07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろ。

2010/08/10






お誕生日のメーちゃんに
たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。

これからも ヨロシクお願いしまーす \(^o^)/






☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆






● 日曜日の事 


ピーちゃんの散歩中、前に 2度 ほど噛まれた事のある犬に
また襲われました 



前回噛まれた時の記事はこちら  9月15日



今回もまた 庭から脱走して 牙をむき 物凄い勢いで走って来て襲ってきました。
「噛まれる!」っと思った瞬間 私が咄嗟に足を割り込ませたので
ピーちゃんは 噛まれずに済みましたが
このあとも、ずっと噛もうと襲ってきたので
そのコには申しわけなかったけど 何度も蹴飛ばしてしまいました。
・・・・・でも、攻撃をやめないの。

最後は飼い主が出てきて捕獲したけど
ワンコが大好きな私でも さすがに今回は足が震えました・・・・・






ピーちゃんがその場に居たくないようだったので お散歩を続行!
離れたところで ピーちゃんの全身をチャックしましたが異常なし♪
良かったぁ~ (o´_`o)ハァ・・・
が、なぜか ピーちゃんが私の足を気にしている・・・・




あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッ…





CIMG9325_convert_20100809211051.jpg

ふくらはぎに 1箇所 穴が開いてた
足を割り込ませた時に ヤラれたみたいです。
夢中だったので 気付きませんでしたー(笑) 






ピーちゃんは 最初はショックだったようですが






CIMG9235_convert_20100810074927.jpg
今は 元気ですので







CIMG9237_convert_20100810075038.jpg
ご安心ください。











● 月曜日の事




CIMG9358_convert_20100809211024.jpg
ひまちゃんの病院Dayでした。

体重940グラム。
順調に増えてます 



帰りに車の中で 撮影会スタート。




しかし、色んな事に興味を示すようになったひまちゃんは
前みたいに ジッとしてくれず





CIMG9339_convert_20100809210809.jpg
「カゴから出たいのニャッ・・・・」





CIMG9348_convert_20100809210837.jpg
ホッ!





CIMG9350_convert_20100809210909.jpg
ヨッ!





CIMG9357_convert_20100809211002.jpg
登頂成功 





CIMG9353_convert_20100809210936.jpg
そして 自ら またカゴに帰って行きました(笑)









  先週と昨日のパパ弁  



CIMG9330_convert_20100809210740.jpg CIMG9171_convert_20100804141301.jpg
CIMG9116_convert_20100802144513.jpg CIMG9149_convert_20100804141434.jpg
              CIMG8927_convert_20100731135003.jpg

今日か 2週間近く外出が多いので お弁当いらないんだって!
ラク出来るけど つまんないなぁ~ 






☆ 2周年 ☆


今日で ブログを始めて2年が経ちます。
2年前の8月10日に 右も左もわからないまま
いきなり始めたブログ・・・・
皆様の温かいコメントのおかげで
今日まで楽しく続けてくる事が出来ました。
心から感謝しています。

また コメは書かずとも
影ながら応援してくれている方々・・・
本当にありがとうございます。
YOU 勇気出して コメ書いちゃいなよ(笑)

毎日見てくれてる人なんか 居るのかなぁ・・・・
もし居たら とっても嬉しいです。
ありがとう。

こんな 政治・経済のネタばかり書いている 
知的すぎるブログですが(笑) ←どこがじゃー!
これからも 遊びに来ていただけたら嬉しいです。



「♪おさんぽ日和♪」の読者の皆様。
いつもありがとーーーーーーーーう \(@^0^@)/
これからも よろぴくぅ 


emi









スポンサーサイト
07:57 仔猫 | コメント(16)
コメント
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ひまちゃんも元気いっぱいだね。可愛いわ。
だいじょうぶでしゅか!!
私も一回に犬にかまれたことあるけど、そんときは、こわかったもの!!
やはりピーちゃんをまもろうとする母の思いは強いわ!!
だからピーちゃんもあんなに安心しきっているのね!!〈笑〉

ブログもおたんじょうびだったのね!!
おめでとう!!
たいへんよく がんばりましした!!はなまる~~

emiさんのブログは私は大好きで~~す。元気いっぱいで、面白くて愉快で、あたたかくて、そして、そして・・・・泣き虫なんだから~~
これからも、emiさんの素敵な生活を紹介してね。
そうそう、にゃんこの先輩として、よろぴくぴくですう。

ひまちゃん、超めんこいっす。らぶらぶ
北海道からちゅっと なげキスよ
えーっ、恐い――っ。
そういう犬は、せめて絶対脱走しないようにしてよー(>ω<;)
ピーちゃんが無事だったのは良かったけど、emiさん大丈夫ですか?

くぅぅ~っ。
ひまちゃん可愛いぃ~。
面白い三毛柄だし、しっぽの先白いし、私が飼いたかった。
…無理だけどね~。残念っ。

2周年おめでとうございます~♪
これからもよろしくお願いしまーす。

怪我大丈夫ですか~ かまれると深いから気をつけてくださいよ。
ヒマちゃんは元気になってかわいさe-274
色が薄いのかね??
ブログ2周年オメデトウ。いつも一生懸命なemiさん、たまに突っ込みたくなるその人間性~  毎日見てますからね
大丈夫ですかΣ( ̄ロ ̄lll)痛そう…ばい菌はいってない!??
コワイょぅ…コワイょぅ…
 ピーちゃん、無事で良かったー 母は強しですね!

例のワンコですね…
飼い主さん、散歩はするんだ…?脱走?
他の人も迷惑しているんだろうね…こんな事が続くと…
そのワンちゃんの身も心配ですね(T_T)飼い主の責任なのに!

ひまちゃん♪めちゃ可愛いぞーーーーー♪

2周年♪おめでとうございます(≧∇≦)ノ
これからも笑わせて下さい~♪
じゃなくて、楽しませて下さいぃ~♪
痛そーーーーーe-263
すっごい腫れそうですよ。大丈夫ですか?
ちゃんと病院行ってみてもらった方がいいんでは…。
ピーちゃんが無事なのは良かった。
でもその犬。マジ怖い!!
何で放し飼いなんでしょうね。ちゃんと躾できないなら飼う資格ないですよ。わんちゃんが可哀そう…。

ブログ2周年おめでとうーー!!
毎日楽しみに読ませてもらってますよe-266
たくさん笑顔もらってます~~ヽ(〃^・^〃)ノ
これからもよろしくね♪

ひまちゃんますます可愛くなっちゃってる~~e-266
おっと~メーちゃんのお誕生日を見逃してたぞ!
メーちゃぁ~~~~~ん!2才おめでとう♪
パピの頃と体型はすんばらしく変ったけど(笑
仕草は成長した今でも一緒だね~
変らず可愛いかばい!
ずっと元気でいてよ~

ほんでブログ2周年おめでとうにゃ~♪
う~ん…すまん!毎日見てるよ!と言いたいとこだけど
忙しい時はまとめ読みしてる。
でもね~全部読んでるから許して(笑
足は大丈夫?病院は行った?
ワクチンとかちゃんとしてる子ならいいけど…(汗
その飼い主さんから謝罪はあった?
2度ともなるとパパさんに言ってちゃんと話して
もらったほうがいいぞ~
ピーちゃんい怪我がなくて安心したばい。
お大事にね~
2周年おめでとう~~!!!・・エ!!まだ2周年なの??^^;
もう~プロブロガーだとばかり思ってたよ~~
こんなオモロー起承転結のある記事を
UP出来る人って絶対プロだと思ってたぜ~(-▽-*)
これからも楽しい記事楽しみにしてま~~す♪

で、ピーちゃん。
前回もピーちゃんだったけど、たまたまなのかな?
それともピーちゃんが狙われやすいのかな?
相手のコも元々は悪いコではなさそうだけど
環境が悪くなって日に日にワルになってるみたい・・。
でもいまだにそのご夫婦に飼われてるってことは
ご飯とかも貰えてるのかなあ・・・・。
ワンがした事で悪い事とはいえ、飼い主にも問題ありだよね・・。
飼い主さんはその後、何か言うてきた??
ワンって飼い主ひとつで、犬生が変わるんだよね・・(-_-)
emiさんのケガも、相手が狂犬病の注射してなかったら・・だし
飼い主さんに一言・・とも思うけど、言うたらそのコの事を
不憫に思って処分・・て簡単にしそうな飼い主さんだと
困るもんねぇ・・・・・・・・(-_-)

今のとこはピーちゃんも、おっぴろげ~~で爆睡のようなので
安心出来そうなので・・良かったです。
お大事にね~~~(^_-)☆
てんさん
お返事遅くなりました。

ハイ もう大丈夫です(^_^)v
アザは消えて 傷もカサブタになりました♪
ひまちゃん 元気いっぱいでーす\(^o^)/
ソフィーさん
お返事遅くなりました。

ハイ もう大丈夫でしゅ♪
ワンコが大好きな私ですが
さすがに足が震えて しばらく心臓がバクバクでした。
でも ピーちゃんが無傷だったので良かったです(*^_^*)

ブログ2周年のお祝いありがとうございます♪
私もソフィーさんのブログが大好きなので
そんなソフィーさんに褒めてもらえて嬉しいです。
これからも頑張ります\(^o^)/

こんな私で良かったら
ニャンコのコトを色々聞いてくださいネ。
まぁ、たいていの事は 
「愛情」で解決出来ると思いますけど(^_-)-☆

埼玉から キッスのお返し~♪ ( ̄ε ̄@)チュッ♪
はちさん
お返事 遅くなりました。

ホント 怖かったですぅ・・・・
しばらく心臓がバクバクしてましたもん(-_-;)
でも ピーちゃんが無傷だったので良かったです。

ひまちゃん しっぽの先が白くて
三毛模様も なんか面白いですよネ(*^_^*)
ますます可愛くなってますよ~♪♪
いたずらもいっぱいしますが・・・・

2周年のお祝いありがとうございます。
こちらこそ これからもヨロシクお願いしまーす♪
あきばばさん
お返事 遅くなりました。

ハイ、傷はもう大丈夫です。
牙が当たったみたいですが
そんなに深く入らなかったのでもうカサブタになりました!

ひまちゃんは ほんわかした色ですネ(*^_^*)
将来が楽しみです♪

2周年のお祝いありがとうございます。
いつも面白いコメ(笑)ありがとうございます。

えっと・・・・
「たまに突っ込みたくなるその人間性」ってのが気になります。
どっ…どんなトコに突っ込みたいのぉぉぉぉぉぉぉぉ(ToT)/~~~
これからも頑張りますので
大いに突っ込んでくださいませ(爆)
ねこ28さん
お返事遅くなりました。

ハイ 傷の方はもう大丈夫です♪
ホラ 若いから・・・・(-_-;)チーン
例のワンコですよ(怒)
人間は 大人も子供も被害に遭ってるみたいなんですが
ワンコはピーちゃんだけみたいです。
ピーちゃんは いじめられキャラ?!
お散歩は ほとんど行ってもらえず
いつもウッドデッキに出しっぱなし・・・
なので 興奮すると柵を乗り越えて脱走します。
昔は 公園などでワンコの輪の中に入って遊ぶ
とっても良いコだったのに
このうちに孫が生まれてから
邪魔者扱いされてます・・・・。
なので、今回のコトは
このワンコが 1番の被害者のような気がします。
なので、私が噛まれた事は
先方に言ってません。

2周年のお祝いありがとうございます。
えっと・・・これからも
引き続き 知的なブログで頑張ります!!!!
あんまり笑えないと思いますが
これからも仲良くしてください(笑)
たけちんさん
お返事 遅くなりました。

ハイ 傷はもう大丈夫です(^_-)-☆
牙が少し入ったみたいですが
幸い腫れる事なく 治りそうです♪ホッ

このワンコは 近所で有名な迷惑犬です。
人間は大人も子供も 被害にあってるみたい。
お散歩は ほとんど行ってもらえず
外のウッドデッキに出しっぱなしか
部屋の中では 小さいゲージに入ってるの・・・
なので、1番の被害者は このワンコだよネ。
飼い主に 腹が立って仕方ないです。

2周年のお祝いありがとう♪
いつも見てくれてるのーーーー?!
キャー、嬉しーーーーい\(^o^)/バンザーイ
これからも 仲良くしてくださいネ(*^_^*)

ひまちゃん 犯罪級に可愛いですよん♪
ルーフィーおかんさん
お返事 遅くなりました。

メーちゃんに「おめでとう」をありがとう♪
うっ…うん…見た目は全然違うけど
可愛さや仕草は 昔のまんまだよー(笑)
これからも 病気や怪我をせず元気に過ごして欲しいです(*^_^*)

で、2周年のお祝いもありがとう♪
忙しいのに さかのぼって見てくれてありがとう。
こんな真面目で知的なブログだけど
これからも ヨロシクお願いします♪

怪我の方は もう大丈夫です(^_^)v
水で洗っただけですが もう治る寸前です(笑)
襲われたのは これが3回目!!
今回は まだ謝罪がないです!!
私の家 知ってるのにーーーーぃ(怒)
でも 1番の被害者は
いつも 邪魔者扱いされてる あのワンコなので
私が噛まれた事は 先方に言ってないの・・・
ピーちゃんが噛まれたら
怒鳴り込んでたと思うけど 私は 不死身だからネ(笑)


きありんさん
お返事遅くなりました。

2周年のお祝いありがとう♪
褒められて チョット気持ち悪いけど(笑)
いつも楽しんでいただけてるようなので 嬉しいです。
これからも オモローなブログ 頑張ります\(^o^)/

ハイ・・・また襲われました。
人間は老若男女 襲われてるらしいけど
ワンコは ピーちゃんだけみたい(ToT)/~~~
おうちの前を通って襲われたら 仕方ないけど
1本 横の道を通ってるのに
遠くから ピーちゃんを見かけて脱走!!!
目の色変えて 襲ってくるんだよ(怒)
昔は とってもフレンドリーで可愛いコだったのに
この家に孫が生まれてからは 邪魔者扱い・・・。
1日中 外に出しっぱなしって事もあるらしいし
部屋の中では 小さいゲージに入ってるらしい。

今回のコトは ワンコってゆーより
飼い主に腹が立ってます!!!!
もちろん 謝罪なんてなしだよ。
まぁ、私が噛まれた事は 先方に言ってないけどネ。
でも ピーちゃんが襲われてる現場を見てるんだから
謝罪はすべきだよねぇ~。
ワンコのコトを考えると
強くも言えないし・・・・あーこっちがストレスだよ(笑)

ピーちゃんは無傷だったので 結果オーライ(?)です(^_-)-☆

管理者のみに表示

