07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤い糸。

2010/08/05





いつも ひまわりを温かく見守ってくださって ありがとうございます。





実は、昨日の記事をアップした後、ある1部分だけ慌てて削除し、
何もなかったかのように あのような内容にしました。




1度アップして、慌てて消した文章は こちらです。






今日、ある方が ひまちゃんの里親に・・・と、名乗りを上げてくださいました。
私も 「この人なら!」って思えるほど 安心出来る方で
大好きな人でもあります。。。。。
家族で相談して 決断したいと思っています。

私には プリン・チェリー・ピーチ・メロンと言う
守らなければいけない存在があります。
何より このコたちを最優先に考えなければいけません。
今のままでは 4ワンニャンにも、ひまちゃんにもストレスが
掛かりますからネ・・・
特に 全盲のチェリーには 相当負担を掛けていると思います…。
ずっと、宙ぶらりんのままじゃ ダメですよネ。


ひまちゃんのママになるかもしれない方は
とっても動物の事を理解している 素敵な方です。




心が揺れる・・・・・
ダメだ・・・今から泣いちゃってるよ、あたし。





なぜ、1度消したか??

私の心が 激しく揺れていたからです。
なので、どうしても この文章を 皆さんにお見せ出来ませんでした。



でも、昨日 家族で相談して 決めました。


ひまちゃんを この方にお願いしようと思います。



本当は ひまちゃんをうちのコとして迎えたかったです。
でも、金銭的な事、4ワンニャンの事を考えると
どうしても 最後の1歩が踏み出せませんでした。
(もちろん ひまちゃんの目に障害が残ったり
理想的な里親さんが現れなければ うちのコにするつもりでした!)




そんな時、ひまちゃんが 自分で「赤い糸」を手繰り寄せました。
偶然なのか、必然なのか・・・・・
私は 最初から ひまちゃんとその方は 固い絆で結ばれていたような気がします。




私が ひまわりの弱々しい体を抱き上げた瞬間から・・・・・







そんなわけで、これから その方とお話をすすめて行きたいと思います。


どうか、ひまわりの幸せを祈ってください。
ヨロシクお願いします。





emi










スポンサーサイト
14:38 仔猫 | コメント(12)
コメント
No title
emiさん~ん!!
頑張ったね!凄く頑張ったね!
ひまちゃん、もう大丈夫なんだね!
元気になってホントに良かった!
そして…里親さんも決まったんだね…
ひまちゃんは、emiさんちの家族になると
勝手に思い混んでたから…ちょっとドキドキした。
手放したくないでしょ…
前の時の子達とは状況が違ってたもんね。
でも…自分の思いを抑えてでも
託せる素敵なお友達が現われたんだね。
emiさんが大好きという方だもん…
きっとひまちゃんを大切に育ててくれるはず。
寂しいけどしょうがないよね…
ひまちゃんは自分を助けてくれたママを
絶対忘れないから!
がんばれ~
No title
ひまちゃん赤い絆があったんだね。おめでとうだね。emiさんの気持ち分かりますよ。きっと、縁があってのめぐりあわせだったんだよね。
No title
前のクーちゃんといい、emiさんに保護される子は
強運の持ち主さんばかりだネ。
emiさんに保護された時点で強運なんだけど(*^^)v
emiさんの寂し~い気持ちは、良~~く解るよ。
私もお嫁に出した経験あるからネ♪
でも悲しい涙ではなくて、喜びの涙だもん
いっぱい泣いていいんだよ~~!!!
お嫁に出すまで、いっぱい思い出作ってねっ(#^.^#)
↓必死なピーちゃんに笑った!
No title
よい方がみつかってよかったですね。きっと幸せになりますから、安心してください!

ひまちゃんにも、emiさんにも、じいちゃんにもいいことがあるはず~~
No title
朝一でコメント書いています。
実は、今回のemiさんのひまわりちゃんにかかわる記事を読んでいて、
大きな決心をしました。くわしくは、ほんとうにことが決定してからお知らせしようと思っていたのですが・・・・
うちにも猫ちゃんを迎えるべく、準備をすすめております。捨てられた猫ちゃんです。ある方の玄関先に、やってきたそうで、猫の譲渡ブログでおしらせがありました。生まれてから2~3年のめす猫さんです。
 今までねこちゃんほしかったんですけど、わたしたちよりずっと寿命が短いので、お別れすることを考えると決心がつきませんでした、でも、emiさんの  ぜったいに死なせないの言葉を聴いて、
死んでいくことを考えるのではなくて、ともに生きていくことの大切さを、ストレートに感じました。
emi さん、ありがとうね。今猫ちゃんをあずかっているひと、きっとemiさんと同じ気持ちでいるんだなと感じています。
わたし、がんばるよ、大切にするよ!!ひまちゃんの家族になる人も、きっと同じ気持ちでいるよ
No title
キャン(^_-)-☆暫く見ない間にひまちゃん♪
ムッチャべっぴんさんになってるじゃない~~。
もう超Lovelye-266

自分が保護して関わった子を手放すのはなかなか辛いもの。
でも我が子へっていうのもなかなか勇気がいりますよね。
特にemiちゃんちもたくさんのわん❤にゃんがいるし。まずその子達の幸せが第一ですものね。
でも、何があっても赤い糸が繋がってる所へと導かれていくんですよ。きっと。
ひまちゃんの『赤い糸』も繋がって良かった。
オメデト~~!幸せになるんだよ~!!
emiちゃん喜びの涙いっぱい・いっぱい流して思いでたくさん作ってくださいね。
ルーフィーおかんさん
ひまちゃん 可愛くなったでしょ~(*^_^*)
動物病院でも 大人気だったんだよーん♪

うん・・・ひまちゃんは新しいおうちに行く予定です。
とっても可愛くて 甘えん坊なひまちゃん。。。
ホントは うちのコにしたかったけど
我が家は 4ワンニャンでいっぱいいっぱい…。
最近 プリンの調子がイマイチだから
これから医療費が掛かりそうだしネ。
迎えちゃうのは簡単だけど
きっと ひまちゃんに
万全なケアをしてあげられないと思うの。

里親さんは とっても素敵な人だよ。
正式に決まったら 詳細を書きますネ。
それまで 応援ヨロシク\(^o^)/
てんさん
ありがとうございます。
てんさんの言うように
里親さんとは 「縁」を感じました。
ひまちゃんを保護した時から
きっと その縁は始まっていたんだと思います…。

正式に決まったら
ちゃんと報告しますネ。
 
きありんさん
私に限らず
人間に保護された野良猫ちゃんは 
強運だと思うよ・・・
ひっそりと 死んでいくコもいるだろうからネ。

うん…ホント寂しいよ…。
きありんさんも 出来れば
全員 自分ちのコにしたかったでしょ?!
でも、冷静に考えると
色々なトコで無理が出てきちゃって
皆が不幸になっちゃうもんネ。

今から泣いてばかりいるけど
ひまちゃんの幸せのために頑張るよ!
心強いコメ あんがとさん(*^_^*)

ピーちゃんは いつでもお笑い系さっ!
あきばばさん
ハイ、素敵な方に声を掛けていただきました(*^_^*)
このまま 順調に話がすすめば嬉しいです♪

あんなに可愛いひまちゃんですから
里親さんをメロメロにして
絶対に幸せになれますよネ。。。。
温かいお言葉をありがとうございます。
ソフィーさん
朝に忙しい時間に
わざわざありがとうござます。
ソフィーさんのコメントを
泣きながら・・・そして真剣に読ませていただきました。

ソフィー家の 新たな一歩がこれから始まるんですネ。
大変だけど 楽しい毎日になりますよー、きっと♪
こんな私が 少しでもソフィー家のお役に立てたのなら
嬉しい限りです。
ニャンコは可愛いですよー!
覚悟しておいてくださいネ(笑)

これから里親になる方の意見を聞けて
気持ちがとってもラクになりました。
きっと、ひまちゃんの里親さんも
こんな気持ちで ひまちゃんを待ってくれてると思います。

あ~、なんか、胸のつかえが取れたような気がします。
ありがとうございました・・・・


たけちんさん
オーイ!体調はもう大丈夫かーーい!

ひまちゃん ベッピンさんになったでしょう(*^_^*)
もう 可愛すぎて倒れそうだよ、私(笑)

ホントは うちのコにしたかったけど
すでに「4ワンニャン」と大家族なので
最後の1歩がどうしても踏み出せませんでした。
もちろん、理想的な里親さんに出会わなければ
文句なく うちのコでしたけどネ(^_-)-☆

まだ正式に決まったわけじゃないから
このまま 順調に話がすすめば嬉しいなぁ~。
それまで、いっぱい泣いて
いっぱい、いっぱい ひまちゃんと遊びたいと思います。
ありがとう(*^_^*)



管理者のみに表示

