03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひまちゃん 頑張ってます!(保護3日目)

2010/07/28





★☆★ 皆さまへ ★☆★ 

ひまわりに たくさんの温かいコメントをありがとうございました。
いただいたコメントに 1つずつお返事をしたいのですが
とにかく、忙しい・・・・そして眠い(笑)
お返事 少しだけお待ちください。。。。







書き忘れていましたが ひまわりの症状は いわゆる 『猫風邪』です。


猫風邪の症状は こちら   



★目ヤニ、涙(健康なネコは目ヤニなど出ません)
★くしゃみ鼻水(いわゆる風邪みたいな症状)
★声の異常
★よだれが止まらない(口内炎の場合も)
★発熱
★いびき
★食欲低下             
              
抵抗力の弱い子ネコや老ネコ、弱っているネコは死に至ってしまうほど恐ろしい病気です。



赤字が ひまわりの症状です。
目と鼻が塞がっていたのは この病気のせいで、
ひまわりの目と鼻からは 膿のようモノが流れていました…。
熱もあり、仔猫は38度が平熱だそうですが ひまわりは 40度チョットあります。
喉もやられているらしく 声が全く出ません。(口パクで鳴いてます)



でも。。。。。

ひまわり 頑張ってます!!!!





CIMG8933_convert_20100728125955.jpg
昨日も病院へ。
相変わらず熱が高いので お薬を処方してもらいました。






CIMG8954_convert_20100728130121.jpg

CIMG8943_convert_20100728130049.jpg
鼻の詰まりが解消されつつあるので 食欲が出てきました♪
でも 最初は お皿から食べるのに 途中からは 私が食べさせます。
で、私がモタモタしてると フガフガ怒ります(笑)





元気が出てきて 仔猫らしい仕草をたくさん見せてくれるようになりました。





CIMG8941_convert_20100728130024.jpg
段ボールハウスの脱走を覚えちゃって あー大変! 間違ってフラッシュたいちゃった…







CIMG8980_convert_20100728130148.jpg
扇風機に 興味津々♪





CIMG9004_convert_20100728130400.jpg

CIMG9002_convert_20100728130325.jpg

CIMG9007_convert_20100728130633.jpg
甘えん坊さんです。。。。。






CIMG9014_convert_20100728130436.jpg
猫パンチも出来ちゃいます!エッヘン






CIMG9015_convert_20100728130505.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






CIMG8992_convert_20100728130221.jpg

CIMG9018_convert_20100728130553.jpg
ご飯のあと、少しだけフリーにして遊ばせてあげると
満足してまった~りするので そしたらまたハウスでおネンネです(*^_^*)




どんどん 可愛くなってるでしょ(^_-)-☆
お薬が効いて もっともっと回復しますように。。。。。。






CIMG9016_convert_20100728130525.jpg
ひまわりのこの手に 幸せをつかませてあげられるように
頑張ります!!









13:45 仔猫

