06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

星に願いを ☆ミ

2010/07/07




今日は 七夕ですネ 
皆さんのお願い事は 何ですか??



私の願い事はねぇ~



カネをくれーーーーーー!


ではなく、 いや、半分本音だな!(笑)



娘と4ワンニャンが健康に過ごせますように。。。。
パパ?パパは別に・・・・・(-_-;)


そして、


世界中のワンニャン…すべての動物が幸せでありますように。



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




チョット前の話。


メーちゃんの爪を切ろうと思って 引き出しから爪切りを出したら・・・・





CIMG8259_convert_20100629131356.jpg
一目散に イスの下に避難 (*′皿`艸)



この狭い場所に 私が潜り込めないのを知ってるメーちゃん。
あったまイイ~、天才ちゃーん ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
・・・・・おっと!浮かれてる場合ではない(笑)






CIMG8261_convert_20100629131443.jpg
捕まえようとすると、私をあざ笑うかのように
イスの迷路を楽しそうに移動し、全然捕まりません 






CIMG8262_convert_20100706222341.jpg
最後は キャットタワーのテッペンに逃亡!
さすがに届かにゃーい 
シッポをユサユサ揺すって 私を挑発するなー 




やっと、捕まえて ガシッと固定し いざ爪切り!!!
が、普段は 捕まえちゃえば 観念してなんとか切らせてくれるのに
この日はなぜか 超・超・超不機嫌!! 



結果。。。。。。。。 








CIMG8279_convert_20100629131544.jpg
あたし、ボロボロ・・・・・ (∥ ̄■ ̄∥) オーマイガー!
お嫁に行けないじゃんかー


でも、全部の爪をバッチリ切れたので 余は満足じゃ~(笑)








☆ おまけ ☆


昨年 3匹の仔猫を保護し、里親探しをした事を覚えていますか?
最後の 黒猫クーちゃん(現→ジジちゃん)を送り出してもうすぐ1年になります。



月曜日の夜に、ジジちゃんのおうちから 
もうすぐ1年ですネ・・・・とメールをいただき
愛情たっぷりな文章と一緒に たくさんの写メを送ってくれました 




CIMG9771_convert_20090701085745_20100706215203.jpg
1年前のジジちゃん 







そして 今 !!





20100508213950.jpg

20091228000350.jpg

20090928230546.jpg  20100705212743.jpg

立派な黒猫クンになりました。
写真の中のジジちゃんが
「おばちゃん、僕 とっても幸せだよ♪」って語りかけてくれてるようで
この写真を見て ウルウルしちゃいました。
ミキさん ありがとうございました 



他のコたちも大きくなりましたよ。





CIMG9824_convert_20090701085823_20100706215204.jpg
茶っちゃん 改め マロン君は。。。。。。




100202_092238.jpg

100202_092500.jpg
イケニャンになりました。 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
↑ この写メは 数ヶ月前にいただいたものです。





CIMG9789_convert_20090701085654_20100706215203.jpg
ゼブラちゃん 改め リリーちゃん・・・・・改め 「リナちゃん」
諸事情により、最初のおうちから また新たな里親さんのおうちに行きました。



201002031013000.jpg
一緒に里親探しをしたSさんの所に届いた写メを 転送してもらいました。
安住の地を見つけ 安心して眠るリナちゃんです。。。。



このコ達を送り出した時は とても辛くて
しばらく地獄のような日々でしたが 
今となっては 懐かしい思い出です。。。。。

ジジ君、マロン君、リナちゃん、今でも大好きだよ。
ずっとずっと 幸せに暮らしてネ。



やっぱ、ニャンコって可愛いよネ~ (///ω///)テレテレ♪








09:03 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
皆さん元気にくらしているようでよかったですね~~~

手の傷だいじょうぶですか===
猫の爪を切ったことがありませんe-320
メーちゃんかわいいよ。頭いいね。さすが、めーちゃんママお嫁にいけないって…お嫁に行かなくていいよね。いつまでも大事な大好きなママでいてほしいよね。
みんな大きく幸せそうですね。かわいい。家のちびたちも大きくなるんだよね。今から楽しみなような…でも、ちょっと残念かな?
おおお~。みんな立派に大きくなって~。
保護して世話した子が幸せになってると、嬉しいですね~。

メーちゃん賢いな。
猫はちゃんと人間の手の届かない場所を知ってる所がニクイ(笑)
手、痛々しいですね(^^;)
うわ~っe-330手痛そう~~v-393
にゃんこの爪切りは格闘ですよね。
うちもねねの時は結構大変。
りん&みるはすんなり切れるのになぁ…。

みんな元気にすくすく成長してますね。
自分が保護して赤い糸をつなげられるって嬉しいですねe-266
あきばばさん
みんな 元気に幸せに暮らしています(*^_^*)
ジジちゃんは メタボ気味だとか(笑)

チョット前の話なので
傷はほとんど治りました♪
でも 薄っすら痕は残ってます(ToT)/カナシイ…
てんさん
メーちゃん 頭いいでしょ(*^_^*)
でも こんな時はチョット困ります(笑)
お嫁・・・・出来れば 違う人のところに行ってみたい♪♪

ネネちゃんの赤ちゃんもどんどん成長しますよー。
仔猫はもちろん可愛いけど
元気に大きくなってくれたら
嬉しいですよネ。。。。
はちさん
その節は 温かいコメントありがとうございました(*^_^*)
みんな 成長しましたよー♪
幸せそうな顔が見れて とっても嬉しかったです。

メーちゃん 賢いでしょ(*^_^*)
追っては逃げ、追っては逃げ・・・状態でした(笑)
手の傷は だいぶ治りましたが
痕は残りそう予感…(-_-;)トホホ
たけちんさん
チョット前の話なので
傷はたいぶ治りました(*^_^*)
若いしーーーーーぃ(笑)
でも、痕は残りそう…
りんちゃん・みるちゃんみたいに
おとなしく切らせてくれたらラクなのになぁ。
ねねちゃんは メーちゃんタイプなのネ♪
女は怖いねぇ~(ToT)/~~~

仔猫たち、みんな大きくなりました。
幸せそうな顔にウルウルしちゃった。。。。
このコたちに関われた事を
嬉しく思います(*^_^*)
おはようございます♪
七夕…願いを言いそびれました(T_T)
で、パパは?(爆)

みんニャ♪大きくなったねぇ(≧∇≦)ノ
嬉しいね♪幸せ掴んでホントに良かったね♪ (* ´艸`)

手の傷は…大丈夫ですか(^^;)
油断するとモモちゃんもやります! ←あいつはホントに凶暴

メーちゃん♪賢いぃ~♪
シロちゃんもよく脱走して庭をグルグル隠れますが!
私の方が1枚上手なので( ̄−+ ̄)捕まえちゃいます(笑)
ねこ28さん
エ?!パパ?!
パパは・・・・・アハハ~ ←笑ってごまかす(笑)

仔猫たち大きくなったでしょう(*^_^*)
その節は 色々ありがとうデス♪
3ニャン共 幸せに暮らしているようですよ。

手の傷は もう慣れっこです(-_-;)
それにまだ若いので(爆)すぐ治りました~☆
モモちゃんもやるんですか?!
う~ん、やっぱり女は怖いなぁ(笑)

メーちゃん 賢いでしょ♪♪
可愛いし賢いし。。。困っちゃうーーーーん\(^o^)/

管理者のみに表示

