10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日は ズブ濡れになりました・・・

2010/06/17







パパ弁 の写真を撮っていたら 視線を感じました。






CIMG8074_convert_20100616222033_20100616233415.jpg

プリン~、そんな目で見ないでよぉ 
いつも 一緒に早起きしてくれて とっても感謝してるんだよ。
それに 早番手当て(ブロッコリー) あげたじゃなーい 




☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





昨日は 気温・湿度共にヒジョーに高く ワンニャンはダラけ気味・・・





CIMG7903_convert_20100616234702.jpg
茶色い物体(笑)も 干乾びる寸前!
慌てて エアコンのスイッチを ピッとしました! 








夕方 雲行きが怪しかったので 
いつもより30分早く ピーちゃんのお散歩へ出発


が、見事に降られ ズブ濡れになりました 
降っても 小雨程度だろうなぁ~と思ってたのに・・・土砂降り かよ 





CIMG8119_convert_20100616222118.jpg
私同様、ズブ濡れになったピーちゃんを拭いてあげたんですが
なんかクネクネして 楽しそうでした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






CIMG8135_convert_20100616222251.jpg

CIMG8131_convert_20100616222204.jpg

CIMG8136_convert_20100616222332.jpg
お顔もしっかり拭きましょうネ ヾ(≧∇≦)ゞ
耳がないと 違う生き物みたーい(笑)

※突然の土砂降りで お散歩時間はいつもの4分の1ほど…。
 不完全燃焼のピーちゃんのために
 雨が止んだあと、着替えて お散歩アゲイン。。。しました(*^_^*)

 ピーちゃんに とことん甘い私です(笑)







だいぶ、暑さが和らいだ夜。。。。。




CIMG8138_convert_20100616222422.jpg
あっ ツチノコ発見! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!






CIMG8146_convert_20100616222548.jpg
なーんだ、タヌキか 






CIMG8143_convert_20100616222509.jpg
ウソウソ(笑)
可愛い 可愛い メーちゃんでした 





私は まだ扇風機  で我慢出来そうなんですが
毛皮を着込んだ ワンニャンには 最近の暑さはチョット辛そう。。。。
これから エアコンがフル回転する季節到来です!
あーーーーーーーぁ、電気代が 






スポンサーサイト
08:44 プッチェピー☆メロン | コメント(18)
コメント
すでに扇風機~~
 
雨の日は散歩が大変ですよね。しかもこれから下り坂?やですねー。
おはようございます♪
昨日はホントに暑かったぁ~(>_<)けど扇風機なしょ♪
今日も暑くなるとか…嫌だなぁ~
雨は明日かな?

雨の日の散歩って大変ですね!
ワンコ好きじゃなきゃ行かれないなぁ~
ピーちゃん♪良かったね♪甘甘のママで(≧∇≦)ノ

ツチノコ?タヌキ?(爆)欲しいぃ~♪
メーちゃんも暑くなるとその毛…大変だね(^^;)
え~もうエアコンor扇風機~?!
うちはまだまだ窓開けのみですよ~v-221
それで大丈夫なのは私だけ?!(^^ゞ
でも今日あたりヤバそうです…v-356
うちも今年は電気代が…v-406
お互い毛皮を着込んだこ達がたくさんいてるしね…頑張って乗り切りましょうね~(笑)

ピーちゃん良かったね~e-266
甘~いママで。たくさ~んお散歩に連れて行ってもらって。
濡れることも楽しんでるピーちゃんとemiちゃんe-266ですねニコv(。´ー`。)vニコ
昨日今日とは、すごくいい天気みたいですよ。明日から、大雨になるみたいだけど。雨だと散歩がね。ご苦労さまです。
タヌキ・・・・狸じゃないよね。可愛い可愛いメーちゃんだよね。可愛いね。
パパ弁とオカンの宅配弁当交換してくらはい。
ダックスズは暑がりだよね?
うちもべちゃ~っとなってるよ…
ズブ濡れ散歩お疲れ様~
ピーちゃん、その格好でザルもってくれ(笑
2度も散歩行ったと?優しいね~
オカンなら絶対行かん!(汗
てか柴にぃは濡れるの大嫌いだから行かないよ…
メーちゃん、左目がびっくり~になってるよ♪
フサフサ毛暑そうだなぁ…(汗
ニャンコはトラ刈りしないよね?
昨日のどしゃ降り凄かったね~!
うちもココアのお散歩してて、ちょっとポツポツ来たから
急いで車に非難したらすぐにドシャーッと来ました。
emiサン&ピーチちゃんは濡れちゃったのね><
風邪引かない様にねッ!!

それにしても昨日も今日も暑い--;
うち、ちょい前からエアコンつけちゃってる~^^;
私自身も暑がりだから。。。
って言ってもまだ設定温度はだいぶ高めだけどね。
梅雨も嫌だけど、暑いのも嫌だなぁ…。。。
ぴーちゃん、ほっかむりとってもお似合いよ!!
今度おばちゃんといっしよに、どじょうすくいしましょ!!
ずっと前飼っていたジョンちゃんにもほっかむりしたことあるけど、そのときはアザラシになっていました。

北海道すずしいよん。扇風機も冷房もうちにはありませ~~ん
あきばばさん
埼玉は この時期 扇風機は常識ですよぉ(笑)
カラッとした暑さなら まだいいのですが
蒸し暑いのは勘弁してほしいです。

雨の日は 基本 お散歩はなしです(*^_^*)ウフッ♪


ねこ28さん
こんにちは(*^_^*)
エーーーー?!
この時期 まだ扇風機なしで過ごせるんですか?!
私は もう扇風機なしじゃ生きられませんよぉ。
今も 扇風機の真横で「強」の風を受けながら
パソコンしてます(笑)

お散歩は趣味みたいなもんなので
全然 苦じゃないんですよ(*^_^*)
それに 大雨の日は行きませんしネ♪

ツチノコのようなお腹を持つ
タヌキ猫。。。。いかがですかぁ~♪♪
あの毛、暑そうですよネ(-_-;)
最近は 床でペッチャンコになって寝てます。
ひんやりして気持ちイイのかも。

たけちんさん
うっ、ここにも「ノー扇風機」の人が(笑)
娘が修学旅行に行った時は
超暑かったらしく、ホテルは冷房効いてたってよ!

わんにゃんが居ると
夏の高額な電気代は仕方ないよネ(ToT)/~~~
娘も自分の部屋で 冷房をガンガンに掛けるから
夏は2万ぐらいいっちゃうよ~(泣)ガクン

あの笑顔のためなら お散歩なんて朝飯前さっ(^_-)-☆
土砂降りの中をダッシュで帰って来たんだけど
青春ドラマみたいで楽しかったよー(笑)


てんさん
こちらの今日の天気は曇りです・・・・
でも蒸し暑ーーーーーーい(-_-;)
明日からは 雨みたいなので
今日はたくさんお散歩してあげたいと思います(^_-)-☆

まん丸の顔に プニプニのお腹♪♪
まさに タヌキ猫です(*^_^*)
ルーフィーおかんさん
パパ弁は 最近ワンパターン気味なので
宅配弁当の方が パパは嬉しいかも(-_-;)

ダックス組は 今日も床でペッチャンコになってるよ♪
あんまり冷やしたくないんだけど
ハァ~ハァ~言ってると 可哀相になっちゃって
つい 冷房付けちゃいます(ToT)/~~~
今日も ムシムシ暑いぜーーーーーーぃ

ピーちゃん 「どじょうすくい」みたいでしょ!
ザル、探しとく(笑)
2度目のお散歩では 背中は濡れなかったけど
お腹がビチャビチャになったよ(-_-;)
帰って来て そのままお風呂直行でした♪

メーちゃん 暑そうだよねぇ(-_-;)
ライオンカットする長毛のニャンコも居るよネ。
でも メーちゃんは
モフモフがチャームポイントだからさー!



ゆかりさん
あの土砂降り 凄かったよねぇ!!!
ポツポツ来たと思ったら
ドバーーーーーだもんネ(ToT)/~~~
で、1時間位で止んだでしょ?!
ピーちゃんが また行きたそうだったので
つい アゲインしちゃいました。
風邪の心配ありがとう(*^_^*)
でも大丈夫♪
ナントカは 風邪ひかないって言うでしょ(笑)

やっぱり もうエアコン付けてるよねぇ(*^_^*)
ワーイ 仲間だぁーーーー♪
まだ 扇風機すらつけてない県もあるらしいよ。
地域によって 色々あって面白いネ。
早く 秋にならないかなぁ~(爆)
ソフィーさん
タオル・・・・と来たら 
お約束の ほっかむりですよネ(*^_^*)
まさに どじょうすくいスタイル♪
是非 コラボしてください(笑)
ジョンちゃん。。。。アザラシですかぁ♪♪
耳が隠れるだけで 犬相が変わりますよネ。

扇風機や冷房がないんですかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
さすが 北海道です\(^o^)/
そのかわり 冬は大変そうですよネ。
北海道も暑くなってきましたが、まだまだなんだろうなぁ。
窓開けて風通せば全然OKだもん。
当然クーラーなんてものは産まれてこのかた家にあった試しはないし(^^;)
真夏は扇風機だけではちょっと辛い時もありますけど。
ただ、外の犬が可哀相だなぁと思う。
風と日陰があれば涼しいけど、風が無い時はねぇ。

タオル被ったピーちゃん、可愛いわぁ。
うちにも、つちのこみたいな猫います…(笑)
はちさん
北海道の夏は 快適なんだろうなぁ~とは
思っていましたが
まさか 家にクーラーがないなんて想定外です!!
ブロ友の ソフィーさんも北海道にお住まいですが
同じような事を コメしてくれました。
う~ん 「北海道 行きたいどー!」 ← 一応 ダジャレです(笑)

ピーちゃんのほっかむり可愛いでしょ(*^_^*)
是非 ポンちゃんのどじょうすくい姿も見せてください♪
エ?!北海道にもツチノコ猫が!!(驚)
ふーた君 言われてるよーーーー(笑)
久しぶりにお邪魔します、さよです。
こんばんは^^

いや~ん相変わらずみんなかわいい~(´∀`*)
暖かくなるとツチノコでますよね~(笑)
うちのこもそろそろアンモナイトからツチノコに進化(?)しますよ♪

メーちゃんはモフモフしてるから余計に暑そうですね(;^ω^)
さよさん
お久しぶりで~す(*^_^*)
お仕事 頑張ってますかぁ♪♪

うちのコたちは 相変わらず
賑やかに、楽しく生活してますよー!

暖かくなるとツチノコ・・・・出ますよねぇ(笑)
そっか~
さよさん地方は「アンモニャイト」でしたネ(*^_^*)
進化 楽しみにしてます♪♪ニヤリ

メーちゃん、暑そうです(-_-;)トホホ


管理者のみに表示

