07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

不恰好だけど・・・・・

2010/06/30






いやー 日本残念でしたねぇ。
それにしても、「PK」って残酷ですよネ。
誰かがミスしなきゃ 終わらないんだもん・・・・
私達がこんなに悔しいってコトは
PKを外してしまった駒野選手は もっともっと悔しいはず!!
どうか、胸を張って帰って来てください♪

岡田JAPANの皆さん お疲れ様でした!
そして、感動をありがとーーーーーーーーう \(^o^)/





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆




日曜日に 私の実家&祖母の家に行って来ました。
・・・・と、言っても 4ワンニャンはお留守番だし
娘の期末テスト前だったので ほんの数時間だけでしたけど。。。。。





CIMG8426_convert_20100629130831.jpg
以前 祖母が「美味しい♪」と喜んでくれたパンをお土産に持って行ったので
母が作ってくれたおにぎりと一緒に
皆で ワイワイ言いながら食べました (*^ワ^*) ワイワイ♪

も~!! 写真撮ってるんだから、手、どかしてよー 





そして、この日実家に行った 1番の目的の ある物 をもらいました。




それは  





CIMG8446_convert_20100629131226.jpg
祖母の家の梅の木から獲れた 梅の実です ヽ(*´∀`)ノ

昔は バケツいっぱいに獲れたんですが
最近は 梅の木が年を取ったせいか ほとんど実が生りませんでした。
が、今年は 昔には及びませんが いつも以上に実が出来たので (これでもネ…
この実で 私が梅干し作りに挑戦してみる事に~☆
レッツ、トラーイ!! v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




この梅の木から出来た 祖母の梅干しで育った私。。。。。。


私が小学校4~5年生の時の文集で
「好きな食べ物」の欄に 「おばあちゃん特製の梅干し」と書いた事があります。
祖母はそれをずっと覚えていて 今でも その事をたまに口にします。
最近のコトは すぐ忘れちゃうのにネ(笑)

そんなエピソードもあり 
不恰好な実だけど 私にとっては大切な思い出であり
私の歴史みたいな物でもあります・・・・・。

成功するか分かりませんが 頑張って美味しい梅干し作るぞーーー!!
失敗したら こっそり この記事消すかも・・・証拠隠滅じゃー(笑)









・・・・と、両親・祖母と色々な事を話していたんですが
誰かが発した一言で 私は凍りつきました・・・・






「アレ?Mちゃん(娘)の方が 
            背が高いんじゃない?!」






んなわけないでしょー(笑)
私 162~3センチあるんだよー(大笑)
まさか、まさかー(爆笑)
ジョーダンは およしなさいなー(大爆笑)









CIMG8433_convert_20100629131138.jpg
※左が私です!!



ありゃ????????





CIMG8431_convert_20100629130748.jpg



ありゃりゃ??????????






ギャーーーーーーー!
とうとう 娘に抜かされちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)

ゆかりさーん見てるぅ(涙)
あのMが・・・あの小さかったMが・・・・






あたし、超ショック・・・・






CIMG8419_convert_20100629131014.jpg
「子供とゆーのは いつか親を超えて行くものにゃんだよ・・・・・」






CIMG8418_convert_20100629130933.jpg




トホホ。。。。。。








スポンサーサイト
08:47 日常 | コメント(12)
コメント
(*´艸`*)ァハ♪  メーちゃんバッチリ・ビシッっと決まったねv-426
目の前でそのお手手されると絶対触っちゃう!!e-266

残念~~。emiちゃんのほうが確実に低いですね。ご愁傷様?!(笑)
女親はいつか追い抜かれちゃうんだろうね。
でも私を追い抜く子供は息子しか無理よ。169くらいあるし…っていうか
子供いないから追い抜かれることもないけどね(◆`゚∀´)qイヒッ
梅干し頑張ってね。成功を祈ります♪
そしたら私に教えてね~~e-463
こんにちは♪
あら~っ!後ろ姿は双子みたいですよ~♪

よくわかりますぅ。子供に背を抜かされた時のショック。e-330
嬉しいことでもあるんですがねっ(^_-)-☆
娘さん、まだもう少し大きくなりそうですね!

私は息子が中学に入学した頃に同じ位の身長になり、
あれよあれよで一気に抜かされ、上から目線の息子に負けた気がしましたe-263
男の子だから伸びてくれないと困るけどね。

サッカー、残念でしたねi-195
でもほんとよく頑張りましたよね~。
最後PK戦になってしまったのが残念でしたよね・・・。
おいしい梅干し作ってくださいね。
抜かれましたか…子どもが大きく育つのは嬉しいですよね。大丈夫よ。喜びましょうね。
そうだね。メーちゃん言いこと言うね。
サッカ~~ 感動をありがとう!!

皆さんと同じように、子供に背を抜かれる気持ちわかります・・・
なめられないよう、ご注意・・・・・・
私は身長はぬかされたけど、体重ぬかされてないも~~~ん
って、ショックだよね~~かわいいかわいいと思っていた子に抜かされるなんてね・・・めーちゃんの表情が実にいいです!!

梅干がんばってね!!だいじょうぶ!!上手にできるよ!!
きゃ~!!ビックリw(◎o☆;)w
Mチャンがemiサンより身長高くなっちゃったの?!
あのMチャンが?!
おばさんお姉さんビックリよっ!!
165は超えて無い?!私も抜かされちゃうかなぁ~?!
いや~ホントびっくりだね。。。 emiサン…どんまいッ!(笑)

梅干し作り頑張ってね^^ きっと成功するよっ♪
その際にはお裾分け待ってまぁす♪♪^m^
たけちんさん
メーちゃん なかなか良い事言うでしょ!
あの顔で・・・・(笑)
お手手可愛いよねぇ~私もよくニギニギしてます(*^_^*)

やっぱり 抜かれてる・・・・よねぇ(ToT)/
足のサイズはとっくに抜かれてたけど
まさか背までとは!
ちなみに 体重も抜かれました♪ ←これは嬉しい♪
たけちんさんは169センチーーーーー?!
モデル並じゃん(*^_^*)
いつか並んでみたいなぁ~♪

梅干し・・・・挫折するかも(涙)
COCOさん
いや~ん、双子だなんて~ぇ(^_-)-☆
お小遣い 送ろっか?!(笑)

男の子に抜かれるならまだ我慢出来るけど
160センチ以上ある私が
娘に抜かされるなんて・・・・超ショックです(ToT)/~~~
最近 態度もデカイから なおムカツク!!!!
男の子は どんどん伸びて欲しいですよネ♪♪

サッカー 残念でした。
でも 帰国後、笑顔の会見が見れて満足です♪
感動をありがとう。。。。ですよネ(*^_^*)
てんさん
梅干し 頑張ります・・・・
うまく出来るかなぁ(-_-;)

とうとう娘に抜かれました(ToT)/~~~
超ショックですぅ。
でも元気に成長してくれた証拠ですよネ♪♪
・・・でも悔しい(笑)

メーちゃん いい事言うでしょ(^_-)-☆
あきばばさん
もー「感動をありがとう!」の
一言に尽きますよネ!!
ワクワク ドキドキした数日間でした。。。。

とうとう 娘に身長抜かれました(ToT)/~~~
まさか こんな日が来るとは・・・・
すでに態度もデカイ娘ですが
私は 絶対にナメられませんよー!!
パパは すでに遅し・・・ですが(笑)
ソフィーさん
身長・体重(嬉♪)・足のサイズ・・・全部抜かれました!!
態度までデカイし(-_-;)
あんなに小さくて可愛かった娘が~と思うと悲しくなりますが
元気に成長した証拠なので 良しとしましょう。
でも、やっぱり悔しいですっ!

メーちゃん なかなか良い事言いますよネ(笑)
悟ったような顔が 可愛いでしょ~(*^_^*)ウフッ♪

梅干頑張ります(ToT)/~~~
うまく出来るかなぁ・・・・
ゆかりさん
Mを小2から知ってるゆかりおばさんお姉さんが
1番ビックリだよネ(笑)
まだ165センチはないと思うけど
時間の問題だろうネ…(-_-;)
道で偶然会ったら わからないかもよぉ~(笑)
コー君はニオイで覚えてくれてるかなぁ?!

梅干し 頑張るよ(-_-;)
でも 挫折しそうな予感がします。
・・・・なので、梅干しが食べたくなったら
是非 スーパーで買ってネ。

管理者のみに表示

