05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の「味覚」と「視覚」

2010/04/10





昨日 ピーちゃんの散歩中に こんなの貰っちゃいました 



CIMG1477_convert_20100410162401.jpg
『タラの芽』でーす (≧∇≦)キャー♪






CIMG1487_convert_20100410162305.jpg

その日のうちに 天ぷらにして お塩を付けていただきました 
超 美味しかったでーす \(@^0^@)/ マイウー
ありがとうございました
・・・・・って 見てないか(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




今日は 朝から良いお天気



CIMG1505_convert_20100410165240.jpg

上着を着ないで出掛けましたが それでも暑いぐらいでした
このまま 春本番 になるといいのですが・・・・・・





お散歩中 道にはたくさんの花が咲いていましたが
特に 黄色い花が目に付きました 




CIMG1547_convert_20100410162030.jpg

CIMG1560_convert_20100410161907.jpg

CIMG1561_convert_20100410161832.jpg

CIMG1546_convert_20100410161944.jpg

「黄色」 ばかり並べると 目がチカチカするぅ~(笑)
でも ビタミンカラーを見ると 元気になりますよネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



春の味覚と視覚で 元気をいっぱいもらいました。
来週も 頑張るべー 




     
今週の  パパ弁  &  ムスメ弁 


CIMG1420_convert_20100410162458.jpg CIMG1404_convert_20100410162556.jpg
CIMG1400_convert_20100410162652.jpg CIMG1349_convert_20100410162748.jpg

今週は パパの出張やお葬式があったので 
お弁当 を 作る機会があまりありませんでした…。
来週は いっぱい作りたいなぁ~ 





17:18 日常 | コメント(14)
コメント
タラの芽ってつい最近まで食べれなかった食材のひとつ。
お酒飲むようになったからか、今は美味くて美味くて(^m^)
そんな食材っていっぱいあるよね~なんでだろう??
・・・あっやっぱ酒か?!(笑)

黄色のお花って春に多いのかな~♪
お花の事は全く解らない私だけど、咲いてるお花を見ると
「頑張ってんな~!」って思うっす(^^)v
お水だけでこんなに綺麗なお花を咲かせられるって凄いよね。
私なんていっぱい顔も体も栄養補給してるのに
つぼみにもならないよ~(笑)

↓ウチはあげたくないけど4時過ぎから
腹減り小麦がウルサイので5時にあげてるの。
ま~あの腹時計の正確さ他に活かして欲しいよね。
emi家の腹ペコリ~ナちゃん達可愛いネ♪
平静を装ってるメ~ちゃんが一番お腹が空いてたりして(笑)
タラの芽のテンプラ、美味しいですよねー♪
私も食べたいっ。

春な写真ですね~。きいろづくし(笑)
北海道でもこういう景色早くみたいっ。

↓遅れると、ごはんの催促激しいんですね(笑)
メーちゃんの動じなさがいいわぁ。うちのふーたも見習ってほしい。
パッとした色のお花を見ると春!って感じするね~^^
今日も暖かかったけど、来週はちょっと気温下がるらしいよね。
寒暖の差が激しいのはやめてくれぇ…。。

ごはん遅れたりする時の催促のチョンチョン、可愛いよね≧▽≦
ピーちゃんとメロンちゃんはジッと待つタイプなのね^m^
それもそれで可愛いね♪♪
散歩中に花がどんどん咲いてくるのを見てると嬉しくなります。
散歩って楽しいですよね~v-353
春って大好き!(食べ物もウマ~イv-10
emiちゃんのとこはお休みの日いつもみんなでお散歩ですね。
仲良いなぁ~ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*なかよし.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノウラヤマシイ。
塩昆布好き家族~v-222
今週も美味しそうなお弁当ですね。お弁当作り好きなんだ。私は毎日いやいやしてますよ。タラの芽もう春なんですね。てんぷらも美味しそうだわ。
黄色いお花たちが目にまぶしいですね~~
たらんぼの目がおいしいそう
ここ数日日差しが暖かい感じがします。クロッカスも咲いたよ!!こっちもようやく春だな~今夜は春らしくぶた汁にしよう!!??
きありんさん
実はこの日が タラの芽初体験だったの。
。。。超美味しかったぁ(*^_^*)
タラの芽・フキノトウはチョット苦味があって
アルコールに合うよねぇ~。
大人になるって悪くないかも(笑)

この時期 黄色の花がたくさん咲いてます!
ホント元気もらえるよネ(^_^)v
私も水分不足(爆)
枯れかかってます・・・・アハハ

ワンズのごはん 5時なの?!
早いねぇ~。
夜中にお腹空いちゃいそう。
あっそれは私か(笑)
ワンズの腹時計の正確さって凄いよネ。
ピーちゃんはお散歩の時間に正確です!!
はちさん
タラの芽 初体験でした(*^_^*)
超美味しかったぁ~♪♪
春の味がしました。

こっちはたくさんの花が咲いてますよ。
北海道も 早く春を感じられるといいですネ(*^_^*)

メーちゃんはいつも良いコに待ってます。
でもあんな可愛い顔で待たれたら
逆にプレッシャーかも(笑)
ふーちゃんは待てない・・・のネ(-_-;)

ゆかりさん
週末は春らしい天気だったネ(*^_^*)
散歩中は 汗ばむほどでした!
桜は段々散ってきちゃったけど
まだまだ色んな花が咲くから楽しみだよネ。
我が家は「カイドウ」が満開です♪

ダックスのチョンチョンは
特に可愛いよネ(*^_^*)
・・・チョット ウザイけど(笑)
ピーちゃんとメーちゃんは
じーっと待つタイプです。
実は これはこれでプレッシャーなのよん(-_-;)

たけちんさん
散歩道はすっかり春です(*^_^*)
キレイな花を見ながらの散歩は
いつもより楽しいですよネ~♪♪
私も春って好き。
食欲の春だよねぇ~(笑)

パパが休みの日は
いつも 一緒に散歩に行きます。
ホントは全部パパに任せたいんだけど(笑)
プリンは私が一緒じゃないと
歩かないんだよねぇ(-_-;)
まったく 可愛いヤツです♪♪
あきばばさん
ホントだぁ~。
昆布だらけだー(笑)
全然 気にしてなかったです。
まぁ 昆布は髪にいいですからネ。
ハゲ予防って事で\(^o^)/
てんさん
お弁当を褒めてくれてありがとう(*^_^*)
ハイ 今のところ パパ弁作りは楽しいです。
まぁ作り始めて まだ数ヶ月ですからネ。

タラの芽の天ぷら 美味しかったですよ。
春の味がして 幸せな気持ちになりました♪
ソフィーさん
黄色って元気をもらえる色ですよネ♪
散歩道にはまぶしいほど
たくさんの花が咲いてますよ。
こっちもクロッカス咲いてます。
「タラの芽」の事を「たらんぼ」って言うんですネ。
なんだか 可愛いです(*^_^*)

今夜は豚汁ですか?!
春と言えば 熱々の豚汁ですよネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちは から揚げでした♪

管理者のみに表示

