05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チクチク♪ペタペタ♪

2008/09/26
こんにちは。

昨日は、おおざっぱなО型人間の私が、おおざっぱな手芸(?)にチャレンジしました(-_-;)
。。。と言っても、材料は全部100均!
手芸用のリボンと、鈴、ホック。。。材料自体も少なっ。

で、何を作ったかとゆーと、

CIMG2280_convert_20080925225255.jpg
メロンの首輪で~す。
(何かに引っかかってもすぐハズれるように、ホックで着脱するようにしたよ)


実はこれオシャレだけが目的ではなく、チェリーチェリーのために作ったんです。
メロンはとても軽やかに歩くので足音がほとんどしません。
なので、チェリーは「メロンはどこ?メロンはどこ?」と、焦って探し回る事があります。
何かいい方法はないかなぁ~と悩んで → ”猫の首に鈴作戦”を決行!
チョットうるさいけど、これならチェリーだけでなく、私達もメロンの居場所がわかってグゥ~


動いちゃってなかなか写真を撮らせてくれなかったのですが、
装着するとこんな感じです

CIMG2286_convert_20080925225943.jpg
うっ、ボヤけてるし…。


CIMG2325_convert_20080926000759.jpg
コッチの方がよくわかるかニャッ?!

※念のため、寝る時はハズしました。


あと、ネコトイレの横に置くボードも作ったよ。

CIMG2288_convert_20080925230303.jpg
段ボールにこれまた100均のランチマット?を貼っただけですが、こーするとトイレ砂が隣の水入れとごはん入れに入らなくて済むんです
地味だけど、倒れないようにちゃんと工夫してあるのよ~(ここ大事!)


エヘヘ。。。このキャラクター知ってますか?「マリーちゃん」です。
なんとなくメロンに似ていて(親バカ)、最近のお気に入りキャラです。



もーお気づきだと思いますが、私はピンクが大好き

だから、
CIMG2251_convert_20080924141626.jpg
こんな色の空を思わずカシャッ


……今思うと、これ↑手芸じゃなくて間違いなく工作だわ(笑)
07:49 メロン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
か、かわいい。。。v-238 メロンちゃん、ピンクが似合いすぎ~!! そっか、チェリーちゃんの事の考えての鈴付き首輪なのね。。。 上手上手、ちゃんと手芸じゃん~v-218
マリーちゃん、私も好きだけどウチは全員オトコの子だから(泣)最近「カワイイ」系は排除されつつあります もちろんピンクも。。。 私もピンクが好きだぁぁぁっ ふぅ、紅一点の主張、終わります (爆)
それにしてもその首輪、emiさんの愛がこもってる、いろんな事に配慮した首輪なのね~ みんな、幸せ者だぞぉ~

↓ すみません、白状します
  いつもよりちょっとだけ、たくさん飲んでました
  変換ミスに気付かなかったのもそのせいでぇすv-8 
メロンちゃんはピンクがよく似合いますね♪
すごく可愛い!
emiさん、自分で作っちゃうなんてすごいです!
「愛」を感じちゃいます♪
チェリーちゃんも安心できますね。

メロンちゃんママのお手製の首輪ヨカッタね!
とってもよく似合ってますよんi-179
それと砂よけもなかなかのアイディア!!
ちょっとした工夫で快適に過ごせるから大事ですよね!
メロンちゃんママの愛を感じるねi-176

emiさんもピンク好きなんですね!
フフ♪私もピンク大好き~i-71
お仲間発見(笑)
emiさんの優しさが伝わってきますv-238

メロンちゃんの首輪は、チェリーちゃんのためのものだったり、砂よけの仕切りも可愛く工夫されてる(#^.^#)

私も結構ピンク好きですね(^^♪
(年に似合わず。。。)

夕焼けのピンクもステキですね"^_^"
メロンちゃんの首輪、可愛いし、チェリーちゃんの為にもなるしいいね☆
引っかかった時にすぐ外れるっていうのも大事なんだよね!
さすがemiサン♪愛情たっぷりだね!!
フフ(^m^)emiサンピンク好きだよね~♪
女の子(子?!笑)らしくていいよね!
私は青好きだから、持ち物とか男の子みたいで^^;

PC、直ったと思ったら直って無かったの><
だからまたしてもすっごく遅くてイライラです--;
この際だから光にするかなぁ…。(まだADSLなので^^;)
☆だいずママ。さん☆
手芸工作褒めてくれてありがとっ!
100均って色んな物が売ってるから、
「何か欲しい!」て思ったらまず近所の100均覗きます(笑)
ママさんもピンク好きなんだぁ~。
部屋の一部に紅一点ギャラリーを作って、
そこだけラブリーにしちゃえば~。
うちは部屋の目立たないトコに、
パパのミニカーコレクションが飾ってあるよ。

変換ミス…無罪じゃっ!
☆あゆみんさん☆
メロンは真っ白なのでピンクがよく似合うんです(親バカ)

>emiさん、自分で作っちゃうなんてすごいです!
お褒めいただき光栄なのですが、リボンを切ってホック&鈴を付けただけなので…工作です(笑)
唯一の自慢は、材料を全部100均で揃えたコトかなぁ。。。
☆かおりんさん☆
首輪はともかく、砂よけは我ながらナイスアイディアだと思います。
…砂が飛び散らないトイレも売ってるのですが、高いんですよぉ~。
100均ありがとー(笑)

かおりんさんのブログを見れば、ピンク好きなのはすぐわかります♪
みんなのお洋服もカートの毛布も。。。私のツボです。
イチゴ柄e-243も好きじゃないですか?
私は大好き~。
☆ともっちさん☆
わー!
ともっちさんもピンク好きなんですかぁ!(^^)!
仲間がいっぱいだー。
さすがにぺーパー夫妻みたいにピンクだらけではないけど、
何を見るにもまずピンクに目がいっちゃいます。

夕方に散歩に行く事が多いので、
色んな色の夕焼けが見れます。
☆ゆかりさん☆
首輪って、どこかに引っかかって首が絞まったら・・・って思っちゃうので
プッチェピーは室内ではしてないんだー。
でもすぐハズれるようにしとけば安心。
今日は2度ハズれてた(爆)
何をしたんだか…

ピンク大好きー。
だって女の子だもん!!
うんうん、ゆかりさんの青好きも知ってるよ。
前に青い携帯v-214持ってたよネ~。

PCまた調子悪いの?!
うちもまだADSLだけど、一時期 ”光にしませんか?” ってゆー
勧誘電話がやたらと掛かってきてたなぁ。ウザッ!
光って早いんでしょ?!
早く復活してくれ~。


管理者のみに表示

