポーズしちゃったよー♪

ひまちゃん、頑張れ~ !!!!!!!!!!!





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




火曜日。
ひまちゃんを送り出した次の日ってコトで
さすがに 激しく落ち込んでいた私。




そんな時 我が家に 珍客が!(笑)










CIMG9443_convert_20100819080655.jpg
「いつまで 落ち込んでんねん!!」  ←なぜか 関西弁!





私を心配したひまちゃんが コイツを送り込んだに違いありません!
2階の寝室の壁を フツーに歩いてるカマキリさん・・・。
色はまだ子供な感じだけど 大きさは大人になる寸前?!
10センチぐらいはあったと思います



部屋にカマキリ・・・・
この光景がおかしくて 一人爆笑!
つい カマキリに色々話し掛けてしまいました。
カマキリと会話する 40手前のオバサン・・・ (∥ ̄■ ̄∥) クワバラ クワバラ 

このあと ちゃんと逃がしてあげました♪








バカみたいに暑い日が続いているので ここんトコ 毎日サワーを飲んでる私。
おかずも 自然と 酒の肴風になるわけで・・・・






CIMG9451_convert_20100819080725.jpg
大好きな料理番組 『男子ごはん』のレシピをマネたり・・・・
キュウリ・ネギ・ワカメを 酢・醤油・ラー油・ごま油で和えるだけ~(^_-)-☆







CIMG9454_convert_20100819080348.jpg
近所の方に ゴーヤ  をいただいたので







CIMG9469_convert_20100819080630.jpg
 ゴーヤチャンプル を作ったりしてます!!

パパは 「お前のゴーヤチャンプルしか喰えない!」って言ってた(笑)
うちのは ゴーヤを塩で揉んで 茹でて・・・苦味を和らげるからネ(*^_^*)


今夜も 飲むぞーーーー ( ̄ー ̄)ニヤリッ









4ワンニャンは・・・・と言いますと





CIMG9466_convert_20100819080931.jpg
大人気の場所で 寛いでいます。

このベット、なぜか4ワンニャンに大人気でして
毎日 争奪戦が繰り広げられています 


普段 食事や遊ぶ時は 年寄り組から順番に・・・を心がけていますが
このベットだけは別 


年功序列ではなく  下克上 なのです 

チェリー姉さん 残念 ・・・・・チーン






CIMG9445_convert_20100819113344.jpg
プリンさんは いつも私のそば +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



・・・と、こんな毎日を送っております。
ひまちゃんのコトは 正式なお返事をいただいてから
ゆっくり じっくり書きたいと思います。






では。




13:51 日常 | コメント(10)
コメント
ひまちゃん、その格好で寝てられるなら大丈夫そうですね。
つらい思いしてる分、もうどこででも幸せにやっていけると思う。

ああ、ゴーヤチャンプル食べたいなぁ。
父と母が生きてた頃は作ったけど、今は誰も食べないから…。
よーく火を通せば、苦味も丁度良くなって美味しいんですよね。
よしよし、ひまちゃんリラックスしてるようで(しすぎ?)安心♪
こんな姿見たらemiさん、寂しさも少しは飛んだかな。

「お前のゴーヤチャンプルしか食えない」なんて言われたい~。
ウチの父ちゃんは↑は食べれないし(゜o゜)
そっかそっか、茹でてから炒めるのか!
今度からやってみるね~~(*^^)vありがと♪
毎日ビールに焼酎飲んでたら、ジーパン入らんくなって・・。
太ももから上がらんねん・・もう汗ダクで頑張ったけどムリ・・。
・・で、ビールが美味い!と(笑)
絶対痩せられへんわ~~~!!(+_+)

チェリーちゃん、メーちゃんのお隣は・・ダメか??
プリンちゃん、は小麦と一緒だね~♪
ずっと膝に乗ってるよ~暑いけど可愛いから許す!!
ひまちゃんよかったねe-266
ヘソ天で寝れるほど安心できる場所なんですね。
ちょっと嬉しいような・淋しいような…気もしちゃうね….
カマキリちゃんの励ましを受けたのか~。
じゃあ私はカナブンになって元気づけがてらお酒のお呼ばれにお邪魔すしようかな~~?!(笑
何故カナブンか…。
実はここ最近毎日にゃんこのおもちゃになってるカナブン君をみてるんですよね~~v-356

emiちゃん家も争奪戦繰り広げられるんですね。
うちもバッチリ下剋上ですよv-221
こればっかりは仕方ないですよね。
“わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい”みたいな?!ちょっと違う?(^^ゞってか知ってます?

毎日飲んじゃうemiちゃんe-266
仲間・仲間~~e-287今度一緒に飲もうぜ~~e-349
なぜかカマキリ~~~
我が家と似た環境???

これで元気出たね
ひまちゃん安心だね。へそ天で寝れるなら大丈夫だね。
カマキリさん心配してきたんだね。可愛いね。珍客さんだね。
ほかの子もみんな元気そうで何よりですね。
はちさん
ひまちゃん 寛ぎすぎです(笑)
フカフカの毛布に 飼い主さんの愛情。。。
幸せそうで嬉しいです(*^_^*)

私も自分からゴーヤを買うことはないけど
ご近所から いただいた時だけ調理します。
たまーに 食べると美味しいですよん♪
きありんさん
ひまちゃん リラックスし過ぎー(笑)
幸せそうな姿に 一安心です♪

ゴーヤは 薄く切って 塩もみして 水にさらして 茹でて…
ってやれば 苦味がだいぶ和らぐよー\(^o^)/
ビールのお供には最高だよ、きっと~!
写真で見る限り きありんさん 太ってないじゃーん。
でも、私もそーだけど この歳になると
体重のわりに「腹の肉」がブヨブヨするんだよねぇ…(-_-;)
ダイエットかぁ…まぁ 頑張って! ←心がこもってない(笑)

ベットは1つに1匹が掟みたいだよ(笑)
2匹で入ってる姿なんて 見たことないもん!
小麦ちゃん、可愛い(*^_^*)
暑苦しいけど やっぱり嬉しいよネ~☆


たけちんさん
ひまちゃん ヘソ天って(笑)
うんうん、嬉しいような…寂しいような…です!
でも やっぱり嬉しーーーーい\(^o^)/

散歩中 カナブン見かけるよー。
でも 部屋の中までは入って来ないなー。
今度 カナブンが入って来たら
たけちんさんからの使者ってコトで
一緒に酒盛りでもするか(笑)

カナブン=ニャンコのオモチャ(-_-;)ヒェー
遊ぶだけでしょ?!食べないでしょ?!

「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
↑もちろん 知ってるよー♪
ハムのCMだっけ?!
このフレーズ 流行ったよねー(笑)

あきばばさん
私もビックリしました!
フツーに 部屋の壁を歩いてるんですもん(笑)
あきばばさん地方も
自然がいっぱいですよネ。
我が市は 都会な場所と
田舎な場所・・・・極端です♪

カマキリの出現で 元気出ました(^_-)-☆
てんさん
ひまちゃんのリラックスした姿を見て
ホッと一安心です(*^_^*)
ヘソ天って 警戒してたら出来ないですもんネ♪

カマキリの出現にはビックリしましたが
思いっきり笑って 元気が出ました。
4ワンニャンも 元気にしています。
ありがとう(^_-)-☆

管理者のみに表示

