10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

抱っこ星人チェリー

2008/08/12
みなさん こんにちは。

柔道の谷本選手が金メダルを取った今日は(笑)、三女チェリーの紹介をしたいと思います。
チビチビ小出しにしてスイマセン…。

チェリーは2004・3・6に生まれ、4月29日にうちの子になりました。
赤ちゃんの頃からとても手足が細く体も小さめで、4歳半の今でも体重は3・5キロのおチビちゃんです。
CIMG1255_convert_20080813081615_20080912115510.jpg

え~。。。チェリーは『進行性網膜萎縮症』と言う目の病気です。
この病気は、目の網膜細胞が死んで血管が萎縮し、その結果視力が徐々に低下し最後は完全に光を失い全盲になります。

チェリーは1歳半頃にこの病気が判明し、当初は物は見えないけど光を感じる事は出来たのですが、今は光を感じる事も出来ず完全に全盲となりました。
この病気がわかった時の私は、戸惑いと絶望で泣いてばかりの毎日でした。
なぜ、うちの子が。。。
でもチェリーは障害を全く感じさせないくらい元気で、毎日楽しく生活しています。
よく犬は、「視覚」より聴覚や嗅覚を頼って生きてるといいますが、チェリーを見ていると本当にそう思います。
家の中では物にぶつかる事なくトイレや水飲みなど何でもラクラクこなします!!
どこにいても、「おうち!」と合図すると走ってサークルの中に入っちゃいます!!
3ワンの中で1番お散歩が大好きです!!
この病気の最大の欠点は、部屋の模様替え(家具の配置替え)が出来ない事くらいですなっ(笑)

CIMG0350_convert_20080813081100_20080912115213.jpg



こんな風に明るく笑えるようになるまでには少し時間がかかりましたが、チェリーが「この家族なら大丈夫」って、我が家を選んでくれたようで今はとても幸せです。(エヘヘッ)

CIMG0480_convert_20080813082337.jpg


「あなたの心の目が曇らぬよう、その笑顔が絶えぬよう、私達はずっとそばで見守っているよ。」


明日はいよいよラスト(?)、四女・ピーチの紹介です。
プリンとチェリーは「ダックス」なので少しは容姿など想像出来たかと思いますが、ピーチは『雑種』
です。色は?大きさは??。。。気になりませんかぁ(笑)
明日までは何とか飽きずに遊びに来てくださいネ。お願いします…(切実)

ココア王子のブログで私の紹介をしてくれたそうです。ココア王子経由でこちらに遊びに来てくれる方が多くてとても嬉しいです。
ゆかりさんにいくらか包んだ甲斐がありました(笑)

PS☆私へのお祝いコメントありがとうございました。




スポンサーサイト
16:10 プッチェピー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
emiさんのお宅は美人さん揃いですね♪
可愛さに完全にノックアウトです。
光を失うってことは、とても辛く大変なことだと思います。
それでも、病気を乗り越え走り回ったりできるのは、ご家族の愛があったからなんでしょうね。
チェリーちゃんの心の目の光は、だれよりも輝いているのだと思います。
これから、元気に走りまわってる姿を見せてくれるのが楽しみです。

明日のピーチちゃんも楽しみっ♪
どんなワンちゃんか想像もつかないので、余計に気になります☆
まだしても読みながら涙ぐんでしまったよ…><
あれからもう約3年経つんだね…。本当に本当に辛くて悲しかったと思います。
でも、うん。絶対に、emi家だったらどんな事があっても一生大事に
可愛がってくれるって思ったから、チェリーちゃんはemi家に来たんだよね!

ちっちゃくてもおめめの事があっても元気いっぱいで、いつも笑顔で、
すぐにゴローンってお腹見せてくれて、
本当は見えてるのでは?!と思ってしまうくらい
まっすぐに、大きなまんまるおめめで見つめてくれて…
チェリーちゃんを見ていると本当に癒されるというか幸せな気持ちになります♪
チェリーちゃん♪これからもそのまんまのチェリーちゃんでいてね!

私経由で来た人いた?!宣伝効果あった?!^^;
あっ、Tセンセ?1人でも効果あったなら良かったです*^^*

P.S 誕生日、プロフィールに書いてあったからさ!^m^
☆あゆみんさん☆
>チェリーちゃんの心の目の光は、だれよりも輝いているのだと思います。

あゆみんさんからのコメントにエヘヘ涙が出ちゃいました。
病気の事をブログに書くべきか悩んだのですが、チェリーの頑張りを皆さんに知ってもらいたかったのでありのままを書きました。
暖かいコメントありがとうございました。。。
☆ゆかりさん☆
あの時は一緒に悩ませてしまったよねぇ。
一人じゃ立っていられなくてゆかりさんに支えを求めちゃいました。
ごめんネ、そしてありがとう。
チェリーは元気だよ!そしてまっすぐだよ!
(チョットうざい時もあるけど…)
涼しくなったら公園で待ち合わせして、また遊ぼうネ♪♪
あっ、ご心配いただいてる(笑)長女ですが、先生に「全員髪を切れ!!」と言われ、バッサリいきました。女子バレーのメグみたいな髪型にしたのですが、これが似合ってるのよぉ(親バカ)
はじめまして だいずママと申します
「やわたる」を見にきてくださったんですね
ありがとうございいます m(__)m

4ツ足のお嬢様たち、皆さんとってもカワイクって、モニタに向かってつい笑いかけてしまいました
きっと、とっても大事にされてる子達なんだって、すごく伝わってきます
小さくして病気と戦ったプリンちゃんも、お目めが不自由になってしまったチェリーちゃんも、ピカピカですっ!!
ピーチちゃんの紹介も楽しみにしていますね!!

私も6月にブログを始めたばかりの初心者です
これからもよろしくおねがいします♪

☆だいずママさん☆
コメントありがとうございます。
大好きなだいず君のママさんからコメントをもらえるなんて感激です。
プリンとチェリー、ピカピカですか?!
ありがとうございまーす。

また遊びに来てくださいネ。
私もまた大好きなだいず君を見に行きま~す♪
某T山ですe-266

なかなかもちパパには会えないので、会ったときに、遊びに行くようにしっかり伝えときますね。

チェリーちゃん、あれからもう3年なんですね。
診察室で聞いたとき、本当に心が裂けるくらい、悲しかったです。

でも同時にemiさんの愛情が伝わってきて、本当にいま幸せなプッチェピーを見るとしみじみ視力は愛情や他のもので支えることができるんだなぁとおもいます。

これからも遊びにいきまぁす!
☆もち命名者様☆
あれからもう3年です。。。
あの時は、こらえきれず診察室で号泣しちゃいましたよねぇ…。
もちパパさんがそ~っと診察室のドアを閉めてくれた事まで鮮明に覚えてます。。。

これからもプッチェピーを見守ってくださいネ♪

管理者のみに表示

