09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たい焼き♪

2010/04/22





昨日の保護者会での 役員決め。。。。。。

今年も 昨年度同様 「補導部☆会計」をやる事になりました。
今年は逃げようと思ったんだけど 
保護者会に来た人数が 13人(37人クラス!)で 
その中から5人の役員を決めるんですよ!!
ガッツリ捕まりました・・・・・

まぁ、いいや 頑張ろう



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆





少し前の話で恐縮ですが。。。。。。




日曜日に パパと一緒に (娘は部活…
近所のショッピングモールへ買い物に行きました 



で、久しぶりに 愛しのあのコをパクリッ!!  





CIMG0098_convert_20100421121427.jpg
たい焼き で~す ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
私は 「白あん」で。。。。。。






CIMG0097_convert_20100421121519.jpg
パパは 「薄皮醤油」    ※皮が醤油味で 中に つぶあん&白玉?が入ってます。
娘には 「苺カスタード」をお土産にしました


ちなみにコレ 






CIMG0103_convert_20100421121205.jpg
日曜9時から始まった 「新参者」プロデュースなんだって!
ドラマを見た人は分かると思うけど
阿部ちゃんが 行列に並んで ギリギリ食べられなかったアレです(笑)



ついでに ペットショップでこんなのを見つけたので買ってみました。






CIMG0100_convert_20100421121251.jpg
ワンコ用のたい焼きです o(*^▽^*)o~♪






CIMG0132_convert_20100421121113.jpg
こんな感じのが 6コ入ってました!





早速 あげてみましょ~






CIMG0111_convert_20100421120855.jpg
プリンは 鼻の穴全開でパクッ!!






CIMG0110_convert_20100421120940.jpg
チェリーは凄い勢いでパクッ(笑)






CIMG0109_convert_20100421121026.jpg
ピーちゃんは チョット警戒しながらもパクッ!!





CIMG0106_convert_20100421121338.jpg
「あたち・・・・もらってないニャッ・・・・・

メーちゃんにも端っこをあげようと思ってたのに
2階に行っちゃって居なかったじゃーーーーーん!!
まだ3コ残ってるから 今度はちゃんとあげるよ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



3ワン共 すんごい顔してガッツいていたので
相当 美味しかったんだと思います。
次は いつあげようかなぁ~ ヾ(´▽`*;)ゝ"楽しみ~♪






☆ おまけ ☆



月曜日に 4ワンニャンに4時間のお留守番をしてもらって
私&途中 父を拾って(笑) 父方の祖母の家に遊びに行って来ました。




CIMG0115_convert_20100420081621.jpg
美味しいパン を持ってネ \(○^ω^○)/




最近・・・・・自分勝手な旦那と 
全然言う事を聞かない娘にイライラ してたので
数時間だけ 「妻」「母」を忘れて 普通の女の子(笑)に戻って来ました。



私が持って行ったパンを 
「美味しい!」と ニコニコしながら食べてくれた祖母。。。。





CIMG0129_convert_20100421120808.jpg
庭に出て 梅の実を眺めて 植木の話に花を咲かせました。



肩肘張らずに ただ甘えられる存在がある事の幸せを
ヒシヒシと感じた時間でした。


また 美味しいパンをお土産に 祖母に会いに行きたいと思います。。。。。





08:44 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
役員は出席した人の中から選ばれるのですか??  選挙でなくて?  何だか行ったもの損ですね~  でも役員をやるとクラスのことがよくわかるのでは? がんばってくださいましv-22

おばあちゃんはパン好きなんですか??  顔を見るだけでも喜ばれると思います。息抜きは必要ですからねe-2
父さんもうれしいし~~
チェリーちゃんの大きなお口に思わず大笑い(*>∀<)ノ))ァハハ★(ゴメンネ~)
みんなよっぽど美味しかったんだね♪
私はその「薄皮醤油」食べてみた~い(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
きっとこっちでは売ってないんだよね…。

私も今年は町内会の役員です。
子供いないけど子供会(笑)
お互い頑張りましょうね~。でも息抜きも必要よv-353
わんこ用のタイ焼きあるんですね。みんな美味しそうに食べるね。メーちゃん美味しい匂いがしたらアマから離れたらだめよ。お嬢様メーちゃんは、家の子と違って大人しいのね
犬用のタイヤキかわいい~。
餡も入ってるのかな?
以前うちのワンコに犬用肉まんとあんまんあげたことあるけど、喉に詰めるんじゃないかってくらい勢いよく食べてたからやっぱり美味しいんでしょうね。

御婆様のところで息抜きできてよかったですね。
そういう時間も必要ですね♪
みんなでおいしく鯛焼きが食べられてよかったですね!!
三わんちゃんの鯛焼き朴理の図がなんとも言えず、みんなおいしくてよかったねって感じです。
鯛焼きはみんなを幸せにする~~

おばあちゃんに甘えられてよかったね。
あまえられるってしあわせだよね

でもおばあちゃんもうれしかったと思います。また二人で素敵な時間をすごしてください。
わたしはおばあちゃん子だったからうらやましい~
うん、うん。素直に甘えられる存在があるのって大事。
私は40歳も手前にして実親に甘える事を知ったケド(^^;)
祖父母っていう、また違った甘えられる存在がいるってだけで
羨ましいよ~~(毎回言うてるケド・・ごめんね^^;)
甘えられる方も、それはそれは嬉しいと思うので
ウザがられるほどいっぱいいっぱい甘えてあげてくださいな(^_-)☆

たい焼き~~!!
実は父の入院時に「白いたいやき」をお土産に・・・
と思ったらお店が閉店しててさ・・・
(開店して数カ月・・)
今、むしょう~~~に食べたくて仕方ない一品!!
ワンコ用はもちアンコ無しだよね??
プリンちゃんのあ~ん顔、ピーちゃんの前歯でムキッ顔
高速チェリーちゃん・・みんな可愛い♪
あ・・メーちゃん無事にお口に入ったかな。

言う事聞かない娘ちゃんは解るけど(年頃だから)
自分勝手なパパって・・(笑)
でもお弁当は作りたい嫁(爆)
emiさん可愛すぎる~~~(*^。^*)
あきばばさん
役員は 一応全員が対象なんですが
先生的には トラブルを避けるために
出席者から選出したいようです(-_-;)
なので、まさに「行ったもの損」です。
でも 去年と同じ人が部長なので
楽しくやれそうです(*^_^*)

祖母は生クリームが入ったパンを
美味しそうに食べてくれました♪
そのパン ホントは自分用に買ったんですが
喜んでくれたので良かったです♪
たけちんさん
プリンとピーチは何枚か写真が撮れたんですが
チェリーは一瞬で食べちゃったので
あの1枚しか撮れませんでした(笑)
笑っていただけて光栄ざます(^_-)-☆
「銀のあん」ってお店なんだけど
全国にあるんじゃないかなぁ…
今度 探してみてネ♪

町会の役員も大変だよねぇ。
私も「町会の班長」と
「子供会の会長」を経験済みだけど
地域の方と以前よりも仲良くなれて
楽しかったですよ。
たけちんさんも頑張れ~☆
てんさん
私もワンコ用たい焼きは初めて知りました。
お散歩グッツを買いにペットショップに寄って
たまたま見つけました(*^_^*)
メーちゃんにも今度はあげたいと思いまーす!

メーちゃんは見た目はゴージャスで
お嬢様みたいだけど
中身はギャングですよ~(笑)
自分で「抱っこ~」って言ったくせに
数分で「下ろせ~」って暴れます(-_-;)
はちさん
たい焼き 可愛いですよねぇ~(*^_^*)
3ワン共 ほぼ 丸呑み状態だったので
中身のチェックが出来ませんでした(-_-;)
餡子は・・・たぶん入ってないと思いますよ。
今度確認してみまーす♪

祖母の家は
片道1時間ほどの場所なんですが
なかなか行けずにいたので
行けてホッとしました♪♪
祖父にもお線香をあげられて嬉しかったです。
これからは もう少し頻繁に
遊びに行こうと思います(*^_^*)
ソフィーさん
ソフィーさんが 以前車の中で食べていた
たい焼きが頭から離れずにいたので
やっと…やっと…念願が叶いました\(^o^)/
久しぶりのたい焼きは
幸せの味がしました(*^_^*)
3ワンも グェグェ言いながら(誰も取らないのにぃ~)
美味しそうに食べてましたよ。
たい焼きは 世界を平和にしますネ♪

私もおばあちゃん子です(*^_^*)
なので いっぱい甘えてきました。
これからは もう少し頻繁に
祖母に会いに行こうと思いまーす!!

きありんさん
なかなか行く機会がなかったんだけど
思い切って行って良かったです(*^_^*)
きありんさんのコメを読むと
”祖母を大事にしなきゃな~”って
毎回思いますよ♪
ありがとネ。
きありんさんは 実親にいっぱい甘えてネ。
じぃじには娘と孫の笑顔が1番のクスリだよネ♪♪

白いたい焼きは
意地でも食べたかったけど
1度食べたら 
「もういいや!」…って感じの食べ物です(笑)
なので その店 リピーターが少なかったのかも~。
その後 たい焼きにはありつけたかな?!
普通が1番やでー\(^o^)/

パパには最近ムカつきっぱなしです!!
お弁当は 「愛情」じゃなくて
「節約」なので 我慢して作ってます(笑)
まぁ 今週はお弁当いらない日が何日かあったしネ(-_-;)
 
お返事終わったのにごめんね~^^;

薄皮醤油たい焼き、美味しかった?パパさん。
気になってはいたんだけど、食べてなくて。
…って私、つぶあんニガテなんだけどさ^^;

プッチェピーちゃんもたい焼き食べたんだね♪
プリチェリちゃん、めちゃくちゃいい顔してるね≧▽≦
1回食べて美味しい事が分かれば、
今度はピーチちゃんもがっつくかな?^m^
ゆかりさん
イエイエ コメありがとう(*^_^*)

”薄皮醤油たい焼き”は
私も少しだけもらったけど
まあまあ美味しかったよ。
でも、わざわざ 皮を醤油味にしなくても…
って感じもしたけどネ(笑)
私は あんこ全般OKなので
つぶあんでも美味しかったでーす♪
あーまた食べたくなってきたぁ(*^_^*)

3ワンは たい焼き初体験でした♪
プリンとチェリーは秒殺だったけど
ピーちゃんは 顔に似合わず「慎重派」なので
チビチビとゆっくり食べてました(爆)
コー君は・・・・「秒殺派」だな!!!

で、フサフサ日記の更新はーーーーー?!( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理者のみに表示

